jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.178
お小使いはいくらほど?
by コーンフレーク from 無回答 2001/11/01 11:51:46

ご結婚されてる皆さん、お小使いって、お互いどれくらいにされていますか?もちろん、趣味の幅によってもちがうでしょうが。。教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/01 20:25:47

んー、うちは決めてないです。
口座をジョイントにしていて
ほしい物がある時はそこから使ってます。
あまり参考になってないですね。。。(汗)  
Res.2 by from トロント 2001/11/01 20:38:08

夫は週$100(ここからタバコ飲み物お昼スナックなどに使うらしい)
私0
遊び代は別に取っとく  
Res.3 by 正月は日本で! from バンクーバー 2001/11/02 14:22:57

こんにちは〜!
私もお小遣いの事は、前から聞いてみたいなぁ〜と思っていました。

私は、子供なしの専業主婦(ビザ待ち)なのですが、月に$300をお小遣いとしています。
友達と外食が続いたりして足りなくなると補充してもらったりしてますが、、(^^;)
私としては、$300位が平均だと思っているのですが、みなさんはいかがですか?
みなさんのお小遣いが高かったら、私も旦那に交渉して小遣いUPしてもらおうと考えているので、みなさんの意見もお聞きできると嬉しいです。

 
Res.4 by 貧乏主婦? from バンクーバー 2001/11/02 14:49:08

おそらく、主婦で300は多い方だと思いますよ。

私の周りは、月収入、手取りが月2000〜3000の人が多いですよ。

うちは主人のこずかいでも100ちょっと。私はこれと決まったこずかいはありません。(もちろん、友達とたまには外食とかもしますが・・・。)

差し支えなければ、ご主人の月の手取りをお聞きしたいです。

 
Res.5 by コーンフレーク from 無回答 2001/11/02 14:56:48

300ドルですか?それはすごいですねー。私にはとても真似できません。(^^;)
うちはだんなと両方で300ドル弱です。これでも、ここから生活費に足したり、外食費もここから出したり…と頑張っています!  
Res.6 by 一緒! from 無回答 2001/11/02 19:08:17

まぁ、皆さん同じような額ですね。
うちも二人合わせて$300でがんばってます。日本に行く為の貯金が痛いので・・・
お一人で$300のおこずかいは恵まれてますよ(^^;  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/07 21:09:43

300ドルかー。
家のだんなが聞いたら羨ましがるだろうなー。  
Res.8 by rainbow from バンクーバー 2001/11/27 23:13:08

300ドルって週に1度ですか?
月に一度ですか?とっても気になりました。
教えて下さい。  
Res.9 by とろろ from バンクーバー 2001/11/28 09:02:59

うちはダンナが家計を仕切っていて、
私は、食費、子供のものを買う為のお金、私のお小遣い合わせて$800貰ってます。食費を切りつめれば私のお小遣いも増えるので
頑張って節約すればいいのでしょうが、
うまくいきません。結局私のお小遣いになるのは約$150ぐらいかなあ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2001/11/28 10:48:25

子供はいませんが月々のグロースリー代とお小遣いを合わせて400$でやっています。
大体グロースリーは250$前後で済むのでのこりの150$が私の自由に使えるお金になります。
ちなみに旦那も同じ150$のお小遣いです。  
Res.11 by 結構貧乏 from バンクーバー 2001/11/28 11:26:57

うちは家族全員(夫婦2人と子供3人)で1ヶ月$100です しかもその使い道は 半分の$50を家族でフードコートなど飲食費に使い 残りのうち$10を散髪代に積み立て(パーマなんてとんでもない!)最後の$40を$20つづ夫婦で分けています 子供のいなかった頃は夫婦で$50ずつあったのですが1人増えるごとに切り詰めています 主人1人の稼ぎで車は1台 携帯電話もなし うちで1番高価な物はこれを見ているコンピューターです  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network