jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1655
価格について教えてください!
by ゆっきー from 日本 2003/05/27 02:37:38

この度カナダに初めて里帰りする事になりました。
そこでちょっとお聞きしたいのですが、おむつや粉ミルクっていくらくらいするのか教えていただけますか?
もし日本より安いのなら最小限のものを持っていってカナダで買った方が荷物にならないかなぁ?と思いまして。あとよろしければベビーフード等についても教えてください☆
日本ではミルク大缶(980g)2200円、おむつはMサイズ80枚入りで1680円です。
ちなみにうちの娘は8〜9ヶ月で体重は8キロくらいです。

Res.1 by ママ from バンクーバー 2003/05/27 09:43:10

あんまりめちゃくちゃ変わらないと思いますよ
それに赤ちゃんの物だけでも沢山荷物があるのに・・・でも粉ミルクはもしかすると味が違うので赤ちゃんの方が嫌がる事もあるので持って来た方がいいと思います。
後は何でも揃ってます・・・が離乳食類は日本の方が豊富かも 簡単な野菜・果物のペーストが沢山ありますが肉類もあるけど 8ヶ月用ってどうだったかな? オートミールは良かったよ栄養もあるし
私の子はよく食べてくれました
参考になったでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 11:02:57

おむつ8キロならば、サイズ3のもので、44枚入りが、13ドルくらいです
粉ミルクは味が違うので持ってきた方が良いとおもいます。
またベビーフードも日本の方が種類が豊富ですから、カナダのものは食べない可能性がありますよ、

おむつはこちらの方が高くつきますが、かさばるので当座のものだけにして、食べ物を重視した方が良いと思います、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 21:06:08

ブランドにこだわらなければ、おむつがサイズ3で70枚入り$14くらいです。うちでも使っていますが問題ありません。うちの子は日本に里帰りをした時に日本のミルク、こちらではこちらのミルクですが、問題なく飲みます。ミルクは大缶(900g)$17くらいです。
うちの子はこちらで生まれ育ったのですが、和食中心の食事で育てたせいか、こちらのベビーフードは吐き出して一切食べてくれませんでした。日本で日本のベビーフードを与えたときはガーバー製以外は何でも食べました。日本でもガーバーのベビーフードが販売されていたと思いますので試してみてはいかがでしょう。  
Res.4 by mama from バンクーバー 2003/05/28 01:48:39

ベビーフードは断然日本のものがいいです。
レトルトのものは重いのでフリーズドライのものがいいと思います。(かさばるけど)
こちらで手に入りにくい食材(魚や和野菜など)を使ったベビーフードがいいんじゃないでしょうか?
離乳食のだしの素やホワイトソースなども重宝すると思います。
あと、哺乳瓶を消毒するのに電子レンジ用の袋は便利だと思います。
こまかいものですが、携帯用のウェットティッシュもこちらでは見かけませんね。外で子どもの手を拭いたり、おしゃぶりなどを落とした時に便利かと思います。
以上、私がカナダにもあったらいいなと思うものでした。  
Res.5 by ゆっきー from 日本 2003/05/28 07:46:03

皆様、ありがとうございます。
値段的にはそれほど変わらないようですね。あると便利な物もお聞きできて助かりました。うちの旦那もガーバーの事は知っていたのですが、やっぱりベビーフードも外国仕様ですよね(笑)日本のちゃわんむしや魚類のものを持って行こうと思います。
カナダへ行ったらお義母さんがベビーフードを作ると思われるのですが、カナダ人が作るものは味が濃いんでしょうか?大人と同じ味付けのものがでるような事を前に聞いたような気がしましたので・・。
うちの子供はあまり好き嫌いがなく、今まで嫌がったものは豆腐(これも他の素材にまぜれば食べる)だけなので、問題ないかな〜とは思うのですが。
またまた質問ですが、飲み物はミルク以外に何を飲ませてらっしゃいますか?何かよさそうなものがあれば教えてください!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 14:33:17

