jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1861
カナダでのウオシュレット使用について
by ウオシュレット from 無回答 2003/07/18 22:26:09

カナダでウオシュレットを使ってる方いますか?日本で購入されましたか?それとも、NYの代理店からの取り寄せでしょうか?取り付け工事はどのようにされましたか?なにか情報ありましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 22:48:50

バンクーバー新報にウォシュレットの広告が載っていたのでチェックされてはどうですか?  
Res.2 by 穴の位置 from バンクーバー 2003/07/19 00:40:18

前に説明を聞いたことがあるけど、カナダの便座の形がUSのとは違うので、カナダに適合するのを選らばないといけないし、取り付けるねじの巾も何センチとか基準があるので専門家に問い合わせる方が良いのではないですか。
メトロタウンのクリスタルモールの中に日本人で製品を扱っている店が入ってるはずです。  
Res.3 by びで from バンクーバー 2003/07/19 06:07:57

日本からもってきてつけました。
ちゃんとつきましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 08:19:01

持ってこようと思ったんですが、日本のように、トイレの便器の後ろにコンセントを差し込むプラグがないんですよね。  
Res.5 by ウオシュレット from モントリオール 2003/07/20 14:54:32

ご返答ありがとうございます。ウチのトイレは寸法的に日本製でも大丈夫だと思います。プラグも格好悪いですが、エクステンションを使います。ところで、設置は自分でなされましたか?設置の際に特別に必要な部品等ありましたら、アドバイスを頂きたいのですが。宜しくお願いします。  
Res.6 by 清潔 from バンクーバー 2003/07/21 12:30:47

びでさん、メーカーはどこのを使っていらっしゃいますか?私も日本からを考えているのですが、よろしかったら教えてください。ウォシュレットさん、寸法的に日本製でも大丈夫とありますが、具体的に、ここは絶対測ったほうがよい!という部分を教えていただけないでしょうか・・・?  
Res.7 by ウオシュレット from モントリオール 2003/07/21 20:29:56

TOTOのホームページに、購入前の注意点が載っていますよ。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/09.htm
私も、ビデさんにどちらの製品をお使いか聞こうと思っていたところです。お手数ですが商品名を教えて頂けますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network