jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1871
「だし醤油」はどこに売ってるの?
by あっきー from バンクーバー 2003/07/21 22:07:39

日本でもおなじみの鎌田商事http://www.kamada.co.jpの「だし醤油」をバンクーバーのどこかで売っているとお聞きしたのですが、どこに売ってるのでしょう?オタワ支店からの郵送だけでも倍以上の金額になってしまうんです(http://www.kamada.co.jp/kaigaibin.html)。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 22:55:01

取り扱いをしている方はただいま日本に帰国中です。
8月上旬にこちらに戻ります。
連絡先を残してくだされば、その方の連絡先を伝えます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 00:00:53

1ヶ月前ぐらいのことなので、今はどうかわかりませんが、
イエールタウンのURBAN FAREで見ました。
値段が書いてなかったので、いくらぐらいするのかわかりま
せんでした。ひょっとしたらまだあるかもしれませんね。
電話で問い合わせてみて下さい。

 
Res.3 by yu from バンクーバー 2003/07/22 22:37:41

すみません、横レスで。教えてください。
そのURBAN FAREというお店はイエールタウンのどのあたりにあるのでしょうか。何屋さんなのでしょうか。

わたしも鎌田のだし醤油ファンです。日本からもってきた分がもう少しで無くなるのでチビチビ使ってるもので・・・。  
Res.4 by ぐりぐら from 無回答 2003/07/23 00:05:50

カナダ用のHP
http://www.kamada.ca/  
Res.5 by あっきー from バンクーバー 2003/07/23 00:16:12

いろんな情報ありがとうございました。なぜかカナダのホームページからアクセスしたほうが送料が安く出ていました。Urban FareはPacific/Davie St.の角にあるこ洒落たスーパーです。お洒落な調味料の瓶があり、また美味しいケーキ屋さんも入っていて結構お気に入りです。Fujiyaのお弁当も売っています。  
Res.6 by だし醤油うまー from バンクーバー 2003/07/23 10:23:29

私もだし醤油のファンです。
カナダに来るまでは、鎌田の醤油の事は知らなかったんです。
美味しいポン酢を探してネットサーフして鎌田のサイトを見つけたんです。
7パック入りのだし醤油セットが22.75ドルで、送料バンクーバーが7.54ドルでした。ポン酢は確か、25.20ドルだったかな。
私はポン酢とサラダビネガーが大好きで、
肉を漬け込んで料理すると、さっぱりした口あたりでとても美味しいです。
お料理好きのカナダ人の友達に、クリスマスプレゼントとして送った事があります。
カナダ人の夫の両親にも、日本の味を伝えようと思ってプレゼントしたら、とても喜んでもらえました。
今の時期は冷やしうどんにだし醤油をかけて食べると最高に美味しいです。
 
Res.7 by ぐりぐら from 無回答 2003/07/26 08:28:03

>あっきーさん
そうですよね。日本のHPからリンクできないのですが、カナダのサイトだと送料が安いですよね。忙しくてそこまで書き込みできなかったのですが。
お豆腐やうどんにかけるのもおいしいですが、ゆでたブロッコリーにつけて食べるのもおいしいです。だし醤油のほうです。子供も1歳の時からこうやって食べるのが大好きでしたよ。  
Res.8 by YU from バンクーバー 2003/07/26 12:54:50

あっきーさん。
URBAN〜にいったのですが、だし醤油はっけんできませんでした。どのあたりにあるんでしょうか?調味料コーナーの日本の醤油あたりにはなかったんです。

あんなにオシャレなお店だとはしらず、入るのに緊張しました。ので、ぐるぐる回れず、サッとでてしまいました・・・。(恥)  
Res.9 by 1964 from バンクーバー 2003/07/26 16:43:22

どなたかだし醤油の作り方をご存知ですか?もし簡単なら作った方が早いかも、と思ったのでお尋ねします。  
Res.10 by あっきー from バンクーバー 2003/07/26 17:55:30

YUさん、urban fareはそんな気取ったスーパーじゃないですよ。野菜は結構安いし。しかしながら私もそこでだし醤油を見たことは無いのです。Res.2さんが見かけたのはいつ頃でしょうか。やっぱり通販がいいのかもしれませんね。1964さん、もちろんだし醤油は、醤油とお好みの自家製だし(かつおだし、昆布だしなど)を適当に混ぜて簡単に作れますが、それだと冷蔵庫でも長期に保存できないし一定の味が出せないのです。  
Res.11 by Res.2 from バンクーバー 2003/07/26 20:39:10

あららぁ〜、ありませんでしたか・・・すみません。
最近、ずっとURBAN FAREに行ってないもので。
私が行ったのは、6月中旬だったと思います。
調味料の所ではなく、入り口はいったら、左手に花が置いてあり
ますよね、そのすぐ斜め北側ぐらいの柱に箱ごと積み上げて飾っ
てありました。
今度、URBAN FAREに行った時にもう一度チェックしてみます。
YUさん、わざわざ行ったのに、ごめんなさいね〜。

 
Res.12 by YU from バンクーバー 2003/07/28 22:36:44

入り口のとこなんですね。
ぜんぜん見てませんでした(笑)。また今度近くに行ったら寄ってみます。ありがとうございます。

今度はおちついていろんな物を見てみようとおもいます。珍しいものとかオシャレなものがけっこうありましたね。  
Res.13 by Res.2 from バンクーバー 2003/07/29 20:30:53

今日、URBAN FAREに行ってきました。
こないだ置いてあった所には、日本の四角スイカが置かれていて99ドルで売りだされていました。スイカの前をガードマンがウロウロしてた〜笑
だし醤油は売り場が変わっていて、醤油とか売ってある通路の手前側にありました。(説明わかりますでしょうか?通路にはありませんでした)
数があまりなく、色々入ったセットの箱が10箱程度置いてありました。
値段が、1箱36.99ドル!!!
てことは、ネットで頼んだ方が安いのかしら?
以上、報告でした♪

 
Res.14 by あっきー from バンクーバー 2003/08/03 13:32:41

ということはやはりオタワ支店からの通販が少し安いですね。日本のホームページからだとオタワからのKC便で、だし醤油7本入り\1350, 送料\2350(計\3700)。カナダのホームページからだとだし醤油7本入りC$22.75, 送料$7.54 (Vancouver)(計C$30.29)となります。ということで私はhttp://www.kamada.ca/Japanese/homejpn.htmで注文し、友人たちと分けることにしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network