カナダでも日本人のお母さん方は麦茶を子供さんに飲ませているのをよく見かけます。でも歯が黄色くなるのを心配してお医者さんはお茶を子供に飲ませるのは勧めていません。湯冷ましか、100%ジュースを湯冷ましで半分に割ったもの、又は、果物を絞った果汁をこちらでは飲ませている方が多いようです。  
Res.7 by mama from バンクーバー 2003/05/29 01:21:14

ベビーフードのコーナーにりんごジュースやナシのジュースが売ってます。
カナダ人の家庭はおかゆは作るのでしょうか?
日本米を持ってないのでは?ベビーフードの茶碗蒸にマカロニ、ということもありえそうですね。旦那さんに聞いておいて、滞在期間によっては日本米を少し持って行ったほうがいいかもしれませんよ。(もちろんこちらでも買えますが、例えば1週間の滞在で1パック買っても赤ちゃん用だけなら余ってしまいますし)  
Res.8 by ゆっきー from 日本 2003/05/29 03:14:18

ナシのジュースなんてあるんですね!一度飲ませてみようと思います♪
今回は3週間程滞在する予定です。親戚の家にも滞在するのでいろいろと心配で。。。前にお義母さんがチャーハンを作ってくれたのですが、これがなかなかおいしくて、お米について聞いたらインスタントだと言ってたのです。でもインスタントだとどうなんでしょう?やっぱりさとうのごはんとかを買って持っていった方がいいかもしれませんよね。いつも食べさせているのは毎回ごはんなので。
旦那の家も久しぶりの孫なので、大丈夫かちょっと心配(笑)子育て豪快かなぁ?なんて思ってしまって。
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/05/29 05:15:38

うちも先月10ヶ月の息子を連れて初めて里帰りしましたが、おむつやベビーフード、お風呂用品など荷物になるものはすべて向こうで用意しました。というか義母が孫に会うのが楽しみでたまらなくてパジャマやよだれかけ、おもちゃまで全部そろえてくれました。
自分で買うにしてもカナダのほうが安いと思いますよ。
最近はsarsなどが心配ですが、気をつけて楽しい里帰りをしてくださいね。  
Res.10 by ゆっきー from 日本 2003/05/30 05:25:35

カナダって消費税が高い印象があったのでどっちもどっちかな〜なんて思ってたんです。それにしてもお風呂用品まで揃えてくれたんですね〜。うらやましい!
初めて里帰りされたという事ですが、お子さまは飛行機は大丈夫でしたか?泣きませんでした?うちも9ヶ月で3週間程行って来るのですが、何しろ初めてな事なのでいろいろと心配で。。。SARSもありますしね。BCなら心配ないのかしら?

 
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/05/30 05:37:03

res.9です。
うちの子も飛行機で泣くかな?と心配してたんですけど以外にも全く泣きませんでした。
離着陸時に耳が痛くなってなくかもといわれたのでおしゃぶりも用意しましたが全く使わずにすみました。きっと初めて見る飛行機や周りの人たちに興奮して機嫌が良かったんだと思います。あと飛行機に乗る前に空港の赤ちゃん広場などで思いっきりあそばせて疲れさせるのも手ですよ。  
Res.12 by ゆっきー from 日本 2003/05/31 03:04:32

ありがとうございます。私も離陸時に耳が痛くなる話は聞いたことがあります。うちの娘は日頃からおしゃぶりを使っているので大丈夫かな〜?でも寝る前にすごくぐずるんです。前に機内でずっと泣いてた子供を見た事があるのですが、そうなったら嫌だなぁと思っています。寝たらぐっすりなので大丈夫かと思いますが。。。
赤ちゃん広場なんてあるんですか。うちの地元の空港にはないのですが、今回エアカナダが運休してるので成田経由でいくので大丈夫そうですね。“絶対に寝るな!”くらいの勢いで遊ばせようと思います。いろいろ聞けて助かります。ありがとうございます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network