jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1633
赤ちゃんができた親友へのプレゼント。
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 22:18:15

親友に赤ちゃんが生まれます。彼女は日本にいるんですが、こっちでなんか服とか前掛けとか買って送ろうと思ってます。外人は比較的日本人より大きいですが赤ちゃんはどうなんでしょうか?こっちの洋服は日本人の赤ちゃんにもサイズが合いますか?

Res.1 by berry from バンクーバー 2003/05/20 23:29:10

Baby’s Ownの肌着を何枚か送ったらどうですか?
Searsで売っています。
Old Navyもいいかもね。
サイズは6−12Monthくらいのが一番無難じゃないのかな。日本のサイズでいったら、80か90サイズ。
赤ちゃんが生まれて、月齢が6ヶ月になるときの季節を考えて服を買ってあげたらいいと思います。
ちょっと高いけど、ジンボリーの服も(女の子だったら特に)かわいくて、いいですよね。
ただ、ジンボリーの服は、比較的、腕や足が細く出来ているので、大き目の服を買ったほうがいいと思います。
Gapは、サイズ通りでだいじょうぶ。

Res.2 by ニューママ from 日本帰省中 2003/05/21 02:19:00

下の人もコメントしてましたが、Baby’s own の diaper shirt は、日本のトイザラスで一枚2000円しますよ。しかも Baby’s own と一口に言っても、一番高い質の物ではなくて、カナダでは一枚5ドル程度のもの。びーっくりしました。私も子供が着てますが、脱ぎ着が楽でおむつ替えも楽ちん。

あとはニップルクリームやおむつかぶれのクリームを添えるのはいかがでしょうか?Lanolin (紫っぽいチューブ入)とかいうブランドなどがあります。おむつかぶれクリームの Penaten(青い缶)は、これまたトイザラスで25gの物が700円!カナダでは同じ値段で160g位でした。両方とも、なかなか見つからないし、良い物なのでお薦め。喜ばれましたよ。

前掛けは日本でも安く手に入ります。カナダでは可愛いのあったかしら??いっそのこと、お母さんにプレゼントをあげても、気がきいていて粋かもしれません。皆、赤ちゃんの物は山ほど頂く人が多い事もありますし・・・

Res.3 by トピ主 from 無回答 2003/05/21 12:15:13

みなさん、どうもありがとうございます。すごく参考になります。今週末あたりSEARSにでも行ってみます。  
Res.4 by しゅう from バンクーバー 2003/05/23 00:53:42

私は日本にいる友人からいつも「足まですっぽり入るベビー服が欲しい」と言われます。日本であんまりないのかな。こっちでいうSleeperというやつ。他の方がコメントなさっているようにBaby’s Ownは、私も一押しです。あと、Koosiesだったかな?(綴りが間違っていそう、ごめんなさい。)とにかく洗っても洗ってもへたらなくて、コットンが上質だと思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network