jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1739
コクイットラムの良い点、悪い点
by たかこ from バンクーバー 2003/06/23 13:51:50

現在コンドか家を探していて、本当はバンクーバー市内に住みたいのですが、とても高いので、もう少し候補地を広げて、不動産屋さんが勧めてくれたコクイットラム当りはどうかと考えている所です。

そこでコクイットラムにお住いの皆様。コクイットラムに住まわれて、良い面、悪い面など体験談などを是非聞かせて下さい。

それと具体的な質問ですが、近くにケイパーズやチョイスズの様な、オーガーニックの物を扱うスーパーなどはありますか? いつも利用するスーパーが近くにあると言うのは、結構大切かなと思っております。

私は夫と2人子供なし。仕事は在宅なので何処でも出来ます。子供の事は考えていないので、学校の近くとか、子供に関する事は全く気にしていません。

安全で静か、買物(自然食品店)するのが便利 等を条件に入れています。どんな情報でも構わないので、色々と教えて下さい。お願いします。 

Res.1 by たかこ from バンクーバー 2003/06/23 13:58:42

トピ主です。すみません、付け足しです。コクイットラムと言っても広いと思うので、出来れば ○○辺りは こういう所が良い と言うように具体的な地名を入れてもらえると、本当に助かります。

車で下見しただけでは、よく分からないので、その場所ばしょの特色などを教えて下さると、とても嬉しいです。お願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 14:16:28

悪い点。

海がない、、、ビーチがない、、、

私の一方的な意見ですが。私にとっては外せない物なので。。

あとCapers,Choicesも無かったような。  
Res.3 by 住んでないけど仕事で頻繁に行きます。 from バンクーバー 2003/06/24 08:05:18

私は住んでないけど、雪が降っても除雪車がすぐ来ないと言う話を聞きました。市が広すぎるせいだと思うけど。それとコクイットラムに住む友達がプロパティタックスが他の市に比べて高い気がすると言っておりました。でもモールやT&Tとかスーパーも沢山あるし便利ですよね。オーガニックのスーパーは無かったと思うけど、コクイットラムセンター側のセーブオンフードとかで多少扱っているんじゃないですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network