jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1621
35歳以上で子供のない方、お話しませんか?
by J from バンクーバー 2003/05/18 22:38:58

私は36年生まれで、子供がいません。
子供がいらっしゃらないみなさん、毎日、どのようにお過ごしですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 23:40:01

仕事と趣味であっという間に一週間が過ぎていきます・・・。  
Res.2 by hana from バンクーバー 2003/05/18 23:41:48

私は38年生まれで、子供はいません。
ウィークデーは毎日自分でいろいろ予定を立てて(遊びも仕事も)過ごしています。
週末は夫と過ごす事がほとんどですが、たまに女同士(子供のいない友達、もしくは子供抜き)で出かけることもあります。

Jさんはどのように毎日を過ごされていますか?
 
Res.3 by tama from バンクーバー 2003/05/19 00:14:54

私も36年生まれで子供がいません。
犬がいるので散歩をしたり、友達と会ったり、お菓子作りしたり、バルコニーでガーデニングしたり、テニス、トレッキング、、、最近は小さな畑で野菜作りも始めました。
Jさんはどの様に過ごしていますか?

 
Res.4 by チャビー from バンクーバー 2003/05/19 01:33:51

私も既婚者ですが、子供はいません。普段はパートで働いていますが、結構ひまです。気軽にいろいろお話できるお友達ができたらうれしいです。よろしければメールください。
greencheck2002@livedoor.com  
Res.5 by Leo from バンクーバー 2003/05/19 08:03:52

私も子供がいない30代後半です。
改めて聞かれると…毎日何してるんでしょうね〜(笑)。
でも仕事や趣味や友達とそれなりに楽しく暮らしています。
 
Res.6 by ?? from 無回答 2003/05/19 09:04:12

昭和39年生まれで、去年結婚しました。
お友達になれたらうれしいです。
jcss3888@hotmail.com  
Res.7 by ちょっとお聞きしたいのですが・・・ from 無回答 2003/05/19 09:16:09

私は移民申請中で仕事をしていないため、いわゆる専業主婦です。子どももいません。日中時間があるので、掃除をしたり、ジムに行ったり、ガーデニングらしきことをしてみたり、夕食用の買い物に行ったり、ほんとうに暇なときはインターネットで時間をつぶしたりしています。

皆さんのなかには、専業主婦のかたはいらっしゃいますか?質問なんですけど、夫の方々にそのことについて、喧嘩のときとか、嫌みなことを言われませんか?たとえば、昼間いったい何をしてるんだ?何もしてないじゃないか?とか。そんな時、どのように考えたら、罪悪感を持たないようにできるのでしょう。

私はこのように言われると返す言葉もありません。働いていないということに、すこし罪悪感を持っています。今ある貯金は、bcメディカルに加入できないので旅行者保険を買うのに使ったり、自分の身の回りのものを買うのに使ったり、将来学校に行くときは自分で払いたいので、生活費に当てる余裕はありません。
夫の給料だけでも暮らして行けるので、お金をいれろとかいっているわけではないのですが、自分の罪悪感みたいなもののせいで、何もしていないといわれると、ほんとうに辛いです。

専業主婦というのは夫婦の間でいったいどんな立場なんでしょう?言いたいことがうまく伝えられたかどうかわかりませんが、何もしていないといわれて、言い返せない自分をみると、自分の存在感とかここにいる意味みたいなものが見えていないような気がするんです。  
Res.8 by たまほめ from 無回答 2003/05/19 10:30:20

皆さん、初めまして。昭和40年生まれ、移民申請中です。
晴れて移民になれたら、行動範囲も広がるのでしょうが、毎日“今日はなにしょうかな?”と考えてしまいます。ジムに行ったり、パソコンしたり、勉強したりしてます。
仕事をしてないという罪悪感はいつもあります。でも、以前あまりその事を考えすぎて病気になってしまったので、考えるのを止めました。
皆さんといろいろお話できたらうれしいです。  
Res.9 by S.37年生まれ from 無回答 2003/05/19 12:18:30

専業主婦で罪悪感・・・ってよくわかりません。

>昼間いったい何をしてるんだ?何もしてないじゃないか?

ちょっとお聞きしたいのですが・・・さん(!?)は、
>掃除をしたり、ジムに行ったり、ガーデニングらしきことをしてみたり、夕食用の買い物に行ったり

とちゃんと主婦業してるじゃないですか! それとも、夕食はご主人が作っているのですか? 洗濯も2人分をご主人がしてくれているのですか?

そうでなく、主婦業は全て奥様がしているのでしたら、後ろめたく思うことはないと思います。主婦業は365日やることがあります。お休みがない訳ですから、たまにはご主人が家庭のことをしてくれてもいいくらいだと私は思います。

いろいろな夫婦がいるので、そこには違う意見があるでしょうけど、専業主婦で2人の生活が成り立つなら、それでいいと思います。完璧に家庭のことと仕事とを両立されるのって、ものすごく重労働だと思うのです。2人で分担すれば、それぞれの仕事がもっとよくできるのではないかと思います。(なんか、良い言葉が思い浮かびませんが。) 例えば、共働きで疲れて家に帰ってから手の込んだ料理を作る気にはなれませんよね? どうしても手を抜いたりしてしまうことがあります。手作りのものの方が安価にできますし、健康面でも安心できるような気がします。

それとも、ご主人は共働きで毎日TVディナーでもいいんでしょうか?(ちょっと極端ですし、共働きでも、毎日手の込んだものを作っているカップルはいるかもしれませんが。。)

でも、移民申請中で仕事ができないだけなのですよね? それなのに罪悪感なんか、持つ必要はないですよ! 

>自分の存在感とかここにいる意味

結婚なさったから、ここに住んでいる、住まなければならないのではないですか?

もっと、堂々としていていいと私は思いますよ。
どうしても気になるのなら、ビザがでてからすぐに働き始められるように準備をなさってはいかがですか? 興味があることの勉強とか。将来学校に行く予定があるとのことですが、移民のビザがでる前にビザの延長について観光か、労働、学生のいずれかのビザを選ぶようにと手紙がきます。その時に学生ビザを選べば学校に行ける訳ですから、それまでの時間がたくさんあるとは言えません。たぶん申請してから3〜6ヶ月以内にはその手紙がくると思います。

すぐに行動できるような準備期間としたらいいのではないかと思います。

頑張ってください!  
Res.10 by S.37年生まれ from 無回答 2003/05/19 12:31:12

人事ながら、怒りに任せて長々と書いてしまって、トピずれですみませんでした。

今度、喧嘩の時には、“ビザさえあれば働いてるわよっ!”と啖呵をきってみては?<でも、今は就職難なのでビザがあっても仕事が見つからないかもしれませんが、その時は他の言い訳で対抗しましょ。

たまほめさん、頑張ってますね。私なんか、ビザがでるまでは、のほほんとなぁ〜んにもしないで毎日をやり過ごしていました。(でも、罪悪感なんか持ちませんでした!)

