jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1751
別居することにした
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 23:05:56

来年で結婚10年。別居することにした。ずっと問題あった夫婦だったけど、今夜売り言葉に買い言葉的に別居することを旦那が子供たちに宣言した。子供たちは泣いちゃって、かわいそう。ひどい親だと思う。望まないセックスレスでもう8年。二人目の子供が欲しかったから、そのときだけ頼んでセックスしてもらった。。。傍から見たら幸せそうな家族。仲の良い夫婦。仮面夫婦とは私たちの事。もっと、抱きしめて欲しかった。もっと、一緒の時間を過ごしたかった。結婚して最初の子どもが出来たとき、離婚暦があることを知らされた。結婚前に聞いたら、初婚だって言ってたのに。それも私の前に2人も奥さんがいて、一人とはまだ離婚してなかった。。。隠し子が2人の奥さんの間で4人もいた。重婚されて、子供が出来てから事実を知らされた。前の奥さんと裁判沙汰になって、そっちとは別れて私たちの所にきた。養育費を毎月払って家計は火の車。でも、幸せになれるかもと思って頑張った。でも、夫婦はどんどんすれ違い。セックスレスになった。子供はふたり欲しかったから、二人目を作るときには頼んだ。その子はもうすぐ6歳。その子ができてからはセックスなし。セックスが全てではないけど、やっぱり結婚してるんだからセックスするのは普通だと思う。仕事仕事でいつも忙しくしてて、疲れてる彼。私はあなたの何?人生のパートナーとして選んだのに。あなたが言う事をいつも信じてきていたけど、本当は真実はなんだったんだろう。私は何度か彼に自分の気持ちを話した。離婚を考えていることも話した。彼は改善する、マリッジカウンセラーの予約を取るよって。それから1ヶ月以上たってる。嫌だったけど、今日も言い争いになったから、そのことを言った。彼は、予約が取れないんだよ。。。取れないなら取れないって言えばいい。私が聞くまで何も言わない。私が何か頼めはやってくれるけど、言わなければ何もやらない。私は一生あなたにあれをして、これをして、って言い続けるわけ? あなたはずっとテレビの前に座っていて私からのオーダーを待っているわけ?でも、子供に別居宣言をするのは卑怯。別居したほうが良いとは思うけど。子供たちがかわいそう。ごめんね。ごめんね。 

Res.1 by まめりん(^−^)y from サーレー 2003/06/26 23:42:32

辛いですね、でも子供達のためにも前向きに頑張って欲しい。下記に連絡してみてくいださい。きっと力になってくれると思います。
604−436−1025 (Hiromi)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 00:07:02

まめりんさん、馬鹿みたいに飲んだくれて、誰かがレスしてくれるのを待ってました。 親友にも打ち明けることが出来なかった旦那の過去。ところで、この方って誰ですか? 宗教関係はどんなに辛くても避けたいです。もうこれ以上は本当に駄目です。  
Res.3 by 似てる! from バンクーバー 2003/06/27 01:36:36

下記の電話番号はカウンセラー(政府)のHiromiさんの電話番号ではないですか?多分そうだと思います。私も大変お世話になりました(前に)。すごくトピ主さんの気持ちわかります。良かったらお話しませんか?  
Res.4 by うちも別居の話題が。 from バンクーバー 2003/06/27 21:44:50

私も結婚10年。今、別居を考えている。というより、うちも夫の方から別居を切り出してきた。夫の仕事がうまくいかず、ずーと金銭問題に苦しめられてきた。私一人の稼ぎでは充分でなく、生活費を捻出するためにいやだったけど、仕方なく、多額の借金を親に重ねてきた。もう高齢の親にこれ以上の支援を頼むのはしたくない。夫も本人なりに建て直しに頑張っているのはわかるけど、娘二人を抱え、将来の心配に不満やぐちがついつい言動にでてしまう。すると夫は「おまえとはもうやっていけない。金、金、金とうるさい。別居しよう。そうしたらシングルマザーの手当がもらえるから、おまえの稼ぎでもやっていけるだろう。」とくる。子供のことを考えると、離婚はやはりしたくない。でも、どうしたらいいかわからない。  
Res.5 by まめりん(^−^)y from サーレー 2003/06/28 17:09:23

