jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1882
産婦人科!!
by toki from バンクーバー 2003/07/25 20:14:56

どうも、妊娠したようです。8月には日本に帰るのですが、心配なので、こちらで一度診察してもらいやいと思ってます。日本語の通じる産婦人科を知っている人がいたら、教えてください。。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/26 00:37:05

最近過去ログで確認されない方が多いようですね。産婦人科、でも医者でもいいですから検索してみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 09:07:43

いきなり産婦人科等の専門医には行けません。ファミリードクター制度はご存知ですか??この書き込みを見るたびに、知らない人が多くてビックリしてます。まずはファミリードクターに行って、そこで必要であれば専門医を紹介してもらえます。ファミドクがいないならウォークインクリニックへ。ウォークインクリニックのことくらいは知ってますよね。  
Res.3 by mama from 無回答 2004/06/23 23:56:45

こうやって妊娠のことを簡単に考えてる日本人女性が多いことに腹が立ちます。
おなかにできた赤ちゃんを殺すってことを考えたことがあるんでしょうか?
またこういう人が多いために、「日本人の女は軽い」と一まとめに言われ、真面目な日本人でもカナダ人から程度が低いとレッテルを貼られて。
まず第一に殺される赤ちゃんのこと考えてください。
将来本当に赤ちゃんが欲しい時に、できにくくなって、本当に辛い思いをするといいでしょう。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 01:37:17

Res.3さんへ
あなた、Walk-in clinic と Abortion clinic を間違えているんじゃない?
あなたこそ、常識のない日本人の代表じゃないですか。  
Res.5 by 妊婦 from 無回答 2004/06/24 08:49:06

Res2さんがおっしゃる通り、いきなり産婦人科へは行けません。実際私も妊娠していますが、始めにFAMILY DOCTORへ行き、尿検査によって妊娠判定がされます。その後、月に1回そのFAMILY DOCTORにより検診を受けます。日本の様に、通院の度に超音波検査をするわけでもなく(通常の場合、妊娠期間中1度だけです)、内診も私の場合は、2回目の通院時のみだけでした。(その後は40週を迎える頃までないらしい)公費で妊娠検診をまかなっている事もあり、日本のように至れり尽せりではありません。一度、妊娠検査薬で妊娠判定をしてみて、妊娠している様でしたら、その確認の意味でFAMILY DOCTOR(あるいはWALK IN になるんでしょうかこの場合…)を訪ねられたらどうですか?または、妊娠判定が陽性の場合、帰国を少し早められて、日本の婦人科へ行かれるというのは状況的に無理ですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 12:29:10

もうこのトピ、一年位前のだよ。とっくに生まれてるだろう・・・たぶん。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network