jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1884
不妊治療中の方、治療後妊娠した方
by らんらん from バンクーバー 2003/07/26 10:42:33

私は、今、不妊治療中です。慣れない英語での治療に同じようにがんばっている方、また、そのかいあり、妊娠されたという方とお話できたらいいなと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 妊婦です。 from カナダ 2003/07/27 08:21:06

らんらんさんこんにちは。私は今晴れて妊娠8ヶ月の妊婦です。ですが・・・かつてらんらんさんと同じ経験があるので人事とは思えず投稿させていただきました。
どうしても子供が欲しくて半年ほど不妊治療に通った結果めでたく妊娠することが出来ましたが私も慣れない英語での治療とそして私の場合少しでも可能性の高い先生のとこに通いたかった為遠くまで行ってもいたので仕事との掛け持ちは10日続けての治療や早朝の検査はけっこきつく感じる事もありました。
でも時々不満をいいながらも励ましてくれた主人の支えもありまたなんとしても子供が欲しかったので乗り越えることができました。
妊娠してからも何回か出血があったりと大変なこともありましたが今は毎日おなかの中で一生懸命生きている赤ちゃんの胎動を感じながら毎日母になるのを実感し始めています。
本当らんらんさんの気持ちとっても理解できます。でもらんらんさんもいつか必ず母になれると信じて頑張って下さい。母になれたときの感動はきっと人10倍、もしくは100倍嬉しかった私ですのできっとらんらんさんも不妊治療の結果母になれたらそう感じるはず。その日を目指して頑張って下さい。不妊治療の結果妊娠出来た人は私を含めきっと沢山いると思います・・・だかららんらんさんも近い将来母になれることを信じて頑張って下さいね。
 
Res.2 by ずきーに from バンクーバー 2003/07/27 11:02:55

現在英語で説明を受けたり、がんばっています。といっても、原因によって治療は同じではないから、らんらんさんとわたしのケースではちがうかも。。夫婦どちらが不妊の原因なのかということは、お調べになられましたか?  
Res.3 by らんらん from バンクーバー 2003/07/27 20:53:55

妊娠おめでとうございます。そして、暖かいお言葉ありがとうございました。私も仕事をしながらの治療です。大変ではありますが、こうして、経験者の方からの言葉を聞くと、励みになります。
がんばりますね。ありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでください。  
Res.4 by らんらん from バンクーバー 2003/07/27 20:58:10

ずきーにさん、こんにちは。ずきーにさんも、治療にがんばっているのですね。私たちの場合、2人ともに原因はみあたりませんでした。今は、HMG−HCGによる治療をしています。ずきーにさんは、どんな感じなのでしょう?お互い励ましあえたらうれしいなと思います。  
Res.5 by ぽこ from バンクーバー 2003/07/28 02:22:08

私も不妊治療中です。
もう3年ほどになりますがなかなか上手くいきません。一度だけ妊娠できたことがあったのですが、残念ながら流産してしまいました。今でも引きずってはいますが、一度でも妊娠できたことを希望にして頑張っています。
お互いに頑張りましょうね。
 
Res.6 by つつじ from バンクーバー 2003/07/28 09:33:44

らんらんさんはじめまして!つつじと申します。
4月から治療を始めた者です。
検査の結果、私は排卵障害でした。夫にも問題があるようなので、
専門家による再検査となりました。
らんらんさんがおっしゃるように、慣れない英語でのやりとりは
ホント大変ですよね!
これからどんな治療が待ち受けているのかわからなけれど、
焦らず前向きに取り組んで行きたいと思っています。

こちらでの治療についてお話ししたいです。
もしよろしければ、メール下さい。
bigmacextra@hotmail.com  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 10:03:47

私も今不妊治療をしています。
原因は無排卵でした。2ヶ月前から
クロロフィンを飲んでますが、妊娠する
確立が20%と低いため、今回も
だめでした。ドクターからは4回(4ヶ月)
クロロフィンをつかってみて妊娠しないときは
違う治療法をするように言われました。
この先どうなるかわかりませんが、
欲しいという気持ちが強いのでがんばって
いこうと思います。
お互いにがんばりましょうね。  
Res.8 by らんらん from バンクーバー 2003/07/30 15:17:39

ぽこさん、つつじさん、無回答さん?お返事ありがとうございました。
病院にいっても、日本人に会うこともなく、まわりの友達はどんどん妊娠していくし。なんで、わたしだけ〜と思ったこともありますが、こうして皆さんもがんばっているのですね。とても力になります。
私は、排卵誘発剤の治療をして、ウルトラサウンドを見て、OKが出たため、きのう
IUI(人口受精)をやりました。2週間後が楽しみです。  
Res.9 by ぽこ from バンクーバー 2003/07/31 00:05:30

不妊ってなかなか辛いですよね。
周りの人の些細な一言にいちいち傷ついたり、子供のいるお友達に連絡取りづらくなって自分の心の狭さに腹が立ったり。
不妊治療をしていることは誰にも言っていません。だから今回このトピックがあがっているのを見た時は、仲間を見つけたようで嬉しかったです。
私もあと数回クロミッドを飲んでダメだったら人工授精になると思います。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね。  
Res.10 by ずきーに from バンクーバー 2003/07/31 09:10:43

らんらんさんこんにちは。おへんじありがとう。こんどメールでごあいさつしますね。情報呼応間もしていきたいですね。よろしくどうぞ。  
Res.11 by らんらん from バンクーバー 2003/07/31 11:24:22

ぽこさん、まさにそのとおり。そう思ってる自分に自己嫌悪してみたり、久しぶりにくる友達の電話が妊娠報告じゃないかとびくびくしたり。私も、不妊治療のことは、仕事を休む関係もあり、一人の上司にしかいっていません。なにかわからないことがあったら、少しは先輩?なので聞いてくださいね。  
Res.12 by ぽこ from バンクーバー 2003/07/31 23:42:28

らんらんさん、どうも優しいお言葉ありがとう。早速ですがちょっと質問です。職場をお休みされるとのことですが、やっぱり人工授精後次の生理予定日までお仕事は控えた方がいいのでしょうか?
私は割りと身体を動かす仕事なので、人工授精をしていなくても子作りの為に仕事を辞めた方がいいかなぁっていうのはいつも頭にあるんですよねぇ。かと言って、辞めても赤ちゃんができないと余計にストレスがたまるのは目に見えているし。
でも3年目になるので、良い意味で生理が来てもあまり悲しくなくなりました。慣れたのかマヒしてしまったのかは?ですけど。
ちょうど今整理中なので次回に向けて頑張りますっ  
Res.13 by らんらん from バンクーバー 2003/08/01 10:03:44

ぽこさん、お返事ありがとうございます。いえいえ、Drは、普通の生活でいいですよということでした。ただ、ジョギングなどのきつい運動は避けるようにということです。私は、偶然仕事で夏休みをもらえたので今、のんびりしていますが。
ただ、そのIUIを受けるまで、生理が始まって、3日目から血液検査や、ウルトラサウンドに通うので、ほとんど毎日通っていた感じです。朝、8時からやってくれるので、9時には終わるけれども、早いスタートの仕事だと大変ですよね。
仕事は続けていたいし、治療も行きたい。まわりの協力が必要になってきますよね。
ぽこさんの上司の方は、どんな方なのかな?女の方だと話しやすいですよね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network