jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1824
小銭の利用法は?
by 小銭持ち from バンクーバー 2003/07/14 13:18:11

貯金箱に小銭がたくさんたまったのでsafewayにもっていって変えたのですが、やりはじめてから、機械に1割近い手数料がかかりますという張り紙があるのに気づき、結局6ドルくらい手数料をもっていかれてしまい悔しい思いをしました。でもペニーとかってバスでも乗らない限り使う場所がないような???皆さんどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 14:01:51

小銭を包む紙で出来たロールがダラーショップに売っているのでそれで包んで、銀行に持っていけばよいのでは?
(1¢用のものなら50個で、1ドルぐらいで売っています、種類がいろいろ入ったものとか)
包を買うのにお金がかかりますが、手数料ほどではありませんよ、
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 23:37:28

銀行に行けば、小銭を巻く紙をただでくれます。各コイン用に自宅に用意しておくといいと思います。  
Res.3 by もっちもち〜 from バンクーバー 2003/07/15 22:15:52

あの機械見る度「ぼったくりー!」とつぶやいています(笑)。

私は日頃から小銭をじゃけにせず、いつもお財布に入れて使うようにしています。夫がよく貯めてくるので、たまに自分のお財布のクウォーターやルーニーと両替しておきます。
カナダはタックスの関係で、どこで買い物しても小銭とか使いませんかねぇ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 23:30:18

Res.2です。
巻いた小銭を持って銀行の窓口で普通に預金をお願いしたら、別に手数料とかなく、処理してくれました。  
Res.5 by H from バンクーバー 2003/07/16 16:02:30

わたしは、せこいですがATMマシーンからデポジットしてます。
備え付けの封筒に小銭をいれてデポジット。
本当は、デポッジットはお札だけらしいのですが、小銭もデポジットしている人を見かけ、今はわたしもしてます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network