jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1664
近くの妊婦さん!
by 私も妊婦です from バンクーバー 2003/05/29 19:39:07

シティースクエア−(キャンビー×12th)まで歩いていける距離にお住まいの妊婦さんいらっしゃいますか?
近くに日本人の妊婦さんがいてくださると色々お話できるので嬉しいなあ〜と思って投稿しました!


Res.1 by ソラ from バンクーバー 2003/06/06 11:03:29

私はだだ今妊娠7ヶ月の妊婦です。シティースクエアーでは買い物の帰りにたまにお茶しますよ。私も妊婦ですさんは妊娠何ヶ月ですか?なかなかこの近くには日本人の妊婦さんがいないので、お暇でしたらお茶でもしましょう。  
Res.2 by 私も妊婦です from バンクーバー 2003/06/07 00:15:42

私はまだ2ヶ月、もうすぐ3ヶ月目(カナダの数え月では1ヶ月進めて考えるんですよねえ。だから3ヶ月?なのかしら)なんです。始めての妊娠なのでまたソラさんにも色々教えていただけると嬉しいです。ソラさんは始めてのお子さんですか?7ヶ月と言うともうおなかもかなり大きくなって待ち遠しい時期ですねえ。近くに日本人の妊婦さんがいらっしゃると思うと、とても心強いです。  
Res.3 by ソラ from バンクーバー 2003/06/07 10:35:02

私も初産ですよ。最近は見た目で妊婦と分かるぐらいお腹も目立ってきました。私も妊娠がわかってつわりの頃(2,3ヶ月目)不安で仕方ありませんでした。全てが初めてでその上海外となると分からない事だらけ、私も妊婦ですさんのお気持ちすごくわかります!今でも不安はいっぱいですが、生まれて来る赤ちゃんのためにも頑張ってます。メールアドレス教えていただければ連絡します。一緒に頑張りましょう。  
Res.4 by 働く妊婦 from バンクーバー 2003/06/07 14:24:54

こんにちは。私もトピ主さんと多分同じくらいかな?妊娠初期です。初めての子供です。住んでる地域は違いますが、色々情報交換しませんか?  
Res.5 by マタニティー from バンクーバー 2003/06/07 18:23:28

私は、6週目とちょっとの新米妊婦です。
トピ主さんとは住んでる所は違いますが
周りに同じような状況の人がいないので
ちょっぴり不安に思ってました。
RES4さん同様、色々情報交換できれば
嬉しいな、と思ってます。
どうぞ、宜しくお願いしまーす!!  
Res.6 by 私も妊婦です from バンクーバー 2003/06/08 09:35:45

是非、情報交換出来たら嬉しいので、宜しければメール下さい。( ninpudesu@aol.com )ソラさんはお買い物はたいがいシティースクエア−ですか?こんなに日本人の妊婦さんがいらっしゃると思うととても心強いです。マタニティーさんと働く妊婦さんはどの辺りにお住まいなんですか?皆さん安定期までお順調に育ちますように♪お互いつわりに入ったら辛いかと思いますが頑張りましょうね!  
Res.7 by 働く妊婦 from バンクーバー 2003/06/08 15:57:52

私のTemp Emailアドレスです。ここにメール下されば、後ほど連絡先をお知らせします。私はもうすぐ10週目に入ろうとしてます。eddisjr@hotmail.com

しわりは1度ヒドイのがありましたが、後は大丈夫です。8週目までは眠くて仕方がありませんでした。最近は食欲も普通になり沢山食べるようにしてるのですが、体重が減ったりと少し不安です。
やっとファミリードクターを見つけて落ち着き始めました。
私はコキットラム在住なので周りにきっと日本人妊婦さんは少ないと思うのですが、誰かご存知の方います?子供が生まれたら車でバンクーバーまで遊びに行けるのでその時は皆さん宜しくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network