今は、あの時勉強してなかったことを後悔してます。ビザがなくって行動範囲が限られているからこそ、できることってあると思います。頑張ってくださいね!  
Res.11 by レス7です。 from 無回答 2003/05/19 12:40:58

s.37年さん、ありがとうございます。そうですよね、もっと堂々としてればいいんですよね。結婚したからこそここにいるんだし。強気に出れるよう頑張ってみます。

 
Res.12 by J from バンクーバー 2003/05/19 15:10:13

Jです。こんなにたくさん返事をいただけて感激しています。私は、1週間に20時間くらいのパートをしています。以前は、トールペイント、ガーデニング、フラワーアレンジメント、押し花、テニス、散歩などをしていましたが、熱しやすくさめやすいのでどれも自分が納得したら止めてしまいます。今は、特に何も趣味がありません。結局、短期集中型なんですね。
ところで、RES7さん、専業主婦に誇りを持ちましょうよ。パートだけでは、体力と時間をもてあましていますが、これ以上働く気持ちは今の所ありません。だって、主婦業は大変ですよ。とはいっても、家事に支障のない程度の仕事もしたい。私は、主人によく”主婦業に休みなし。手をださないなら、口もださないで!””こうして、いつも、家の中がこぎれいになっているのは誰のおかげだとおもっているの?栄養面を考えた献立がでてくるのは誰のおかげ?家庭のサイクルがうまくいっているのは誰のおかげ?”などと自分がやっていることを前面にだし話をしています。主婦業は評価されるべき、仕事だと思っています。お金を産む仕事だけが評価される仕事ではないと思っています。全てのバランスがとれてこそ家庭は円満に行くと思っています。そして、もちろん、主人の仕事の大変さや感謝もわすれず、言葉にして伝えています。ちょっと、押し付けがましかったかな?ごめんなさい。でも、これだけは、いえると思います。RES7さん、家庭であなたは必要とされています。そこにいることに意味があると思います。  
Res.13 by J from バンクーバー 2003/05/19 16:00:50

またまた、登場のJです。
RES6のS.39年生まれさん、メールアドレスあってますか〜?

みなさんにまたお尋ねします。

こちらにいらしてから何年くらいですか?
日本に戻るつもりはありませんか?

私は、5年たちました。
今のところ、老後もここに住んでいたいと思っています。

 
Res.14 by たまほめ from 無回答 2003/05/19 16:20:47

最初は、夫と日本で暮らす事を考えていました。でも、帰省する度に日本での私の居場所がなくなっていくような気がしてきました。多分、カナダの生活に慣れてきたのかもしれません。ここで、ずっと暮らすつもりです。
4年目です。  
Res.15 by ?? from 無回答 2003/05/19 16:58:17

Jさん。Res6の39年生まれの者ですが、メールアドレスあってますよ〜。これを見てメールくれた人もいるので、間違いないです。よかったらメールくださいね。お待ちしてま〜す。
私はここに来てはや5年、主人もカナダ人で日本語もできないので、日本に住む予定はない、、というか無理なのです。 でも私はここの生活が結構気に入ってるのでここに永住するでしょう。 なのでなが〜くお付き合いできる友達が一人でも多くできればな〜と思っています。  
Res.16 by hana from バンクーバー 2003/05/19 19:49:05

私は来年で結婚15年になります。
夫との時間は勿論一番大切ですが、自分だけの時間(趣味や女友達)も大切ですよね。

今日はお休みでしたが皆さんご主人と何をされましたか?
私は今年初めてのゴルフを友人夫婦と行って来ました。スコアは悲惨なものでしたが、天気も良くてとっても気持ちが良かったです。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 21:55:28

私も30代半ばで子供はいません。仕事はフルタイムでしています。

主人はとても協力的で、料理から洗濯、掃除、犬の散歩まで、何でも手伝ってくれます。

私は日本人のお友達は一人もいません。時間のあるときは、いつも主人と一緒に時間をすごします。

ここでのコメントで、旦那様にいやみをいわれている人がいましたが、私にはそんなことをいうなんて信じられません。お互いに尊敬しあっていたらそんなこといえないと思います。

あと、専業主婦で働かない人がいましたが、ひまになりませんか?私は仕事をしているので、仕事仲間がいますし、視野が広がっていろいろ勉強になるので、仕事をすることをお勧めします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 22:14:22

レス17さん、仕事をするってことはやはりいいことですね。
私は仕事をしていないので、日中誰とも話さないこともあります。すると仕事で疲れた夫がしゃべりのターゲット。良くないとわかっていても、待ってましたかのように捲くし立てたりするんです。
ところであつかましいですが、毎日ご主人と何をして過ごされるんですか?うちはすでにもうマンネリ化してきてます。テレビみたり、ビデオかDVD借りてきたりです。食後に散歩とかしたいんだけど、ついつい億劫で。  
Res.19 by チャビー from バンクーバー 2003/05/19 23:28:42

Jさん、メールありがとうございます。チャビーです。返信しましたが、戻ってきてしまいました。

 
Res.20 by J from バンクーバー 2003/05/19 23:41:58

>ここでのコメントで、旦那様にいやみをいわれている人がいましたが、私にはそんなことをいうなんて信じられません。

いやみと取るのはどうでしょうか?その前後のやりとりもありますよね。
夫婦間のことは夫婦間にしかわからないと思います。例えば、私たちの場合、じゃれあいながら、冗談めかして主人にとやかく言っていますし、主人は、そんな時、冗談で返してきますので、言い争いになることもありませんし、その話題が延々と続くわけでもありません。
どこへ行くのもいつも一緒ですし、絆がとても深く、相性のいいカップルだと思っています。
夫婦のあり方は夫婦それぞれだと思いますよ。
他の方々も子供という絆がない分、夫婦の絆が強いんじゃないでしょうか?

>専業主婦で働かない人がいましたが、ひまになりませんか?

