jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1851
湿疹がでて困っています。
by korokoro from バンクーバー 2003/07/17 16:10:14

先日から湿疹がでて困っています。病院にも行きましたが、かゆみ止めの薬しかもらえませんでした。薬局で買える、よく効く薬やクリームを知っている方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 16:43:16

病院で湿疹の種類は何か言われましたか?私は蕁麻疹がでて(日本で)病院に行ったら精神的なものだからストレスを溜めないように言われかゆみ止めの塗り薬をもらっただけでした。 もし親に送ってもらえるなら日本の「オイラックス」これが一番かゆみ止めに効きます。私はこちらの薬色々試しましたがかゆみ止めは やはり日本のオイラックスが一番なので帰国した時いつも持って帰ってます。湿疹は痒くて我慢できないと思うけど 早く治ったらいいですね。  
Res.2 by ちわちわ from 無回答 2003/07/17 17:14:41

病院でかゆみ止めしかもらえなかったってことは深刻なことでは
ないということなのかな。原因とか訊かなかったの?
小さいころアトピー体質だったからかゆい時の気持わかるけど、
掻けば掻くほどかゆみ成分って出てきて何もしなければ
しばらくはずっと掻いてなきゃいけないんだよね。
だから原因を突き止めて適切な処置法を探るのが先決だよ。
薬塗って一時的に治まっても再発すると思う。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 19:17:56

恒常的でない、突発的な湿疹ならステロイドが効果的だと思います。Pharmacyでステロイドが買えるけど、ステロイドの中でも強度のレベルがあって、体の部位(顔などは絶対に強度のものを塗ってはいけない)や塗る期間などによって選ぶ必要があります。

私も子供の頃アトピーがあって今は完治しているのですが、たまに軽い湿疹みたいのがあるときは、中度のステロイドで短期間の利用で直ぐに直す事ができます。また、ステロイドは利用の仕方でとっても危険なのでステロイド代用品などもあります。

とはいいつつ素人判断でステロイドを乱用して世界中でステロイド被害がある事は周知の事実です。

病院に再度いって、先生に部位や湿疹の症状を判断してもらった上で、強めの薬をお願いして処方してもらい、その範囲内で適切な利用をするのが一番良いと思います。

Res.4 by korokoro from 無回答 2003/07/17 21:29:44

みなさんホントにありがとうございます。色々為になりました。病院では、原因はわからないと言われてしまい、私もなぜこうなったのかよくわからない状態です。でも症状はとてもひどいのです!先生がなぜこれを見ても、抑える薬を出してくれなかったのか。。。でもカナダではそんなものなのかな?と思って帰ってきてしまいました。色々なご意見感謝します。もうちょっと様子を見てみることにします。ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network