jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1896
野菜スティックに欠かせない、おいしいディップの作り方
by にんじん from バンクーバー 2003/07/28 19:38:37

マヨネーズだけでは芸がないし・・・何かおすすめの作り方、どなたか教えてください!!

または、市販のものでこれはおいしい!!
というおすすめがあれば、それもうれしいです。

どうぞよろしくお願いします!!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 19:59:32

サワークリームに、オニオンスープの素をまぜる、

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 20:01:15

サワークリームにオニオンスープの素。旦那が教えてくれました。あと、KraftのCheez Whiz。これはセロリのくぼみにぬります。日本人の友人にも好評でしたー。  
Res.3 by Res.2 from 無回答 2003/07/28 20:02:17

Res.1さんとかぶってしまいました^^;  
Res.4 by 大根もいっちゃう? from バンクーバー 2003/07/29 00:41:12

市販のドレッシングMIX(粉末タイプ)
 ORIGINAL SOUTHERN を試して見て〜。
 UNCLE DAN’Sというメーカーのものです。
 どこのスーパーでも売ってますよ、2袋つな がってて2ドルくらいだったけかな。
 
 友達はマヨネーズを加えてましたが、私は
ヨーグルト(自家製カスピ海ヨーグルト!!)
を加えてみたらあっさりしてておいしー。




 
Res.5 by にんじん from バンクーバー 2003/07/29 04:03:14

皆様、いろいろな情報ありがとうございます。

ところで、オニオンスープの素とはなんでしょうか? 出来ましたら、詳しく教えてください。  
Res.6 by ぷり from トロント 2003/07/29 07:36:06

私はマヨネーズにちょっとお味噌を入れて、にんじんをぽりぽり食べてます。日本の居酒屋で、キャベツに味噌が出てくるイメージです。おいしいですよ。
日本みたいなやわらかいキャベツが食べたいなぁ。こっちのは針金みたいで・・・。刺さる。  
Res.7 by アボカド from 日本 2003/07/29 07:39:02

つぶしたアボカドにレモン汁(色どめのため)を少しと、サワークリーム(好みで量は加減して)を加えたディップなんてどう?
もちろん塩コショウは忘れずに。
サワークリームをクリームチーズに変えてもいけますよ。  
Res.8 by にんじん from バンクーバー 2003/07/29 12:45:22

どれもこれもおいしそうですね。
いろいろありがとうございます。

キャベツですが、中国系のお店で、やわらかいのが売られていたと思いますよ。  
Res.9 by Res.2 from 無回答 2003/07/29 13:37:31

色々なアイデアが出てきましたねー。私も皆さんのアイデアを参考にさせていただきます!
オニオンスープの素ですが、粉末で売っているものです。Liptonとかが出してます。No Nameでもさほど変らないと思います。  
Res.10 by くまねこ from バンクーバー 2003/07/29 14:21:01

私はいつも即席ホムスを作ってます。

Chick Pea(ひよこ豆)一缶、にんにく3かけ、塩コショウ、オリーブオイル大さじ1半、ごま油小さじ1、レモン汁小さじ1をフードプロセッサーにかけるだけ。

にんじん、セロリなど、硬い野菜に最適。あとはピタパンなどにも。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network