どうでしょうか?暇な人ばかりではないと思いますよ。家事をしっかりやる人にとって、暇な時間があるのでしょうか?
専業主婦イコール暇な人とは私は思いません。専業主婦も立派な仕事だと思います。
それに、RES17さんのご主人のように、いろいろお手伝いをしてくれるだんな様ばかりじゃないと思いますよ。何でも、自分を基準に考えるのはとても、危険だと思います。
もし、批判めいていたら失礼します。



 
Res.21 by Leo from バンクーバー 2003/05/20 00:01:36

何人かの方がビザ申請中とおっしゃってますね。
私も申請中はいろいろあって本当に精神的にまいりました。
一人で考えても堂々巡りになってしまうことが多かったです。
あの頃、こんな風にインターネットが身近にあってこんなスレがあればきっと励まされたでしょうね。

出来ない事をあれこれ考えて気を落とさず、今しか出来ないことを楽しんでくださいね。

さて、本題ですが、同世代で子供をお持ちでない方がこんなにいらっしゃるなんて思いませんでした。しかもバンクーバーの方、多いですね。

同じ視点でお話が出来るのではないかと思うと嬉しいです。  
Res.22 by hana from バンクーバー 2003/05/20 08:06:29

奥さんもフルタイムで働いている場合は、Res17の方のような協力的な旦那様だといいけど、うちはきっと無理だな〜。

まず、彼の言い分は自分と同じくらい稼げるなら同じように家事の分担をすると言っていますがそれはまず無理だし、彼の給料で生活できるのなら、できれば外で働く事より家の事をきちんとしてくれる方を望んでいます。
彼が家でしてくれる事は芝刈りとB.B.Q.をする時にお肉を焼いてくれるくらいですが、仕事と家事の役割が分かれているのでそれはそれでやり易いですよ!(もし私がお掃除を少しサボっても、彼は口も出さないけど手も出しません)

私は全くの専業主婦ではないけど、パートの仕事は家庭に支障をきたさない程度の量にしています。日本人のお友達もいますが、お互いに時間が合う時にランチに行ったりお茶したりと、つかず離れずのいい関係を保っています。
私は心を許せるカナダ人のお友達はいないけど、愛する夫とカナダで知り合った同世代の日本人のお友達をこれからも大切にしたいと思っています。

 
Res.23 by 幸せの基準 from トロント 2003/05/20 09:26:04

は、それぞれ人によって違うと思いますし、Res20でJさんのおっしゃっていることはもっともだと思います。
でもRes7さんの気持ちもわかります。相手がどんなに「移民申請中」の立場を分かってくれていても、自分に罪悪感のようなものが沸くのは仕方ないことですよね....私も移民申請中なんですが時々うちの旦那も悪気はないようですが「移民申請中主婦」である私の状態に羨望とも嫌味ともとれるコメントしますから(^^;)。
よくこの事実が元で喧嘩になることもありますが、よくないと分かっていながら怒りに任せてよく「もう!日本に帰る!」と言ってしまうこともあります....

うちは、共通の趣味(ゴルフやWoodworking等)が結構あるので、週末はそんなことをしたり、平日は、家事一通り、日本人のお友達とランチしたり映画を観に行ったり、あまりお金を使えないのでちょこっとしたお買い物、新聞を読む&TVを真剣に見る(結構これが英語の勉強になってると思うんですが、もちろん知らない単語を見つけたときは単語帳に書き留め、覚えます。でもこの歳になると物覚えも悪くて^^;。)etcetcです。

今日は昨日と打って変わってお天気の悪いトロントです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 18:13:16

私はRes22さんの旦那様みたいな人はだめ。
>彼の言い分は自分と同じくらい稼げるなら同じように家事の分担をすると言っていますがそれはまず無理だし、彼の給料で生活できるのなら、できれば外で働く事より家の事をきちんとしてくれる方を望んでいます。

なんかすごく亭主関白っぽい発言!私だったらカチンときちゃう。私の主人は男女平等主義なのでそんなことは言いません。奥さんが働いていたら手伝うのが当たり前という人です。

>彼が家でしてくれる事は芝刈りとB.B.Q.をする時にお肉を焼くくらい
>もし私がお掃除を少しサボっても、彼は口も出さないけど手も出しません

よくそんなの我慢できますね。あなたもパートで働いてるんでしょ?なんか召使みたい・・・。  
Res.25 by Res23 from 無回答 2003/05/20 19:04:22

Res24さん、「自分の基準」で、Resを見ただけでこういう旦那はだめ、とか、召使みたいっていうのはどうかと思います。
もし、そう思うのなら、もう少し言い方に気をつけるか、もう少し意見を仰いだ上でコメントするなりしたほうがいいのでは。
私はRes22さんの旦那様の考え方は極めて平等で、口出しもしないのなら、全然亭主関白だとは思いません。パートもRes22さんのできる範囲でやってらっしゃることで家の中のことことはきちんやってらっしゃるかわりに、家の外のことは旦那様がやってくださって役割分担はできているとおっしゃっているので、召使みたいとは思えませんが....  
Res.26 by Res22です from バンクーバー 2003/05/20 20:09:53

Res24さん、私は結婚して1度も夫に対して不平等を感じたこともないし、我慢してきたつもりもないんですよ。
彼は至って誠実で私より素直な人です。私達は自分たちの置かれている経済状況やお互いの性格を話し合った上で今の状況がとてもベストなのでそうしているだけなんです。多分うちの夫は私がストレスを溜めずに毎日ハッピーで暮らしているのを見るのが好きなんだと思います。

お金の管理も私に全部任せてくれていて、私がたとえビザでいくら使おうがチェックもしません。任される方がお金って使い難い面もありますが、結構エステとか趣味に費やす出費もおこずかいとは別にビザで使っていますが、何一つ金銭的に細かいことは言いません。

多分お金をご主人が握って自由に使えなかったり、私のパートのお金を生活に当てなくてはいけない状況なら不満も出るでしょうが、私のパートの収入は今のところへそくりにしていて、五〜六千ドルくらい貯まったらペアウォッチでも買って彼にサプライズでプレゼントしたいと思ってます。

私のパートの仕事(教育関係)に対しても彼はとても理解と協力を示してくれています。
それから家事に関して一つ付け加えさせてもらうと、普段は私が料理をしますが、週末気が向いたら私の作らないような手の込んだ料理を作ってくれることもありますし、うちでパーティーをする時は二人で分担して(料理か掃除に分かれて)やっています。

こんな事ダラダラ書くつもりではありませんでしたが、夫の良い面も少し付け加えて書いておいてあげないと悪者になってしまったら可哀想なので…。

こんな夫婦もいるんだと思って下されば幸いです。



 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 21:01:06

レス22さん、いい歳して愚痴を言っておきながら、今度は自慢話?
いいかげんに、他の事に時間費やしたらどうですか!


