jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1711
二人目妊娠中。産後体系を戻すには?
by ぶくぶくちゃがま from 無回答 2003/06/14 18:13:22

ただいま妊娠初期ですが、二人目とあって一度伸びた皮があっという間に伸びてる感じです。胸も前回は産後に大きくなったのに、今回はすでにその大きさになってしまい。こんなの数ヶ月もぶらさげてたら本当しぼんた時にたれてしまいそう。もちろんお尻も大きくなるし、とにかく産後の体系の崩れが今から怖くて仕方ありません。二人出産されたかた元の体系にもどれましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 21:31:53

おなかのしまりはよくありませんが、やせました。授乳のおかげで。ウエストをきちんともどしたいのなら出産後6ヶ月間が勝負らしいですよ。腹筋などして。胸はおそらく最初の妊娠前からくらべて2カップぐらい小さくなりました。たれましたし。でも気にもならなくなりましたけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 07:53:14

私は今一人目を妊娠中ですが、若くない(30代半ば)ので、産後に体型が戻るかが心配です。
胸が2カップ大きくなって喜んでいるのですが、胸のサイズが元に戻ってしまうのは分かりますが、黒くなって大きくなった乳首は産後(授乳後)元に戻るのでしょうか?真剣に心配です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 02:01:23

とぴ主さんごめんなさい。Res2 の方への返事です。私は1歳児の母です。今30代後半でまだ授乳中です。体系はほとんど戻りましたが、妊娠前のジーンズがまだはけないです。全然気になりませんが。胸のサイズは、出産直後が一番大きくなり、3ヶ月くらいたつと落ち着いてきますが、今でも妊娠前より、2カップほど大きいかもしれません。授乳中だからですね。乳頭は、妊娠中黒く大きくなりますが、出産後にかなり薄くなり今は妊娠前より色が薄いです。大きさは戻っていません。これは無理なのか、授乳中で胸が大きい分 乳頭も?だからか分かりません。
30代半ばの方とはなかなか知り合いになるチャンスがないので、良かったらメールください。待っています。
tonnko14@hotmail.com  
Res.4 by 私はまだ妊娠経験はないんですけど、 from 無回答 2003/06/16 06:47:20

私の姉が30半ば過ぎから2人出産したんですけど、もともと小さい人なのもあるんでしょうけれどちゃんと体型は戻ってました。産後しばらくは産後用ガードルをずっと着用したり、運動も少しずつ毎日していましたが。乳首もちゃんと戻ってましたが、どうしても吸われ触られしていると、多少の変化はしょうがないのかも...と思います。でも、乳首が黒いことってそれだけホルモンが活発で若さがあるって事だから逆にいいことだと思いますけど、どうでしょう。最近日本に帰国する機会があって久しぶりに母とお風呂に入ったんですけど乳首の色がとっても薄くなってて、いろいろ身体の話とかしたんですけど、「生理も終わって更年期障害も一段落したらあっという間に薄くなるわよ〜。」って言ってました。  
Res.5 by 30代 from バンクーバー 2003/06/16 09:13:55

レス2、レス3さん、私も30代半ばで妊娠中です。私もウエスト・ヒップが元に戻るか心配!そして、育児本に書いてあるとおり、なんとなく足の付け根とか肌がくすんでます。こういうのも直るのでしょうか?私の友達は妊娠中16キロ太ったけど、今じゃ本当に元にもどり子供がいるようには見えません。ま、なんせその子は20代半ばで子供を生みましたから、私とは違いすぎますけど。やっぱり○高出産後は、戻りもおそいのでしょうか?不安です(ToT) 。。。  
Res.6 by 将軍のママ from 無回答 2003/06/16 10:17:55

産んで、母乳で育てるのなら、その間はダイエットや激しい運動は考えずに過ごしたらいかがでしょうか?日本の人は、やたらとニッパーなどを使って、体を締め過ぎな気もします。お腹などは腹筋を鍛えなければ、ニッパーを使ったって元には戻りません。子供が低月齢の場合は、もう少しだけでものんびり過ごしましょうよ。(ぐーたらするという意味ではないですが・・・自分の体型を気にし過ぎて、体を壊す方がもっと恐いと思うのです。)

