jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1812
日本製の補聴器の電池は売っていますか?
by みみたぶ from 日本 2003/07/11 17:17:55

もうすぐバンクーバーに長期滞在するのですが、私は難聴なので耳かけ式の補聴器を使用しています。日本から補聴器の電池を沢山持っていっても良いのですがそちらで売っているものも使えるのかなと疑問に思ったので投稿しました。どなたかご存知でしょうか?

又、私は日本語の手話は出来ないのですが、そちらで英語か日本語の手話を習えるところがあればどなたか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 18:22:57

知らせてあげたいのですが、あいにく補聴器には詳しくなく、・・・。
 電池の製品番号、形、サイズ等詳しいことが分れば、伝えられることが可能かも知れないです。

Res.2 by 難聴 from バンクーバー 2003/07/13 20:08:15

私も生まれたときから難聴でした。
子供のころ2度ほど補聴器を買ってもらったのですがなじめませんでした。
 現在は耳穴式のベルトンというメーカーのものを使用しています。
 普通の電池でも日本は単一、単三ですがカナダはAAとかAAAAのように表示の仕方が違います。
 電池の直径、高さ、ボルト等の情報があれば探しておきましょう。
メールアドレスがあれば直接連絡致します。  
Res.3 by みみたぶ from 日本 2003/07/14 04:43:38

Res1様、Res2様、コメント有難うございます。
私は四、五年前に補聴器を買いましたが慣れなくてその時はあまり使わず、最近になって毎日使うようになりました。私の補聴器はリオネットというメーカーのものです。

使用している電池は、トーシンというメーカーの、
形が直径8mmの円形で高さが5mm(サイズは私が測ったので自信が無いですが。)
1.4ボルト
パッケージには「空気亜鉛電池 PR48(13)」という表示があり、
電池の片面に「13+」というシールが付いています。

こちらの掲示板もチェックしていますし、yukobando18@hotmail.com に送っていただいても助かります。
有難うございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network