jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1783
West Vancouver それとも North Vancouver
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 08:12:04

ウエストバンのGlenmore、British PropertiesそれともノースバンのアッパーLONSDALEに住みたいと思っています。
私は、車の運転が苦手なので、バスを利用しています。
食料品は、冷凍できる食品をまとめ買いし(主人の運転で買出しに行きます)、週に1〜2回はフレッシュな野菜、ミルク、卵などの買物をしたいと思います。
このような生活スタイルの人は、ウエストバンそれともノースバンどちらが便利なんでしょうか?

Res.1 by 選べるあなたがうらやましい from バンクーバー 2003/07/08 13:40:13

住んでいるわけではないですが、ちょこちょこBritish Pに行っていたので、参考までに。バスを利用ということですが、バスは一方通行で昼間(多分11時頃から4時頃まで)は30分毎に1本、その他は一時間に1本。広い敷地をカバーしているので、場所によっては着くまでにうーんと遠回りすることになります。(もし結構Park RoyalやDTに出てくるのであれば面倒ですよね)

静かなので、リラックスしたり散歩したりするのはいいと思いますが、人があまり出歩いていないので犬など飼ったりして、念のため注意していたほうがいいと思います。あと、山の中腹なので冬は雪が多いですし、(雪かきが必要)寒い。(光熱費がかさむ)

私的には、住むのは憧れますがこういうのを考えると、車を運転しないのなら不便と感じますね。それでも冬は坂道だらけなのでちょっとこわいです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 18:50:09

レス、ありがとうございました。
とても、参考になりました。
生活スタイルを変えるか、エリアを変えようと思います。

Res.3 by ノースバン大好き from 無回答 2003/07/08 20:59:59

ノースバンのロンズデールは結構便利だと思いますよ。バスもロンズデールキーまで2種類のバスが15分に一本出てます。それ以外にダウンタウン行きのバスもあります。
そしてロンズデール沿いにはロンドンドラックすもショッパーズも、セーフウェイもありますよ。ロンズデールと29Thの所にはオーガニックのグロサリーもあります。
ロンズデール沿いなら車を運転しなくてもなんとかなるのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 21:45:21

レス、ありがとうございました。
アッパーリンバリーもいいかな。と思い始めています。地図には大きなモールが載っていますし、バスマップによるとキーマーケット行きとフィブス行きがあり、そこからダウンタウンなどにも行けますよね。アッパーロンズデールは
ロンズデールを下ればいいのだから、やはり、便利なんでしょうか?
アッパーリンバリーとアッパーロンズデールどちらが閑静な住宅街という印象をお持ちですか?あなたが住むならどちらに住みたいですか?

Res.5 by kokko shan from バンクーバー 2003/07/09 00:27:42

わたしは、ノースバンに住んでいますが(イースト15th)、車がなくても結構便利なところですよ。
ウェストバンにもバス1本で行けるし、スーパーも近いし、わたしはいつも散歩感覚で買い物にも行きます。
健康にもいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 00:00:24

私に1.5millionのキャッシュと年間1万数千ドルのプロパティタックスを払う余裕があれば、迷わずBritish Propertiesにしますね。
なぜなら、2010年のオリンピックが決まったから。半分investmentですね。今既にアメリカのお金持ちが、家を買ってるみたいですよ。おそらく投機目的でしょうね。これから、値段は、上がっていくと思います。
ご主人は、何とおっしゃってますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 08:37:46

British Propertiesに住んでる友人がいますが、毎年2万ドル強の固定資産税を支払っているとのことです。British Propertiesはもう地代も上がりきったようなところなので、投資するなら他の場所が良いとも本人いってましたけど、実際どうでしょう?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 00:08:50

少し来ない間にレスをいただき、ありがとうございました。

>私に1.5millionのキャッシュと年間1万数千ドルのプロパティタックスを払う余裕があれば、迷わずBritish Propertiesにしますね。

British Propertiesはそんなにプロパティタックスが高いのですか。無知でした。

>なぜなら、2010年のオリンピックが決まったから。半分investmentですね。今既にアメリカのお金持ちが、家を買ってるみたいですよ。おそらく投機目的でしょうね。これから、値段は、上がっていくと思います。

また、住宅は値があがるのでしょうね。

>ご主人は、何とおっしゃってますか?

主人は、車があるので、どこに住んでもそんなに不便さを感じないと思います。
私は、よくフラッと買物に行きたくなるので、不便なのはとても、困るんです。

>British Propertiesに住んでる友人がいますが、毎年2万ドル強の固定資産税を支払っているとのことです。British Propertiesはもう地代も上がりきったようなところなので、投資するなら他の場所が良いとも本人いってましたけど、実際どうでしょう?  

British Propertiesもピンからキリまでありますよね。
私たちは、せいぜい、60万〜70万までの物件しか買えそうもないので、プロパティTAXが2万というのは別世界の話です。
実は、今日、アッパーロンズデールの物件を数件見てきました。
どれも、もうひとつで。。。
急いではいなので、ゆっくり見てまわろうと思っています。
みなさん、ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network