jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1846
お仕事を持つお母さん方に質問です。
by Hana from リッチモンド 2003/07/17 10:35:29

現在求職中なのですが、一つだけ気掛かりな事があります。私の場合 子供の面倒に関して一切身内(主人も含め)からのヘルプは期待できません。
皆さんは学校やデーケアーがお休み又は時間外とか、お子さんが病気の時などにお仕事が入っていた場合どうなさってますか。皆さんの対処方を教えてください。

Res.1 by 近所の人で from トロント 2003/07/17 10:57:40

ベビーシッターをアルバイトにしている学生さんがいればいいですね。
私は近所で子供を遊ばせている時、いつもそこでお会いする方々とかご近所に、トピ主さんと同じ類の質問をして、急な対応でも時間が空いてる限り対応してくれ、信用できるべビーシッターさんを見つけました。
ちょっと値段は高い気がするけど、急な場合とかは助かります。
でも、お子様が病気の場合は、お子様をぜひ最優先にしてあげてください。 彼らに必要なのは薬より何より「お母さん」なので^^。こちらの会社はその辺は理解ある部分も多いし。  
Res.2 by AAA from 無回答 2003/07/17 14:55:01

私もあなたと同じ悩みをもってます。 私の場合は今パートタイムで働いてるのですが、できればフルでとも考えてます。でも、内の子はまだ1歳なのでできるだけそばにいてあげたいという気持ちもありますが、働かないと経済的に大変だし。今 他にいい仕事がないか求職もしています。 私もリッチモンド在住なのですが、デイケアー探しが大変で。
フレキシブルなところを探してるんですけどね。 こちらに私の家族も主人の家族も親戚もいないので、本当に困りますよね。 たまに、私が働くことによって子供に寂しい思いをさせるんじゃないかってよく考えます。 でも、少しでもいいから働きにでてるほうがいきいきするんですよね。 もちろん、経済的な理由が一番ですけど。 主人は育児に協力してくれますが、やはり仕事があるので限られてしまいますし。 ほんと、子供をもつって大変ですよね。 でも、子供の笑顔を見るとつらいことがあっても救われます。がんばりましょうね。  
Res.3 by Hana from リッチモンド 2003/07/17 21:01:15

皆さんありがとうございます。ここが日本だったら家族や親戚いろいろと助けてくれる人がいるのにな、、と少し寂しくなります。遠くの親戚より近くの隣人、やはり近くで良いベビーシッターの方を見つけておくのが最善ですね。うーん、でもデーケアー代やベビーシッター代でほとんどお給料がとんでっちゃったりして。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network