 
Res.28 by cranberry from バンクーバー 2003/05/20 21:06:44

はじめまして。40年生まれで子供はいません。だんだん子供のいる友達とはつきあいが少なくなり、週末は主人と過ごすことが
ほとんどです。それはそれで楽しくて満足しているのですが、いろいろ話せる子供がいない同年代の友達がいたらな〜と思います。これを機会にお友達ができたらうれしいです。よかったらメール下さい。
cranberry03jp@yahoo.co.jp  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/05/20 21:13:45

あらあら、どうしてそんなに攻撃的になるのでしょうか?私には、RES22さんの文章自慢話に聞こえませんよ。
いい歳だなんて、愚痴言うのに年齢が関係あるのですか。
ここでいろんなお話ができればいいと思っていたのになんだか、そういう雰囲気ではなくなってしまいましたね。  
Res.30 by J from バンクーバー 2003/05/20 21:15:37

みなさん、こんばんは。それぞれのご夫婦がいろんな家庭生活を営んでいらっしゃるんだな。と感心しています。各ご夫婦に歴史あり!!という印象を受けました。新婚のみなさんは、これから夫婦の歴史を作られるんですね。

RES24さんへお尋ねします。
あなたにとって、”男女平等主義”、”召使い”の定義とはなんですか?
私は、とても、語弊のある言葉に受け取れました。

 
Res.31 by J from バンクーバー 2003/05/20 21:26:15

どうか、攻撃的にならず、理性をもってお話しませんか?
少なくとも、子供がいない人達の集まりなのですから、共通点はあります。
子供がいないことで寂しい思いをした経験はありませんか?
少なからず、痛みをわかっている人たちのコーナーではないでしょうか?
何も、傷をなめあいましょうと言っているのではありません。
私は、おだやかに、楽しくお話をしたいと思っているひとりです。  
Res.32 by Res23 from トロント 2003/05/20 22:19:05

移民申請中だからこそ、子供がいればなぁ...と思うことはあります。
Res24さんやRes27さんは、まだお若いか新婚の方なんでしょうね。私もRes22さんの投稿はちっとも愚痴や自慢話には聞こえませんし、むしろほのぼのする感じです。
でも、私も若い頃(新婚の頃)は、自分の価値観を基準に物事を考える傾向にあったことは否めません。
まだ子供を持つ事を完全にはあきらめてはいませんが、結婚してすぐ子供ができ誇らしげに子供を見つめる同世代の親になった友人達をたくさん見てきましたが、最初の頃はうらやましすぎて、彼らに会った後一人涙することもありましたが、今では、年を取ってきたせいもありますが、少し年下の世代のお友達が出産したと言う話を聞けばほんとに嬉しく思いますし、結婚生活と同じで子供が大きくなるにつれ、いろいろな懸案事項もでてくるでしょうから、子供を持たないなら持たないでいろいろな夫婦二人での楽しみ方もあることも、最近分かってきたし、で、最近は総体的に見れば自分は幸せだな〜って思います。
結婚後何年経っても、記念日(いろいろありまして^^)や誕生日の日にはロマンチックな雰囲気を作ってくれ、高価なプレゼントをしてくれる夫ですし、家の中のことは一切しない彼だけど、家の外回り、修理する個所があれば飛んでいって直してくれるので、お互い年は取ってきましたが今だ「守ってくれているんだ」という安心感もあります。
やはり老後になると子供がいれば、と思うことも多々あるんでしょうけれど、今は、今で満足しているので、その時々の状況で、夫婦が幸せ、と思える状況を一緒に作り出していければいいのでは...と思います。  
Res.33 by Res22です from バンクーバー 2003/05/21 01:15:17

私の書いたレスを読んで、愚痴や自慢話に受け取った方もおられるようですが、なんだか少し寂しい気がしました。
でも自分の気持ちを活字にして、お互い知らない者同士で話すこの場では、素直に文面を受け取ってもらえる方ばかりではないのだと感じました。

Res23さん、Res29さん、トピ主さん、私のレスを暖かい気持ちで読んでくださってありがとうございます。

30代も終わりに近付くと、自分がこれから子供を産んで育てるという現実からだんだん遠ざかっていく感覚になってきています。
うちの場合妊娠しにくいのもありますが、夫は「いなければいないでいいじゃないか」という考えなので私も自然に任せてできなければきっとこのまま夫婦で年を重ねていくと思います。
母性は子供ができて強くなるものなのかもしれませんが、どうしても子供が欲しいという強い気持ちがないので、多分子どもがいなくても後悔はしないと思います。

ところでRes23さんの旦那様は記念日にはロマンチックな雰囲気を作って高価なプレゼントをしてくれたりして素敵ですね。
うちはロマンチックな演出はお互い照れ屋なのでいつもワンパターンですが、記念日や誕生日には私の欲しい物を事前にリクエストして、彼に買ってもらう形にしています。お金の出所は同じなのですが、この指輪はあの時の…というように思い出の一部にして楽しんでいます。

今が幸せと思える人はきっとその先にある老後も幸せの延長場に繋がっていると私は信じています。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 13:14:39

Res33さん、何うそついてんの?

わたしがRes22です。

なんかしんじられない!Res22と偽ってレ書くなんて!

みんなこんなことしてんの?

もうこのトピ見るのやめます。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 13:20:03

何かの間違いが生じてるのでは?自分のレスの番号間違えたとか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 13:31:22

文章や改行の仕方で分かる方には分かると思います。  
Res.37 by hana from バンクーバー 2003/05/21 14:11:17

Res34の無回答/バンクーバーさんへ

Res22、26、33の投稿は私が書いたものです。
多分Res24、27、34は同じ方なのかもしれませんが、どうしてそんなに苛立っているのですか?
私はただお互いに愛情や思い遣りのあるメールの遣り取りをしたいだけなのですが…。

私のせいでもうこのトピを見ないと書かれて、気持ちが少し塞いでしまいましたが、別に私は他人を傷つけるようなレスを返したつもりもはないので、これにめげずまたレスさせてもらいます。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 14:38:34

私も、思いやりのある、平和なメールの方がいい。読んでて気持ちいいし、あったかい気持ちにもなれるし。
誰かを煽ったり、言い合い、けなしあいを望む人がいるなら、自分の目的に合ったトピを選んで欲しいと思う。  
Res.39 by レス35 from バンクーバー 2003/05/21 14:53:03

レスを全部読まないで、何か間違いでは?と書いてしまいましたが、最初から読んで見ました。失礼しました。

平和なレスが続くといいですね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 18:39:58

Res37へ
自分の想像でいくつかのResが同一人物からだっていわないでください。だいたいJpcanadaに投稿してる人って多かれ少なかれFakeしてるんじゃないの?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 18:44:17

他のトピでも心無いレスを付けて多くの方を傷付けていらっしゃるようです。文章には、ひととなりが表れてしまいます。
無視が一番かと思います。
 
Res.42 by たまほめ from 無回答 2003/05/21 20:08:25

皆さん、こんばんは。
このトピを早く皆さんが笑顔で見れるようになればいいなと、願っている一人です。hanaさんの仰るように愛情や思い遣り溢れるレスが、たくさん付くといいですね。

さて、幸せの基準さんとhanaさんが触れていた子供のことですが、私と夫はこの先もずっと二人です。事情がありこれしか選択肢がないのです。この為に傷付くことはありますが、泣いてばかりもいられません。
夫婦が笑顔で過ごせるように、小さな小さな幸せを見つけて毎日暮らしています。
 
