jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1640
2人め不妊
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 01:01:39

子供が2歳半になります。一年半位前から2人目が欲しいと思っていますが、なかなか出来ません。一人めの時は「子供を作ろう」と思ってからあっという間に妊娠したので、2人目が出来ないのは不思議に思っていたのですが。そんな折、「2人目不妊」という言葉を耳にしました。2人目がなかなかできない、ということが、ままあることなんでしょうか?もし、2人 目がなかなかできずに、これを克服して第二子を妊娠なさった方がいらしたら、是非、アドバイス頂きたいのですが。

Res.1 by berry from バンクーバー 2003/05/23 17:01:16

すでにお子さんがいらっしゃるのでしたら、単にタイミングの問題なのじゃないかしら?

でも、二人目がなかなかできないという話はよくききますよね。

友達は、一人目を生んでから、すごく痩せてしまって、生理がこなくなってしまい、ホルモンの薬を服用していました。
体質が変わってしまったのは、はたから見てもよく分かりました。(髪の毛がサラサラのストレートになったり、肌の感じも変わりました。)
そして4年目にやっと二人目ができました。
上のお子さんと神様に弟か妹をくださいと頼んだら、間もなく出来たそうです(^-^)。

こういうのは、縁だと思うので、なんともいえませんが、欲しいと思ってから1年半という時間は、周りの人を見回しても、そんなに長い時間ではないと思います。

特に体のことで気になることがあった場合は別ですが。

あせらずに、がんばってくださいね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network