jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1868
10月に出産です。
by ?? from カナダ、オンタリオ 2003/07/21 10:21:38

10月に初めての出産をします・・・が周りに妊婦さんお友達がいなくてちょっと寂しいな〜なんて思っています。(私の住んでいるとこがマイナーなせいもあるとは思うんですけど!!)。
一緒に母になる喜びやこの頃とっても元気+活発になってきた赤ちゃんの胎動を感動したり、私たちの宝物の赤ちゃんの話をしたり、またたまにはお互いの悩みなんかも語れたらいいな〜なんて思い投稿しました。
このファミリィールームをお借りして妊婦さんお友達ができることを楽しみにしています。

Res.1 by ままりん from トロント 2003/07/21 10:45:09

こんにちは
秋にご出産とのことおめでとうございます。
初めての出産はいろいろ不安ですよね。
私はもうすでに1歳の息子がいるんですが、
同じオンタリオの方なのでレスさせてもらいました。
マイナーなところにお住まいだそうですが
どちらですか?
ちなみに私はトロントですが主人の実家が
グエルフで、親戚もオンタリオ中に散らばってるので、マイナーな場所は結構行ってます。

これから暑くなるので妊婦さんは大変ですが
がんばって下さい。

 
Res.2 by みさこ from バンフ 2003/07/22 08:41:30

こんにちは、私は9月24日が予定日で今はバンフに住んでいますが12月にだんなの地元のオンタリオのGuelphに引っ越す予定です。よかったらメールください。私も妊婦、主婦友達ほしいです。misako_n412@hotmail.com  
Res.3 by 野鴨 from 無回答 2003/07/23 10:38:49

妊婦のみなさんこんにちは。私は今年の初めにママになったばかりの者です。いまは、6ヶ月になる息子がいます。やはりちょっと外れたところに住んでることも有り、気軽に話ができるママ友達はまだいません。
トビ主さんは10月に出産ということで、あと3ヶ月ほどですね。これからお腹がどんどん大きくなる時期ですが、季節もいいのでお散歩など体を動かして頑張ってくださいね。元気な赤ちゃんが生れるといいですね。  
Res.4 by たかっぱ from バンクーバー 2003/07/23 12:38:49

トロントで生まれたMLですが、産前産後、子育てを中心とした会があります。
入会金とかないので気軽に登録してはどうでしょうか。
会員数は現在200人近くいるのでかなりの情報が得られるし、友達探しにも便利ですよ。
会の名前は、BabyTalks
情報登録は↓です。

Help URL : http://help.egroups.co.jp/
Group URL : http://www.egroups.co.jp/group/BabyTalksML/
Group Owner: mailto:BabyTalksML-owner@egroups.co.jp
 
Res.5 by ?? from カナダ、オンタリオ 2003/07/25 10:29:33

トビ主の匿名です!!皆さんご親切に意見寄せて下さってありがとうございます。
私の住むマイナーな場所はケンブリッジ近郊です。この町には日本人の家族の方が5家族くらい住んでいるだけだと思います。でも今はこうやってインターネット上で色々な方と知り合えるので便利になりましたよね・・・。
今年は余り暑くないので妊婦にとったら過ごしやすいのかも!!どう思いますか?妊婦の皆さん!
毎日家にいるので時々ブルーになってしまうのがこの頃の問題です。働いたりしてると色々考える事も少なくて時間が過ぎるのも早くていいんでしょうけどね。妊婦の皆さんで私のような方もしくは妊娠中やはり毎日家にいて暇で時たまブルーになってしまったという方いたらどのようにしてブルーからピンク?(笑)に変えたか教えて下さい!!!  
Res.6 by Julie from トロント 2003/07/26 09:27:51

私も10月初旬予定日で初めての出産です。トロントは最近涼しくて、去年と比べても過ごしやすい気がします。妊婦にはラッキ−かも。
買い物なんかも今のうちにすませた方がいいのかもって思ってお店をのぞいたりするんですが、最低限これが必要とかここの商品がいいとかさっぱりわからないもので本を読んだりして少しずつ勉強中です。皆さんはどうですか?
 
Res.7 by astro from トロント 2003/08/13 10:46:42

私も10月出産予定で初産です。こちらではお友達もあまりいなく、お腹が大きくなるにつれ外にもあまり出かけなくなりつつあり、時々ブルーになったりします。
皆さんと情報交換したいと思ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network