jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1631
油こしきについて教えて下さい
by 唐揚げが食べたい from バンクーバー 2003/05/20 19:30:26

揚げ物をしたいのですが、使用後の油をこして保存する油こしき?がスーパー等で見あたりません。どのような物を使ってられますか。教えて下さい。

Res.1 by ぱいん from バンクーバー 2003/05/20 21:29:11

ティッシュペーパーを使っています。二枚重ねのものを一枚にはがして、網の上において少しずつ油を注ぎます。(網っておたまみたいな形のとか、紅茶のこしきとか。)ろ過されるのに時間はかかるのですが、すごくきれいになります。この前日本に帰ったときに「伊東家の食卓」でやっていました。私もそれからはティッシュ派です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 22:03:52

T&T、それから韓国系のハンナンマーケットで売っているのを見ましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 23:59:34

ハンナンマーケットってどこにありますか?そちらは他の食料品とかお安いのでしょうか?
教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 11:31:56

ヤオハンでも見ましたよ。  
Res.5 by 唐揚げが食べたい from バンクーバー 2003/05/21 12:19:40

Res1さんRes2さんRes4さん、情報ありがとうございました。ティッシュで油こしができるなんて考えたこともありませんでした。一度挑戦の価値がありますね。油こしきがヤオハンにあるのですか。以前探したけれどわかりませんでした。次回行ったときによく見てみたいと思います。教えて頂いたお店で見つけるか、ティッシュでこすか、いずれにせよこれで唐揚げが食べれられます。うれしい。ありがとうごいました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 14:31:56

油こしきを買うまでは、私はコーヒーフィルターを使っていました。なかなか便利でしたよ。  
Res.7 by あんず from 無回答 2003/05/21 17:37:31

ティッシュなんてすごーい、なるほど! 私は1ー3回あげたらもったいないと思いつつも、汚れてしまうので捨ててました。ディープフライヤーってけっこう油入れますよね。ちょくちょく油換えてたらほんと高い揚げ物になっちゃいますし、私も今度ティッシュ試してみます☆  
Res.8 by berry from バンクーバー 2003/05/21 23:26:36

質問です!
ティッシュを使う場合、油の温度は高いままだとだめですか?  
Res.9 by ぱいん from バンクーバー 2003/05/22 09:14:41

berryさんへ。
 私はある程度冷めてからしかやったことがありません。というのも、油を移す容器が熱くなりすぎるのが怖いからです。でも、冷めてくると油の粘度が増すのでちょっと漉しづらくなるかもしれないです。揚げ物をして、食べ終わって後片付けのころがちょうどいいのでは?

それからみなさん!くれぐれもティッシュは一枚にはがしたものを使ってね。  
Res.10 by   from バンクーバー 2003/05/22 10:51:44

 横レスですみませんが、古い油を捨てる時は
みなさんどうしてますか?
 私は飲み終わった牛乳パックの中にぐしゃぐしゃに丸めた新聞紙を入れて、冷めた油を入れてクチの部分をホッチキスでガチャンと止めて
ポイしてます。なかなか使えますよ、牛乳パック!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 18:47:59

私もコーヒーフィルターを使ってましたが、目が細かすぎるみたいで油の通りが悪く、困ってました。このスレッドを読んで、先日ヤオハンで油こし器を探してみましたが、見当たりませんでした。見かけた人、是非情報をお願いします。

みなさん、ティッシュは燃えやすいのでくれぐれも注意してくださいね!!
私も油の処理はRes.9さんと同じ方法でやってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network