jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1721
プリスクールの先生やクラスメートにお礼しますか?
by 豆大福 from バンクーバー 2003/06/17 08:18:00

もうすぐ子どものプリスクールが終わりますが、最後の日に先生やクラスメートに何かプレゼントやカードを渡したほうがいいでしょうか?

先生には一応ギフト券を用意していますが、子供たちにはどうしようかと思います。(もう会えなくなる子供たちもいます)
経験された方お教えください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 10:58:50

先生はわかるけど、子供にもあげる必要あるんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 11:08:21

私の子供達が行っている学校は先生には個人で渡したい人と、クラスママが代表でお金を集めて買って最後に渡す事とかしています。
生徒にはもちろんあげたい人はあげてます。物といっても簡単な物で一年間 有難うみたいなカードとキャンディーとかって感じですが気持ちの問題なのでそんなに高価な物じゃなくていいと思います。一度クラスのママ達に聞いてみるのもいいんじゃないですか?学校によっても変わってくると思いますよ  
Res.3 by 豆大福 from バンクーバー 2003/06/18 00:39:52

レスしていただいてありがとうございました。
まとめて先生へのお礼をするという話は聞いていないので、これはないと思います。
このままギフト券を差し上げたいと思います。とてもとてもお世話になりましたので。

子ども用にはさきほど、日本のシールセットを二人分、包みました。各400円くらいです。クラスメートにも本当に仲良く遊んでもらって助かりましたから、その友情のお礼としてあげたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network