Res.43 by J from バンクーバー 2003/05/21 20:10:06

人はひとりでは生きていけない。
自分の知識など、たかが知れている。
年齢が上がれば、なおさら、自分というものが確立され、自分の知識、経験を押し付けたがる。どうしても偏りがちな意見を持ち合わせるようになる。まさしく、私もそういう年齢に達してきたんじゃないかと思うようになりました。
しかし、だからこそ、他の方の考えや、意見に耳を傾けるべきだと思いました。

もし、このトピを消滅させたい、または、混乱させたいと思っていらっしゃる方がおられましたら、どうか、やめてください。
人は感情の動物です。
言葉の暴力から何も産まれないと思います。嫌な気分になるだけではないでしょうか?
私は、このトピを見るのが楽しみです。
どうか、この楽しみを取らないでください。




 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 22:20:06

Res34は何故、バレバレの嘘をついたんだろう?
んーーー、分からない。  
Res.45 by panda from バンクーバー 2003/05/22 00:40:40

皆さん、はじめまして。このトピを見るのが楽しみなpandaです。よかったら私も仲間に入れてください。               
Jさんのおっしゃるとおりで、私もこのトピを楽しみにしていて、子供のいない者同士、いろいろお話ができたらな、、と思います。

あっ、そうそうトピ主のJさんが、毎日何してる?、、って、聞かれてましたよね。私は、学校に行っています。週末は、家の掃除、買いだし、学校の宿題なんかをしています。、、、早く皆さんのように生活をENJOYしたいと願うpandaです。
 
Res.46 by tama from バンクーバー 2003/05/22 16:36:49

皆さん今日は、久し振りにレスします。
あっという間にレスが45迄行っているのに驚きました。(何よりも同世代?で同じ様に子供のいらっしゃらない方がこんなに沢山いらした事が、、。)
さて皆さんが話題にされている子供の事ですが私も皆さん同様、ずーと若い頃?は赤ちゃんが友達に出来ると涙したり羨ましがったり良くしたものです。
我家は今、主人と養子に付いても考え、あれこれ資料や情報を集め勉強しています。
まだまだこれから先どうなる分らないけど2人で納得して決めて行けたら2人(+1匹)でも今迄どうり楽しく人生やっていけると思います。
因に今の私達の楽しみは子供の成長?では無く(こればかりは無理なので)この春に植えた色々な野菜の成長です!!??

hanaさんこの前のロングウイークエンドにゴルフに行かれたそうですね。私達も遅ればせながらこの夏始めようと思っています。その時はアドバイス頂けたらと思います。

最後になりますが、私もこのトピを楽しみにしてる1人です。どうぞ心無いレスは辞めて下さい。お願いします。
 
Res.47 by hana from バンクーバー 2003/05/22 19:40:44

今日はずっと雨が降っていましたが、皆様は元気に楽しく過ごされていましたか?

tamaさんは今年からご夫婦でゴルフを始められるそうですね。普段車社会に慣れてなかなか長時間歩くことはありませんが、ゴルフは半日お日様の下で運動しながら歩くので気持ちいいですよ!(久しぶりに先週したので翌日は筋肉痛になりました)
私はまだ100も切れない状態なので、とてもアドバイスなどできる立場ではありませんが、ゴルフは年を取っても夫婦で楽しめるし、健康にもよい共通の趣味だと思います。

話は変わりますが、ペットを飼われている方は結構いらっしゃるのでしょうか?
私と夫は老後の楽しみ(旅行とかしなくなった頃)にペット(犬)とガーデニングを考えています。お花やハーブは私でもできますが、老後は夫の作った有機野菜を食べながら長生きしたいな〜と思っています。
まだ当分先みたいですが、彼は何でもやり始めると凝り性なので早くガーデニングの趣味に目覚めてくれないか今から楽しみにしています。  
Res.48 by Leo from バンクーバー 2003/05/23 21:52:16

子供のいない既婚女性の集まりって私にはとても貴重です。
心無い書き込みは相手にしないで、このスレッドを見守っていきたいと思います。  
Res.49 by 無回答 from 日本 2003/05/24 15:14:07

Pandaさんは何を勉強なさってるんですか?

私は専門学校でコンピュータープログラミングを勉強しています。

結構勉強が大変なので、お互いに励ましあえたらなあと思います。  
Res.50 by J from バンクーバー 2003/05/24 15:57:40

みなさん、こんにちは。野菜作りやペット、ゴルフなどいろいろ、されていらっしゃるんですね。おととし、トマト、イチゴ、大葉を植えましたが、ナメクジや虫に食べられ、断念しました。有機野菜が食卓で楽しめればこんな贅沢はないのかもしれませんね。ペットは残念ながら、今のところいませんが、子供の頃から動物屋敷と呼ばれるほどいろんな動物と一緒に生活してきました。動物はかわいいですよね。ゴルフは、打ちっぱなししかやったことがありません。それも、主人の付き添いで行き、ついでに楽しんだくらいです。でも、主人とも”もう、そろそろ老後に向けて一緒にゴルフでも始めようか”なんて話しています。が、つい、億劫になり、なかなか行動に移せないでいます。ご主人と共通の趣味があるというのはいいことですよね。私たちは、旅行、散歩、ドライブなどが共通の趣味です。
ところで、私は、5年間、ノースバンに住んでいます。起伏があり、海、山が近く、緑が多いところが気にいっています。買物は選ばなければこと足りますし、大きな病院も近くにあります。でも、他のエリアに住んだことがないので、本当にこの場所が私に合っているのかわかりません。時々、ノース以外に住んでみたいと考えることがあります。他のエリアに住んだことがないのはもったないと思います。どこに、住んでも、”住めば都”になると思っています。みなさんのお住いの地域のお話を聞かせてください。自慢話、お待ちしています。  
Res.51 by J from バンクーバー 2003/05/24 16:07:14

学校にいかれてる方も大勢いらっしゃるようですね。無理をしないで、がんばってくださいね。私は、移民後、3ケ月間、英語の学校へ行きました。財産として残ったのは、韓国人の友人、数人です。(日本人は私、ひとりでした)今でも、時々、電話で話したり、パーティをして、韓国料理と日本料理を教えてもらったり、教えたりしています。
英語を学べ、なおかつ、文化や習慣が違う人達とめぐり合えたことはとても、刺激になり、楽しいことでした。  
Res.52 by hana from バンクーバー 2003/05/24 19:08:04

今日はお昼くらいから雨でしたが皆様如何お過ごしですか?

