jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1789
嬉しい出産祝い
by from バンクーバー 2003/07/07 21:30:32

私の友人がカワイイ男の子を3週間前に産みました。
出産祝いを考えてるのですが、未経験なので
どういった物がいいか、全く見当がつかなく
困っています。まだ当人達に出産後あってないから
洋服もどのサイズがいいかわからないし。。。。
どういったものが喜ばれますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 09:41:24

紙おむつ  
Res.2 by (・▽・) from モントリオール 2003/07/08 09:51:06

服は、もらってもうれしくない物が多かった。
やっぱ、それぞれ趣味があるから・・・。
肩にかけるタオルはいっぱい必要だからうれしかった。  
Res.3 by あき from トロント 2003/07/08 09:58:53

私は服をいろいろいただいて嬉しかったです。子どもはすぐ汚したりするので、着替えがたくさんいるので助かりました。サイズは、新生児用はすぐに着れなくなると思うので、大きめのものでもいいと思いますよ。私は何もらっても嬉しかったです。
あと、たくさんの友達がいる場合、私はみんなからということで、お金を集めたギフトカードをもらいました。まとまったものを買えるので助かります。何を買っていいかわからない人にはお勧めだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 09:59:07

商品券、粉ミルク  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 23:19:36

買う時に、ギフトだということを言えば、Bayとかだとギフト用のレシートをくれるので、それでもらった側がもし、色やサイズが気に入らなかったり、同じおもちゃが重なってしまっていても、交換ができるから、そういうのを利用するとお互いいいかも。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network