jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1750
あせも?
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 21:12:13

赤ちゃんてよく汗をかきやすいといいますが、朝みたら、うちの子の背中に赤い斑点がたくさんできてて、これは、あせもですよね。
あせもの対処法と予防法ご存知の方、教えてください。

Res.1 by KoDoMo Store from バーナビー 2003/06/28 01:28:27

今晩は。というか、お休みの時間ですね。
ここ2,3日暑い日が続いているので、大人同様赤ちゃんも大変。。。ですね。

弊店の今夏の新入荷商品に日本のシッカロールがあります。パフも日本製の物を2種類入れました。

汗取りパットのような布などを使いこまめに変えるとか、昼間なら軽く水拭きをし、シッカロールをふってあげるというのはいかがでしょうか?!  
Res.2 by トビ from バンクーバー 2003/06/28 01:35:41

シッカロールというのは、ベビーパウダーのことですか?
ちなみにお値段も教えてください。  
Res.3 by KoDoMo Store from バーナビー 2003/06/28 01:42:43

はっ!起きていらしたのですか?はぁー。母は忙し。ですね。

はい。こちらでいうベイビーパウダーです。値段は、$3,80か$4.80だったと思います。不確かで申し訳ありません。明日店で確認します。Wakkadoの物です。  
Res.4 by トビ from バンクーバー 2003/06/28 01:50:17

今夜はたまたま眠れなくて、たらたらPCをいじっていたもので・・・ま、旦那と赤ん坊はとっくに寝たんですが、おふろにいれるいれないのくだらない喧嘩の後ということもあって・・・(関係ないですね、失礼)
早速明日にでもクリスタルモール近いので、行ってみます。レス有難うございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/28 10:19:09

ベビーパウダーはつけたときはさらさらになるけれど、汗腺をふさぐ事もあるのであせもにはよくないのでは?  
Res.6 by Tmom from 日本 2003/06/28 11:11:47

ほんと子供は汗かきですよね。
うちの2歳の息子も今年は出ちゃいました、あせも。
で、義姉が薬剤師なので詳しく聞いてみました。

できてしまったあせもには清潔が一番!なるべく汗をかかない環境にしてあげて、汗をかいてしまったらシャワーで洗い流しましょう。汚れた衣服もこまめに取り替えてくださいね。
ベビーパウダーは肌のサラサラ感を保つから予防には効果があるけど、既にあせもになってる肌につけると汗線をふさいで炎症を悪化させてしまうので注意してください。

とのことでしたよ。
シャワーと下着の取替えで、うちは少し良くなってきたかんじです。試してみてね!
 
Res.7 by KoDoMo Store from バーナビー 2003/06/29 00:22:34

今晩は。またまたKoDoMo Storeです。
和光堂のシッカロールは$4.50です。

そうですね。皆様がおっしゃるとおり
傷の上にはまずいですよね。失礼致しました。  
Res.8 by トビ from バンクーバー 2003/06/29 07:32:48

あせもって、体のどの部分でもできますか?うちの子は、肩や腕にまでひろがってるんですが・・大部分は、背中の上の方ですけど。ちょっと、気になって。
あと、夜中にすごく汗をかいてるけど、寝てるところを起こしたくないので、、結局朝になってから着替えしたりするので、無理やりでも取り替えた方がいいのですかね?  
Res.9 by Tmom from 日本 2003/06/30 02:29:40

腕にまで広がってるとお子さんも痒がって大変ですね。
うちもひどい時は肩のあたりまで広がってしまいました。手が届くところは子供が自分でかきむしってしまって治まるので少し時間がかかりましたよ。
同じように夜、寝ているときにも汗をかいてますが、やっぱり起こしてまでは着替えさせてないです・・・。朝、着替えさせる時点でベタついてるときは軽くシャワーで流してます。
あと、おすすめなのが車に乗せる前!チャイルドシートに縛りつけられるせいか、かなり背中のあせもに悪いかんじがして、車で出かける前に必ずシャワーしてます。ボディーソープとかつけないでホントに流すだけですが。

トピ主さんのお子さんも症状が良くなるといいですね。あまり長引くようなら、ドクターに診てもらうことも必要かもしれませんね(あせもじゃない可能性もあるかも・・・)

でも良くなっても、チョット気を抜いたらまた増えちゃったりするので、あせもの場合は気長に治すつもりでいたほうがいいかもしれないですよ!  
Res.10 by トビ from バンクーバー 2003/06/30 06:55:25

ありがとうございます。
私も少し心配で、というのは、もしかしたらあせもじゃないんじゃないか、なんても思って、でも熱もないから大丈夫ですかね。とりあえず、ドクターに診てもらいに行って見ます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network