jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1784
日本での住居に関して質問です。
by 無回答 from 無回答 2003/07/07 09:16:06

こんにちは。

来年の春頃に、2年位夫と日本へ行く予定にしています。

夫はこちらでESLの講師をしているので、日本でも英会話の講師の仕事を探す予定です。(夫の仕事が決まってから日本へ行く予定です)

そこで、今一番気になっているのがアパートです。日本は敷金が高いので、できれば、学校が持っているアパートを借りたいと思っているのですが、配偶者がいても大丈夫なんでしょうか?又、配偶者が日本人の場合だと、自分達で探してくださいってなるのかな、、とも思いました。

インターネットで見てみたのですが、なんとなく、学校のアコモデーションは独身者の方対象のような気もしましたし。

1、2年程、配偶者の方と日本に住まれている方、住んでいらっしゃった方、住居はどのようにされたか教えて頂けますか???
又、配偶者の方が、英会話学校で仕事をされている場合は、学校のアコモデーションを借りることができましたか??
情報を頂けると大変嬉しいです。

ちなみに、福岡か広島に行こうと思っています。

Res.1 by それは from 日本 2003/07/07 15:19:29

直接問い合わせるのが一番手っ取り早く確かなのでは?  
Res.2 by テナント募集中 from 無回答 2003/07/07 15:29:43

群馬県前橋市なら、私の家族が所有している古い平家(1棟づつ個別のアパート/駐車スペースあり)がありますよ。
2DKで\45,000です。
新しいアパートの場合は、2LDKで\53,000〜\59,000です。
isa-jpn@bekkoame.ne.jp  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network