jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1679
コミュニティセンター等の赤ちゃん連れのプログラムについて
by そろそろ夏ですね。 from バーナビー 2003/06/06 12:50:48

コミュニティセンター等の赤ちゃん連れのプログラムについて教えてください。

ハイハイ、つかまり立ちをはじめた8ヶ月のママです。 スカイトレイン沿線で(沿線でなくてもいいんですが)バンクーバー、バーナビー、ニューウエストで赤ちゃん向けのプログラムを利用してる方、どういったものがありますか?

うちの子はそろそろ他の赤ちゃんを意識するようになった気がするし、私もできればママ友達ができたらいいなあと思ってるので、参加してる方これから参加するかた情報交換しませんか?

Res.1 by シカオ from バンクーバー 2003/06/08 05:27:56

バンクーバー東部のcommunity centre発行のWest Side Recreation Guide (Summer 2003)を見てみましたが、1歳以下の乳児対象のものは見つけられませんでした。でもこれは夏休み用のsummer campが主体でしたので、お近くのcommunity centreへ行ってみたら、他の案内があるかもしれませんよ。  
Res.2 by そろそろ夏ですね。 from バーナビー 2003/06/08 09:36:37

お返事ありがとうございます。

そうですね 聞いて見た方が早いかもしれないですね。 できれば日本人のお母さん方と接したいので、もし今行ってる人がいらっしゃればお仲間に加えて欲しいなあと思ったので。

どこかでドロップインのプログラムがあるようなことを聞いたんですが、ご存知のかたいらっしゃいますか?  
Res.3 by ケロケ〜ロ from バンクーバー 2003/06/08 12:51:36

プログラムではないですが スカイトレインの29th駅かRenfrew駅から16番のバスで10分くらいの所(Renfrew ST&5th)にフロッグホローというネイバーフッドハウスがあります 毎週木曜日の朝10時から12時までの2時間 おすわりできるようなベビーから4〜5歳までの子供と日本人のお母さんたちが集まっています おもちゃやお絵かき粘土などいろいろ子供の遊ぶ物がたくさんあって お母さんたちも日本語で思い切りおしゃべりしています 時間のあるときに遊びに来ませんか? 6月中は普段通り毎週木曜日ですが 7月になればお部屋や時間帯が変わるかも知れません 興味のある方はメール下さい atesakihakochirakara@hotmail.com

Res.4 by アイスクリーム from バンクーバー 2003/06/10 11:00:15

こんにちは。
私が行っている所はBroadway Stationから20番のバスで5分位のFamily Place(Britania Community Center内)です。
ライセンスを持ったスタッフ3人位が常にいて月、水、金は9:00〜12:00まで、火、木は9:00〜3:00(4:00?)位まででドロップインOKです。
入り口で50¢払うだけで子供達はそこにあるおもちゃ、砂場(砂の代わりにオートミールが入っています)絵本、粘土、お絵描き、工作などでのびのび遊ぶ事ができます。
小さい赤ちゃんも来てバウンシングチェアーに入って遊んでいます。
10:30位にはおやつタイムがあってフルーツやクラッカーなどがでます。
冷蔵庫の中のジュースなども自由に飲めます。
お母さんお父さんは25¢でコーヒー、紅茶なども飲めます。
月に一回位ブランチもあって私は毎回楽しみにしています。
日本人の方もたまに見かけますので日本語でおしゃべりできますよ。
その敷地内にある滑り台や三輪車、砂場は隣にあるday Careとシェアなので時間帯で区切って代わりばんこに使っています。

中々家にいてもイスに座ってゆっくりする時間ってないですよね。そんな時この場所はほんとにいいですよ。
赤ちゃんにとって他の赤ちゃんに接するのってとってもだいじだと思います。
たとえばおもちゃの取り合いも大事なコミュニケーションの一つです。
もしよかったら行って見てくださいね。

Res.5 by そろそろ夏ですね。 from バーナビー  2003/06/10 12:29:50

お返事ありがとうございますー。 いろいろあるんですね。車があればサーっと行けそうなんですが、今使えないのでスカイトレイン、バスで行ってみたいです。

ただストローラーでバスに乗るのが、嫌な運転手さんにあって以来、恐怖症?なので方法を考えてみます。

皆さん、ストローラーでバスに乗ってますか??私はあの乗り降りとか運転手さんの嫌そうな顔とか思い出して躊躇してしまうんですよね。 

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network