私は友人宅でストリートのガレージセールに参加させてもらい、そのあとお茶をよばれて、さっき帰って来たところです。

実は実はtamaさん、今日友人宅でお互い初対面でお会いした中に私、hanaがいたのですがもうお分かりでしょうか?おしゃべりをしているときにこのトピの話になり、tamaさんは名乗ってくださったのですが、私は何だか他の方達もいらっしゃったので言いそびれてしまいました。
このトピのはじめの頃にも私とtamaさんはレスしていましたが、まさかこんなに早く偶然にお会いできるなんて本当に不思議ですね。
実物のtamaさんはとても気さくで明るくて前向きな方でお話していてとても楽しかったです。

広いようでも狭い日本人社会かもしれませんが、知り合いになる方みんな素敵な方達なので大切にお付き合いしていきたいです。

Jさんは、ノースバンに住んでいらっしゃるのですね。私はサレーに住んでいます。ここで快適に暮らしているので引越しは今のところ考えていませんが、自分の行動範囲は結構決まっているので、楽しい情報交換などできるといいですね。

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 15:03:13

どなたかダウンタウンに住んでらっしゃる人いませんか?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 18:01:02

はじめまして。
私も30代半ばで夫婦2人で子供はいません。
ダウンタウンに住んで仕事をしています。
この場をおかりして交友関係を
ひろげられたらなぁと思い、
書き込みさせて頂きました。  
Res.55 by 40 from バンクーバー 2003/05/29 12:09:07

今日は、もうすぐ40歳の主婦です。
子供がいないので平日はボランティアしたり
友達とお喋りしたり、ウインドウショッピングしたりしてます。

私の住まいはバンクーバーのイーストでコマ−シャルドライブのすぐ近くです。
コマーシャルドライブ付近に住みたくて昨年引越しをしました。
元々イタリア系移民の方が多いせいか、結構イタリア語で話してる年配の方が多いです。
私はなんと言ってもあの賑やかな雰囲気、フレンドリーな人達、美味しいコーヒー、イタリア料理が大好きです。治安は良く無いって言われる事が多い所ですが、そんな事気にならないくらい自然体で生活出来る所ですよ。皆さんも週末ブラッと訪れては如何ですか?(週末は特に賑やかで楽しいと思います。)  
Res.56 by panda from バンクーバー 2003/05/31 20:50:07

みなさ〜ん、お忙しいんですか〜?
そういう私もご無沙汰しておりましたが、、、。
40さん、私もコマ−シャルドライブ好きです。
ITALY製の靴屋ありますよね。QUALITYが良さそうで、丈夫そうなんですが、値段が、、、。いつも見るだけです。
ところであの通りでお勧めのイタリアンレストランありますか?パスタだけではなくて、日本のイタメシ屋みたいな(こっちの方が、偽者なんですが、、)前菜とか他に色々注文できるとこに行きたいんです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 22:35:50

最近トピ主さんのコメントが無い様ですね?
お忙しいですか?時間が出来たらまたレス入れて下さいねー。  
Res.58 by panda from バンクーバー 2003/06/01 23:41:08

今日は、リッジモンドのスティ−ブストンに行ってきました。
えび(注:から揚げするような小ものです)が、なんと7LB$10でした。それは、それは、おそろしいくらいの量でした。それから、川を眺めながら、FISH&CHIPSを食し、すっかり満足のpandaでした。実は、日曜日に外出したのは、本当に久しぶりだったので、特にうれしかったのかもしれませんね。しばらく学校でテストやprojectの提出とストレスが溜まりすぎていたのかも。
帰宅後、例の小えびをむき身にしたのですが、途中で首が痛くなり、夫にhelpしてもらいました。でも、むいても、むいても終わらず、彼は、飽きてしまって、結局、再び1人でむくことに。
今日は、夢の中に小えびの集団が出てきそうです。  
Res.59 by HK from バンクーバー 2003/06/02 13:44:52

こんにちわ、うちも夫婦でよくエビ、サーモンを買いにいきます。エビの皮むきって本当に大変ですよね。だからいつも大きめを買ってお刺身にしたり、そのまま串に刺して塩焼きにして楽しんでます。うちもお互い35歳過ぎてますが、まだ子供がいません。今年中に欲しいと思ってますが....
良かったらお友達になってください。


 
Res.60 by J from バンクーバー 2003/06/02 18:37:03

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。私は、どちらかというと時間を持て余しているんですが、ここのところ、レスも少なく、みなさん、お忙しいのかな?と思い、ご無沙汰してしまいました。サレ−、ダウンタウン、コマーシャルドライブなどにお住いなんですね。それぞれのエリアを満喫していらっしゃることでしょう。遊びに行ってみたいな〜。時間のある方がいらしたら、お茶しませんか?車の運転が苦手なので、バスとスカイトレインを使って伺います。ところで、先週の土曜日に串かつパーティをしました。
夜中まで(恒例なんですが。。。)みんなで、ワイワイ騒ぎました。楽しかった!みなさんは、どんな、飲み会をしますか?
ところで、一部の方のパソコンからE-MAILが送れないようなんです。どうしたら受信ができのか、どなたか、ご存知ないですか?

 
Res.61 by J from バンクーバー 2003/06/02 18:49:29

PS……スティーブストンはお天気のいい日は気持ちいいですよね。えびの量は半端じゃないですよね。ほんと、殻をむくのが嫌になるほど。。。ブラックベリーやラズベリーetcのアイスクリーム(ソルべっぽい)もおいしいですよね。  
Res.62 by Leo from バンクーバー 2003/06/02 23:30:29

突然ですが、私はブルーベリーが大好きで、シーズン到来を待ちわびています。先の話で恐縮ですが、時が来ればブルーベリーピッキングにも行きませんか?  
Res.63 by hana from バンクーバー 2003/06/03 08:38:25

みなさん、今日も良いお天気で気持ちいいですね。

pandaさん、私も何年か前にスティーブストンに行った時、Fish&Chipsのランチを食べてそのあと桟橋の所で売っている海老の量にびっくりしながらついつい同じように買ったことを思い出しました。普通サイズだったので、料理番組で見た塩焼き(塩の中に入れて焼くのですが、何かワカメか他のものに包んで焼けば良かったと反省しています)を半量だけ挑戦してみたけど、ちょっとしょっぱくなってしまいました。でも焼いたえびの頭とか、味噌汁に入れると風味が出て美味しかったです。

Jさん、串かつパーティなんていいですね〜。お酒のおかずにもなりそうですね。今狂牛病のこともあるので、ポーク料理をこの際いろいろ極めてみてもいいかなと思っています。
うちは人数が多いときはポットラック、少ない時は旦那自身がワインを選び、それに合うメニューを立ててコースを作ってくれたりします。(その時は私はお部屋のお掃除と食材の買い物、食器洗いを担当します)以前は私が作る側、旦那はお掃除でしたが、ワインに興味を持つようになってからは料理にも関心をもってするようになってきました。気の合ったお友達と過ごす時間は楽しいですよね。

Leoさん、ブルーベリーピッキング(や他のくだものもあったと思いますが)はサレーの152st.をホワイトロックに下って行く途中にいろいろありますよ。
Jさんや他の方で平日にピクニックがてら興味のある方は私が車でお連れしますよ!ランチはホワイトロックで食べて、そのあと海岸沿いを歩くのもとても気持ち良くてこれから夏に向けてお勧めです。
 
