jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1626
モッゲジって。。。
by 苦しい!! from バンクーバー 2003/05/19 17:39:29

4年前に家を購入しました。低金利な今、モッゲジを借り換えるのが得策と思い、ペナルティを払い、モッゲジの借り換えをしました。そして、更に、Weekly Paymentにしたところ、支払い終了年数が20年あったのに、15年になり少し喜んでいます。でも、年数が短くなった代わりに生活が大変になったのも事実です。早く、モッゲジから開放されたい!!
ところが、先日、JP Canadaの”マネー情報”のLine of Creditの記事に金利3%と書いてあり、これを最大限利用して、モッゲジの返済にあてれば、さらに終了年数が短くなるんじゃないかな?と思いました。RRSPのTAXリターンをモッゲジに充てるよりモッゲジを早く返して、それから、RRSPをいまより増やしたほうが得策じゃないかと思いました。
そんなに若くないので、モッゲジを返してからRRSPを買っても遅いのかもしれませんが。。。。仕事をさせてもらえればの話ですが、リタイヤは18年位先をめどにしています。

お金に苦労することなく、ある程度余裕のある老後を送るにはどういった方法が得策だと思われますか?
みなさんは、どうお考えですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network