jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1661
おっぱいを噛む赤ちゃんについて
by ハイハイ from バンクーバー 2003/05/29 10:40:00

9ヶ月のベビーのママです。最近上の歯が生えてきて、歯が上下4本になりました。母乳を飲ませる時に歯が当たるのか飲ませる時とても痛いんです。 良く見ると小さい切り傷?のようなものができています。

ドクターに行くまでもないようなきがするんですが、切り傷に塗る薬やどうやったらベビーが噛まなくなるのか教えてください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 19:02:23

これを機会に断乳しましょう。
わたしはかまれるのがいやでやめました。  
Res.2 by K from バンクーバー 2003/05/29 19:51:32

断乳をすると言うのはいい考えではありません。が、噛まれた時にすぐに乳房を赤ちゃんの口から出すというお母さんの動作で赤ちゃんにしてはいけない事を教えないとだめです。これは私もコミュニティナースに相談して教えてもらった事です。うちも8ヶ月の赤ちゃんが居ますが以前は噛まれました。でも何回か乳房をぬくことでかまなくなりましたよ。せめて1年は母乳でお互いがんばりましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 21:25:30

噛まれた時に赤ちゃんがかんだ乳首を離そうとしないときには、赤ちゃんの鼻をつまむのが効果的ですよ。  
Res.4 by ハイハイ from バンクーバー 2003/05/29 21:39:35

お返事ありがとうございます。 ほんと痛くて断乳しようかと思ったりします。今日はフォーミュラと搾乳器で搾ったのを飲ませてます。

前はギリギリ-と噛んだ時があったんですが、それをしなくなったと思ったら、歯を立ててる感じなんですよね。(T.T)

もう少し動作で示してみようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 22:03:29

断乳する必要はないと思いますが、歯を立てるようでは、吸う事は出来ませんから、ある程度は満足しているでしょうから、授乳はその場で止めてもいいと思います、

おっぱいがまずいと、かむという事も聞いた事があります。
以前は食べ物に気を使っていたけれど、最近はあまり気にしなくなって、味が変わってしまったのかもしれませんね  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network