Res.64 by はないちもんめ from バンクーバー 2003/06/04 07:00:54

Jさん、同年代の私が作っているサイト”はないちもんめ”に入って見てください。子供の話題もありますが、おいしいレストランだったり、お得な情報だったり、習い事の情報があったりします。同年代の方がみてくださるととっても嬉しいです。アドレスはwww.hanaichi.caです。はないちもんめでお会いしましょう。  
Res.65 by J from バンクーバー 2003/06/04 17:59:01

ブルーベリーピッキング行きたいで〜す。
ストロベリーピッキングをしたことがあります。(ラングレーにて)
それは、8月だったかな?
その後、ブルーベリーの季節だと聞いたことがありますが。。。そうなのでしょうか?
是非、ご一緒させてください。
楽しみです。

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 20:13:10

皆さん最近どーしてますか?
毎日よい天気でレスしてる場合じゃないのかな?
週末は友達夫婦とキツラノのビーチでバーベキュ-しました。  
Res.67 by J from バンクーバー 2003/06/12 23:14:37

>皆さん最近どーしてますか?
元気ですよ。

>毎日よい天気でレスしてる場合じゃないのかな?
本当に、よい天気というより、暑かった。
熱帯夜が続くのかしら?と思っていたら、また、涼しいバンクーバがやってきましたね。

>週末は友達夫婦とキツラノのビーチでバーベキュ-しました。

いいですね。人が多かったんじゃないですか?
私は、今週末に数名でパーティ(ただの飲み会?)をします。
これからは、バーベキューの季節ですね。
また、パーティが増えそうです。


 
Res.68 by hana from バンクーバー 2003/06/17 07:42:20

皆さんお元気ですか?
今日は予想気温27℃くらいまで上がるそうですよ。

先週まだ肌寒い時、何故かもうすぐ暑くなるだろうと思ってアイスを数種類買い込んだけど、今日はアイスを食べたくなるような暑い日になりそうですね。

T&Tで買った日本のアイスの「爽」はなかなかあっさりしていておいしいですよ!
皆さんのお気に入りのアイスは何ですか?  
Res.69 by sala from モントリオール 2003/06/30 16:53:12

ちょっと参加が遅れましたが、私も仲間入りさせて下さい。モントリオールに住んでいる、40年生まれのsalaです。周りには同年代で子どものいない方がいらっしゃなくて、遊びに行くときは必然的に若い方と一緒になり、いまだに気の若い私です。2ヶ月前から仕事をはじめたところで、四苦八苦しています。皆さんのお話を読んで、落ち着いた雰囲気にほっとしています。ところで、モントリオールも暑くなり、毎日アイスクリームを欠かさず食べているので、ちょっと体重が心配になってきましたがやめられませんー。私のお気に入りはBreyer’sのnatural vanillaです。Hagen Datzはおいしいけど、ちょっと重いときもあります。  
Res.70 by J from バンクーバー 2003/07/06 15:25:38

こんにちは。
私もBreyer’sのnatural vanillaが好きです。昨日もみんなでNHKの”のど自慢”を見ながら、デザートとしてイチゴにvanillaをつけて食べました。T&Tのアイスも今度、買ってみます。最近は、かき氷もよく登場します。イチゴシロップ、抹茶&あずきなどをかけて食べています。今度は、レモンシロップも試してみようと思っています。
私は、パーティをよくしますが、簡単で、見栄えが良く、コスト控えめ(頻繁にパーティをしたいので、一回に多額をかけられないんですよね。)のパーティ料理をご存知ないですか?

今、興味があるのは、ベトナミーズの生春巻き。あの、ソースをどうやって作るのかわかりますか〜?
それ以外にも何か、ありませんか。
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 23:56:03

アイスクリームはブレアーズのバニラ!
私は料理が苦手なのでパーティの時は何時もケータリングを頼みます。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 10:03:53

私も子供がいませんが、子供がいない事について、いろいろな理由があると思うのでうが、皆さんどう思っているのでしょうか?
私もどんどん歳をとり万が一ができたら産むの大変なんだろうなとか世間から子供がいない事についてどう思うわれるのかとか不安を感じているのですが。  
Res.73 by 三十代後半。 from バンクーバー 2003/07/08 10:18:19

私も子どもがいません。

子どもが居ない夫婦に対して、世間は特別に否定的な感じでは無いと思います。私の周りに子どもの無い夫婦が多いから、そう感じるのかもしれないけど。夫婦それぞれ、生き方があるし、事情もあるし。

将来的に子どものことも考えてはいますが、年齢的に妊娠、出産、育児等、若いときに比べると、肉体的、体力的に大変さが増すのではないだろうかと不安にもなります。

やはり40歳以上の初妊娠、初出産って、かなりリスクも伴うのでしょうね。それとも案ずるより産むがやすし?あぁ、ため息がでます。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 10:33:50

私は妊娠し難いみたいなのでまだですが、私達夫婦は話し合って自然に任せてできなければこのまま夫婦だけの生活で良いと思っています。
日本の親も心の中では孫を見たいと思っているのでしょうが、私達の生き方を尊重してくれています。

子供がいない結婚生活が考えられない人も中にはいると思いますが私は夫だけでも十分幸せなので、子供がいないと寂しいとか不幸だと感じた事はないですね。
万が一40過ぎて妊娠したら、それはそれで覚悟を決めて体力的には大変かもしれないけど、精神的、経済的には安定しているのでできるだけ楽しみながら老後までの20年間は子供に自分の時間捧げたいと思っています。  
Res.75 by karin from バンクーバー 2003/07/08 22:13:56

私達も子供がいないのですが夫婦で長い時間を掛けて相談してとうとう養子を迎える事にしました。今は赤ちゃんにあえる日がとても楽しみです。  
Res.76 by J from バンクーバー 2003/07/08 23:33:11

私たちは、子供がいない歴16年。不思議なくらいお互いの家族や友人などから子供ができないことをいろいろ、言われたことがありませんでした。ですから、”うちにはいつまでたってもコウノトリがやってこないな。”と気楽に思っています。自然に任せる!!これが一番かな。と今も思っています。
でも、実際、42歳という年齢の壁は厚いかも。バンクーバで数年前に、44歳の人が3つ子を産んだそうですよ。
年齢や体力より気力なのかしら?

Karinさん、おめでとうございます。
家族が増えて、よかったですね。
大変な決断だったことでしょう。
これからも赤ちゃんと共にますます、お幸せに!!





