jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1625
お勧めの住宅地
by ままりん from バンクーバー 2003/05/19 12:55:22

今ノ−スバンに住んでいますが、住宅の購入を考え
ております。残念ながらノ−スバンでは家、タウンハウスの価格が高すぎるので、コキットラム、
ポ−トコキットラム、サ-レ−地区で探そうと思っています。特にサ−レ−地区はどのあたりが良いエリアなのか全く知りませんので、どなかたオススメの
エリアを教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 15:06:20

Surreyでも南方面のWhite Rockに付近りは如何ですか?
ビーチもあるし、、、私は一応候補に入れています。
Port Mody辺りは価格は高いのでしょうか?  
Res.2 by surrey家持っこ from surrey 2003/05/19 21:15:38

北サーレーは治安が悪い。特にスカイトレインの駅のある周辺は避けたほうが良いですよ。
 もし、お子さんがいらっしゃるのであれば南サーレーには子供の教育に力を入れている地域があります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 21:31:09

南サーレーに住んでいる人達はホワイトロックに住んでいると言う人が結構多いです。これは地図で見るとホワイトロックという地域はほんの海岸のエリアだけなのだけど、近いからかもしれません。
北サーレーの閑静な住宅街ならHWY1の北に位置するフレーザーハイツはお勧めです。アパートやコンドがないので、経済的にある程度余裕のある家庭の人が多いように思います。
 
Res.4 by from COQUITLAM 2003/05/19 23:00:09

昨年、コキットラム、ポ−トコキットラム、ポートムーディは平均15%の地価(家含む)上昇だったそうです。グレーターバンクーバーの他の地域が10%の上昇に比べて、5%も多くあがる程人気があるという事です。理由としては、小さい子供連れの家族が住みやすい環境が整っている、DTに車で通勤する場合、橋がない等が上げられていました。私もコキットラムに住んでいますが、大変住みやすく気に入ってます。
サーレーは北に位置するギルフォード地区が閑静な住宅街で、治安もいいようです。私の友達も何人か住んでいます。
ちなみにポートムーディは、一般的に高いと言われてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 23:39:03

ドライブしていた時、景色が良くてDTからも近くて気に入ったのが、West VancouverのEagle Harbour,Horseshoe Bay辺りです。
あの辺りは高値なんでしょうかね、、、?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 12:17:17

West Vancouverは全体的に高級住宅地なので、どこでも高値だと思います。
大きい家が多いので、小さくて安い家というのは見つけにくいし、コンドでも他エリアの家以上の値段のところがほとんどです。
 
Res.7 by ちーちゃんママ from もうすぐカナダ 2003/05/20 16:05:12

私達家族も来月移民で渡加の予定です。
小学生の娘達をSURREYにある私立の学校に行かせたく、地元の不動産屋さんに聞くなどして調べた結果、SURREYでもレス3さんの言うように、フレイザ−ハイツはオススメ地区だそうです。SURREYも治安の良いところとそうでないところがけっこうはっきりしているそうで、よく調べた方が良いですね。  
Res.8 by ままりん from バンクーバー 2003/05/20 16:13:22

投稿してくださった皆様、誠にありがとうございます。たいへん参考になりました。これからいろいろ検討してみようと思います。  
Res.9 by まめりん(^−^)y from サレー 2003/05/22 16:57:52

お勤めの場所にもよりますが、サレーはバンクーバーに行くのに必ず橋を渡らないと行けません。ラッシュ時は混み合って時間が相当とられてしまいます。
それから、皆さんご存知のように、キングジョージとスコットロードの間は、インド人パキスタン人がとても多い地区です。学校によっては、80%インド系だそうです。
最近はギルフォード地区あたりも、ベトナム、韓国の方がかなり増えてきたように思います。フレーザーハイツは安くないですし、韓国の方がここ一年で相当増えています。韓国の方は教育熱心で良い人達ですが。
ノースデルタも、教育環境は良い所ですよ。

北サレー全体を見ても、泥棒など治安は良くないですし、子供のことを考えたらサレーは止めたほうが良いかな・・。
南サレーは、とても良い地区だと思いますが、ノースバンと同じくらい高いと思いますが、どうでしょうか。
コクィットラムあたりは、ちょっと高いですけどバンクーバーと地続きですし、まだまだ探せると思います。

とは言っても住めば都で、T&Tとかコリアンのお店も増え、普段は何も考えず快適な生活を送らせてもらっています。
要は気持ちの問題かも知れませんね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network