jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1644
何歳から保護者なしでプレイグラウンドで遊べるの?
by 無回答 from 無回答 2003/05/23 11:20:41

知ってる方に質問しますが、
子供は何歳になったら保護者なしで
外やプレイグラウンドで遊べるんでしょうか?
近所の方(カナダ人)は9歳ぐらいまでは
子供だけをプレイグラウンドであそばせては
いけないと聞きましたが、どなたか正確な事
知ってる方教えてください。過去に近所の子供で
1人で外で遊んでいたため、近所の人がソーシャル
ワーカーにとどけた例とかも知ってるので
レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 11:45:05

法律はわかりませんが、ご参考までに。
大学の家族寮に住んでいますが、ハンドブックによると、11歳以下(under the age of 12)の子供はアテンドするようにとなっています。子供だけで遊んでいるのを住人や寮のスタッフが通報し、キャンパスセキュリティに保護されているのを見たこともあります。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 13:49:34

BC州の場合、11歳以下は監督が必要とされています、

9、10、11ぐらいに関してはあいまいに見てしまい事が多いようです
その年齢の子供が一人だけで遊んでいるとなると問題ですが、同年齢ばかり数人ならまぁだいじょうぶかな・・とか
でも10歳児が幼児を連れて遊んでいては問題がありますね(10歳出は監督能力が無いとみなされるので)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 16:28:48

トビ主です。レスを下さった方
ありがとうございました。
11歳になるまで保護者の監視がいるなんて
親は大変ですよね。子供は自由に遊ばせて
あげるのが本当は一番いいんですけどね。
たとえば、家の前、またはコンドなんかの
共同の庭なども監視が必要なんでしょうか?  
Res.4 by はは from バンクーバー 2003/05/23 21:04:22

先週、トロントの10歳の女の子が自宅近くから行方不明になり、遺体でみつかりましたよね。そう言うのを聞くと(子供1人にするのが)本当に心配になってしまいます。  
Res.5 by Res 1 from バンクーバー 2003/05/23 21:28:08

Res4さん、本当ですね。
トピ主さん、そういう誘拐や事故を防ぐための決まりなので、
そういう危険性があるところでは、監視というか、
親なり世話をする大人が目を離してはいけないというように考えればいいと思います。
うちなどは、廊下(屋内)で子供が1人で遊んでても通報されますから、
基本的には自分のアパートメントの中以外は、皆大人が付き添っているようです。  
Res.6 by 無回答 from BC 2003/05/24 06:26:50

カナダに来て間もない頃、小学校の送り迎えの車の行列をみてびっくりした事を思い出します。私達が小学生の頃は、何か特別な理由がない限り親とは登下校しませんでしたが...小学生が友達と元気に歩いて通うことができない現実、なんだか寂しい気がします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 04:41:37

ホームステイしていた頃、毎晩ホストブラザー(7歳)が「明日は何時に帰ってくるの?」と聞いてきていたことを思い出しました。私が一緒だとホストマザーが散歩・公園で遊ぶこと・グローサリーショッピング(日本風に言うとちょっとした買い食い)を許すから彼は本当に必死でしたよ、私が友達と学校帰りに遊ばなく(遊べなく?)なるくらい。
カナダでは子供だけでは遊べないという事情が有ったんですね。私のホストマザーはパートタイムの仕事・6人分の家事・近所に住む病気がちのお母さんのお世話で本当に毎日大変そうだったから、私がステイするまでは彼は家でずっとテレビを見ていたみたいです。(お母さんが仕事中はおばあちゃんの家)
子供達の安全の為を考えると良いことだと思うけど、お母さんも子供達も大変ですね。頭が下がります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network