ごめんなさい、返答が遅れました。Hiromiさんは、政府のお仕事をされている方で、無料で相談にのってくれ、いろんなアドバイスをもらえます。必要ならコートにも出向いて下さるし。月に一度シングルマザーの方や、予備軍の方々の集まりもあり、同じ環境の仲間と励ましあったりと、前向きな姿勢で頑張れると思います。
宗教は全く関係ありませんよ、ご心配なく。メトロタウンにオフィスがあるので連絡してみたらどうでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 15:17:59

私の友達で、子供がいるために離婚に踏み切れない人がいるけど、何でかわからない。子供のためっていってるけどじゃあ自分の人生は?

好きでもない夫とこの先何十年って住んで、それで幸せなの?思い切って離婚すれば、また出会いがあるかもしれないし、子供だって馬鹿じゃないからあなたが幸せじゃないのわかるって。

自分の人生をもう一度考えてほしい。子供のために離婚しない人って本当は離婚が怖いんだと思う。子供を自分の自信のなさの理由にするなんて卑怯だよ。  
Res.7 by from 日本 2003/06/29 18:28:44

RES6さんは未婚の方ですか? 私も結婚前は全く同じ事を言っていました。 でもいざ自分が結婚し、母になってみるとどうしても「自分の人生だから」って離婚に踏み切れないのです。 それは”子供のため”もあるし、勇気がないのも事実だし、色々な事を考えると「次の新しい出会い」を求めて(?)離婚って本当に難しい問い言う事に気がついたのです。 どちらが子供のために本当に良いのか、、、、。
結婚って本当に難しいです。  もしかしたら”間違った結婚”だったのかも、ともうときもあるけど、それを選んだ自分の責任を果たさなきゃいけないし。
おそらく子供を産んだ時点でRES6さんのような考えが出来なくなってしまったんだと思います、、、、。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 12:24:21

1年も前のトピですが、色々検索して「シングルマザー」でヒットしたトピの一つなのでアップさせて下さい。

私もこれから1人の子供を連れてここでシングルマザーになろうとしています。仕事はあります。実際シングルマザーで国からもらえるベニフィットはどの程度の金額ですか?収入にも寄りますよね?詳しくご存知の方、アドバイス下さい。これから色々調べるつもりです。
それとこのレスにあるHiromiさんと言う人は何をされている方なのでしょうか?カウンセラーですか?
今はまだ別居していませんがもうそうする決心はできました。これからきっとは大変だろう思うけど頑張ります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 16:01:58

シングルマザーだから国から貰えるベネフィットというものは存在しません。
収入によります、
例外は、生活保護が受けられる期間が長いという事でしょう。以前はシングルマザーで収入が全くないの場合、子供が学齢期に入るまでは、生活保護が貰えましたが、今は年齢が下がりましたよ。
生活保護をもらうために、子供が学齢期になる前に、もう一人生んで・・なんて言う事も出来ましたが、今はもう無理ですね  
Res.10 by シンプソンズママ from バンクーバー 2004/08/19 22:25:55

ホントにいろんな方達がいらっしゃるんですね。そういう私も最近別居に踏み切った一人です。私たち夫婦はかなり複雑な理由があるのですが、今回は愛娘の為、そしてもちろん自分自身の生活を守る為に別居に踏み切りました。別居する前から分かってた事ですが、やはり夫のサポート無しで、24時間育児をするのは大変ですが、夫と一緒に暮らしてた時の精神的なつらさは無くなりました。今後すぐに離婚は考えてませんが、お互いの為、そして娘の事を良く考えて結論を出すつもりです。各家庭色々違った事情があると思いますが、夫婦問題で悩んでいる方々ストレスはホントに体に悪いです。相談出来る方を見つけて助けてもらってください。私も友達、カウンセラーの方たちには大変救われています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network