jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.166
不妊症と漢方医
by こうのとり from バンクーバー 2001/10/24 01:23:30

なかなか子供ができずに悩んでいます。

薬や医療に頼るのには抵抗があったので、
これまではそのようなことはしていませんでした。

さきほど、インターネットを調べていたら、
漢方で不妊症を克服した例がでていたので、
今、ちょっと気になっています。

ただ、私は漢方についての知識は
まったくありません。

バンクーバーで、英語か日本語ができる、
相談にのってもらえる良い漢方医について、
しってらっしゃる方はおりませんか?

情報をお待ちしています。

Res.1 by from バンクーバー 2001/10/24 10:01:23

私の友達が同じように子どもができず、こっちのどこにでもあるようなチャイニーズの薬局で薬を処方してもらいました。煎じて飲むタイプですごいにおいがするそうですが、そのあと数週間で妊娠したそうです。
こっちの中国系の薬局でしたらドクターがそこにいますので、どこかご近所のところを尋ねてみてはいかがでしょう。
リッチモンドの中国系モール、パーカープレイス内の薬局のドクターは英語がしゃべれると聞いたことがあります。保険等のことはよくわかりません。予約は必要ないようです。
すみません。たいしたアドバイスできなくて....  
Res.2 by 楽しんで・・ from トロント 2001/10/24 13:07:04

こんにちは,
わたしも子どもが欲しくて欲しくてたまらない主婦です。病院にいこうかな〜ともおもいましたが、今は焦るのを辞めました。
私の知っている人で、10年間子どもが出来なかった人がいます。医療にもたより、やれることはすべてチャレンジし、高額なお金も使いました。でも、結局どれも効果なしあきらめたそうです。
そんなある日、妊娠3ヶ月。その人曰く、あせっちゃだめ。とにかくSEXをたのしむことって・・・
リラックスして2人で本当にインジョイできたら、きっとできるんじゃないかな〜って今思っている私です。
なんか情報ではないのですが、・・・  
Res.3 by 七転び八起き from 無回答 2001/10/24 13:28:03

こんにちは。
私の場合,子どもをすごく欲しいと思っているわけでもないのですが,でもなかなかできないなぁという感じで,ちょっと不妊症かもしれないと不安に思っているこの頃。
レス1の母さん,もしご存知でしたらその漢方の名前を教えていただけますか?それとも,その人の症状にあわせて微妙に混ぜ合わせたりする感じなんでしょうか?
それから,中国の漢方と日本の漢方ってちがうんでしょうか?  
Res.4 by from バンクーバー 2001/10/24 13:59:09

わたしも自分が実際に薬を飲んだわけではないので、詳しいことはわかりませんが、(ごめんなさい)”OO薬”とか名前がある薬ではないようです。あくまでもお茶のように煎じて飲む薬でナントカの葉っぱ1枚、ナントカの枝1本とかその人の症状等にあわせて先生が処方してくれるのだと思います。のでまずは中国系薬局に行って先生と相談されるのがいいのではないでしょうか?もしインターネット等でいい漢方を見つけられたのであればそれを書き留めて(漢字で)
先生に聞いてみるのも手だと思います。  
Res.5 by 七転び八起き from 無回答 2001/10/24 15:55:21

わかりました。今度漢方の店でも見てみようと思います。
どうもありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network