で、少しづつ無理がない程度に運動をしていって、量を増やせば良いのでは?私は歩くだけですが、妊娠前よりも出産(去年の秋)の後の方が、同じ運動量でも痩せています。体重を計らなくても、サイズダウンがすごいです。とにかく体重計とにらみあいっこよりも、サイズが肝心。

私は1人しか産んでいませんが、1人目でなんとか元に戻れたかな〜という人ならば、それほど心配しなくても良いと思うんですけどね。体質もあるとは思いますが、、。

ちなみに私は、身長は日本の平均で、体重はやや平均よりも少なめ。お腹は平らだったけれど、腹筋は弱い方だったでしょうか。妊娠中には10キロほど体重が増加しました。3ヶ月くらいは、お腹もお尻もぽちゃぽちゃしていましたけど、それ以降は散歩以外は特にしていませんが、すっきりとしました。現在は、元の体重まで1キロほどですが、サイズはいまひとつ。(涙)そうそう、母乳のみ(白湯なども一切なし)で6ヶ月まで育て、今は離乳食をスタートさせて母乳をあげています。母乳
だからといって、必ず痩せるとは言えないそうですが、やはりミルクよりは・・・という感じもします。でも、人によっては母乳を止めた直後は太るとか?!ま、最初の3ヶ月は、栄養のバランスだけに気をつけて、結構食べまくりました。つわりがひどく、長く続いた方だったので嬉しかったですね。まさにリベンジ。

長くなりましたので、これにて・・・

Res.7 by プクプク from バンクーバー 2003/06/17 19:27:33

トピ主さん、こんにちわ(^-^)
二人目を妊娠中で、現在3ヶ月です。
私も驚きました。お腹が大きくなるのが1人目のときよりも、めちゃめちゃ早い!
胸だって、あっという間に2カップ分も大きくなっちゃいました。
上の子(2歳4ヶ月)はもう卒入試て半年、あれだけ大きくなった旨が、妊娠前よりも小さくなって悲しかったのに・・・今はつける下着がなく、思わぬ出費に涙しています。
一人目出産後は2年かけてやっともとの体系に戻りました。という事は...この後、再びあの頃のように戻れるのは(戻れたら)、3年後?
母辛し  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 09:40:19

レス3さんへ。
一年先輩のようなので、お尋ねさせてください。
妊娠中、日本では7ー8キロの体重増加が理想と言われますが、実際、どのくらい笛ましたか?私はこのままでは、軽く10キロは超えそうで、産後当分は着る服がなくなりそうで怖いです。産後は、体系戻しの下着などを使いましたか?やっぱり自分の体重が増えると、太った赤ちゃんが生まれてくるのでしょうか?それも心配ですー。
ちなみに、私も30代半ばです。

Res.9 by ふたりの母 from バンクーバー 2003/06/26 16:52:01

私は30後半で初産、現在二児の母です。
私の場合は母乳を終えてからのほうが体重が減りました。
今は妊娠前の体重で、服もその頃の物が着られるようになりました。
あんまり下着などで締め付けるのが好きではないもので、その類のものも使っていませんし、特にダイエットらしいことはしていないのですが、母乳をやめたら食欲がなくなり自然と小食になっていたからのように思います。
(ついつい食べ過ぎていたんでしょうね)

....が、体型のほうは自信ありません(苦笑)
これから少しずつスポーツするなどして筋肉をつけ、引き締めていきたいと思っています。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 02:01:43

res3 です。返事遅くなりました。妊娠中恥ずかしい事に17キロ増えました。でも3ヶ月ほどで、15キロほど減りました。体系戻しの下着は買ったのに使いませんでした。なのでお腹は、妊娠前より今も少し出ています。そうですね、子供は大きいほうでした。ただ元々やせていたほうだったのと、バランス良く食べていたので、問題なかったかもしれません。色々心配だと思うけど、ストレスをためない、疲れたらやすむのが大事です。がんばって! そしてできれば母乳で育ててください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network