jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1698
デイケアーの補助金
by E from バンクーバー 2003/06/11 16:41:11

デイケアーの補助金みたいなのがあるってきいたんですが、どれくらいもらえるんでしょうか? うちは そんなに裕福じゃないので、もしそういうものを活用できるならと思ってます。 それにしても、デイケアーは高いですね。 二人目の子供ほしいなあと思ってましたけどとても無理です。日本もこんなに高いんですかね? デイケアー情報なんでもいいのでいろいろください。 特にリッチモンド地区について知りたいのでお願いします。 本当に困ってます。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 16:48:58

デイケアの補助金は、デイケアを通してして申請する事になります。
親がお金を補助を受けて、デイケアに払うのではなくて、デイケアが補助金を直接受け取るようになっています。だから、LISENCED CAREじゃないと、もらえないですよ、

どれくらい補助が出るかはから、収入によりますから、金額は提示できません、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 20:09:33

トピ主さんは専業主婦ですか?私の場合はファミリーデイケアとベビーシッターの両方で申請して2年間補助してもらいました。私に毎月チェックが送られてきて、それをデイケアとベビーシッターの両方に払っていました。私はフルタイムの学生で主人は週5日のパートタイムの仕事をしていましたが低所得でした。  
Res.3 by これはどう? from バンクーバー 2003/06/11 20:42:13

Res.4 by これはどう? from バンクーバー 2003/06/11 20:42:36

Res.5 by 777 from バンクーバー 2003/06/12 16:08:10

返事のほうありがとうございます。私は専業主婦ではありませんが、パートタイムで働いてます。 主人の収入だけではやっていけないので、私も働きにでてますが、デイケアーで月に高い料金をはらってしまうとなんのために働いてるのかわからんくなってしまいます。 この仕事は今はパートタイムですが、フルタイムになる可能性が高く、今がんばってはたらいてます。 娘が1歳になるまでは主人の育児休暇のお金があるので、二人あわせてなんとかやっていけるのですが、そのあとのことを考えると不安で不安で。 1歳児をあづかってくれるところも少ないみたいですし。 みんなどうやってデイケアー問題をのりきっているのかすごく不思議です。
先輩ママの方々いろいろ情報ください。
よろしくお願い致します
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 16:49:39


Res.1さんの「デイケアの補助金は。。。 LISENCED CAREじゃないと、もらえないですよ」というのは間違えですよ。ライセンスの無いファミリーチャイルドケアー(FCC)や個人のケアーギバーを使っている人でも申請資格がある人(例:低所得者、フルタイム学生/労働者)はもらえます。
 
Res.7 by はは from 無回答 2003/06/25 22:21:11

Human Resous に行き申請します。基本的に
ウェルフェアーと同じ扱いになるので簡単ではありません。夫婦の収入の合計額とまた週何時間働いているとかその辺で額も変わってきます。約$2500(合計)以上収入があると難しいようです。またお子さんの年齢も関係してきます。ちなみにデイケア、ベビーシッターは自分で探します。リッチモンドではコミュ二テーセンターにデイケアのリストがおいてありました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network