 
Res.77 by 37才 from バンクーバー 2003/07/09 07:49:09

私たちも子供がいません。20代後半の頃はもっと主人と二人の生活を楽しみたいと思っていて少しでも生理が遅れると冷や汗かいていました。

30歳になってからやっと心の準備もでき、これから子作り!と頑張ってきたのですが、なかなかうまくいかないものですね。

周りの友達が妊娠したり2人目ができたり。。。とどんどんアセってきてしまいます。

後悔しても仕方が無いけど、あーもっと早くからトライしてればよかった。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 09:45:41

44歳で子供はいません。でも沢山の友達夫婦と毎日の様にわいわいと楽しく暮らしています。夫婦2人の生活サイクルが出来ているので、今では子供がいない生活はとても自然です。  
Res.79 by hana from バンクーバー 2003/07/13 17:46:37

今日はあいにくの雨ですが、芝生にとっては恵みの雨になりましたね。

昨日友人に聞いてみたらそろそろブルーベリーピッキングの時期みたいです。
Jさん、まだ興味があるようでしたら近いうちに一緒に行きますか?(もし行くことが決まったらフルーツのピッキングをしている農家にいつ頃がよいか聞いて来ようと思っています)  
Res.80 by J from バンクーバー 2003/07/14 00:17:49

hanaさん、お誘いありがとうございます。
行きたいで〜す。
また、お知らせください。
他にもどなたかご一緒しませんか?
といっても、車の運転が苦手なので、お迎えには行けませんが。。。  
Res.81 by J from バンクーバー 2003/07/14 22:32:43

37才さん、頑張って!!あせらず、リラックスしてくださいね。早く、赤ちゃんができればいいですね。

無回答さん、私たち夫婦も2人の生活が確立されています。ですから、実際、子供ができたらどうなっちゃうのかな?と思うこともあります。でも、みなさんもきっと、手探りで子育てをはじめられたのでしょうから、子供ができたらそれなりの生活をするんでしょうが。。。
42歳という年のせいでしょうか、自分が子育てをする姿が想像できないというのが本音です。

hanaさん、お誘いありがとうございます。
ブルーベリーピッキング、行きたいで〜す。
他にもいかれる方いらっしゃいませんか〜?
といっても、私は車の運転が苦手なので、お迎えには伺えませんが。。。


 
Res.82 by J from バンクーバー 2003/07/14 22:34:01

あれ?ごめんなさい。
2通もおなじようなレスをしてしまいました。
失礼しました。  
Res.83 by hana from バンクーバー 2003/07/16 20:10:12

Jさん
今日、下見に行ってきました。今はブルーベリとラズベリーピッキングができますよ。
今週なら18日(金曜)、来週なら21日(月)が都合がよいのですがどうですか?
スカイトレインのキングジョージの駅に10時半か11時頃に待ち合わせたら、私が車でお連れします。(ラズベリーピッキングをしてその後、一緒にランチでもどうですか?)
他の方で興味のある人は是非参加してくださいね。(ちなみにサイズは分かりませんが1バスケットでブルーベリーが$1.40でラズベリーが$1.50と言っていました)  
Res.84 by J from バンクーバー 2003/07/16 23:41:45

hanaさん、わざわざ下見に行ってくれたのですね。
お手数をおかけしました。
来週の月曜日が都合がいいです。
よろしくお願いします。
楽しみにしていま〜す。

もし、何かあったら、下記のメールアドレスまで連絡いただけますか。

mirai3000jp@yahoo.co.jp
 
Res.85 by hana from バンクーバー 2003/07/17 20:17:06

Jさん
それでは来週の月曜にブルーベリーピッキングに行きましょう。
詳しい事はJさんのメールアドレスに連絡させてもらいますね。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 12:58:04

Jさん、皆さん今日は、
久し振りに覗いてみたら落ちてて探すのが大変でした。
最近は毎日よい天気が続いてホント気持ちいいですね。
先日はキツラノで花火を見たのですが、本当にきれいな花火に終始感動でした!
ブルーベリー、ラズベリーのピッキングはどうでしたか?私も週末を利用して行ってみたいのですが、何処でピッキング出来るのか教えてもらえますか?宜しくお願いします。
それでは皆さん良い週末をお迎え下さい。
 
Res.87 by Taka from バンクーバー 2003/08/05 23:24:47

今日は、私も39歳で子供がいません。
(多分これからも子供はいない生活になると思います。主人は全然欲しく無いって言ってますから。私は自然に任せていますが、、。)
でもここで沢山の子供のいない方と色々お話出来たら、、お友達になれたらと思います。  
Res.88 by いまる from バンクーバー 2003/08/06 02:33:04

はじめまして。このトピ今頃見付けたので書いています。
私は30代になったばかりなので、トピ主さんの意向ではないですが、まだ子供は当分考えられないので、仲間に入れて下さい。
私たちのライフスタイルを書きます。
結婚2年目をそろそろ迎えます。
平日はお互い仕事していますが、夕方からも、週末も何をするのも80%は夫とばかり行動しています。
二人で時々プールに行ったり、ゴルフ打ちっ放しに行ったり、仕事帰りは頻繁にジムで汗を流しています。
また、超愛犬家でもあり、犬中心の生活しています。
休日はドライブや山登りして、遊び疲れたら、夕飯の支度もしないで外食や宅配ピザ頼んだり、ほしい物があると、今月予算だせないなーって状況でも、カードで買っちゃエー!みたいな・・・・まだまだ犬に対して以外は、時間もお金も無責任な行動をしていますが、これも、子供がいない夫婦ならではの楽しさだと思っています。
最近庭にハーブも植え始め、観葉植物も大好きで、なんだか私の母と同じ事、こんな年で楽しんでいます。
たぶん母も、子供が巣立ち、責任を十分果たした満足感に浸って、父とのんびりした暮らしを何十年ぶりに取り戻して、気ままにやっているところが、私たち若夫婦と少し時間の使い方が似ているせいもしれないです。

なので、こんな”気分”にゆとりのある生活から抜け出し、一大決心して、子供を持つ責任を持とう!ってコミットする勇気もきっかけももてないでいます。。。。
結婚していて子供がいないのって、ある意味とても自由なのに、パートナーがいつも一緒にいて、未来が話し合えて・・・・・・
どんどんやりたいことも見つかったり、好きな事にお金使えたり、(食器コレクターです)また、夫婦揃って仕事にすごく燃えてる部分もあって・・・
こんな感じで夫婦生活も、家族というより友達感覚で楽しくきままにやっています。

でも、夫も私も子供はほしいんですよ本当は。でも勇気がね・・・・
こんな感じで愛犬がかわいくてしょうがない、すでに老人夫婦のような私たちですが、何かきっかけがあれば、みなさんと夫婦揃ってでも、女性同士だけでも交流出来たらいいなーって思っています。特に犬を飼っている方がいらっしゃいましたら、ぜひもう一人、参加したくてウズウズしているフレンドリーな”おっきい固まり”(犬)がここにいますのでドッグパーク等で夫婦そろって遊べたらなーって思っています。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network