jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1620
ウェディングドレスの下につける下着
by もうすぐ結婚。 from バンクーバー 2003/05/18 21:43:01

タイトル通りなのですが、ブラジャー代わりにつけるボディスーツのような下着を扱っているお店ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。
また、ストッキングは普通の白のものを利用でいいのでしょうか?他にあったらいいものなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 09:58:56

何処の下着屋さんでも売ってると思います。
私は肩から背中にかけて開いているドレスだったのでそれでは駄目で、ブラパッドみたいのだけで下着は付けませんでした。  
Res.2 by もうすぐ結婚 from バンクーバー 2003/05/20 12:21:22

ありがとうございました。
ロブソン通りにある下着やを見てみたのですが
なかったものですから、特別なのかなと思ってました。他の下着屋もあたってみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/20 12:41:09

私もドレスを探しています。
ドレス試着した時に下着のことを訪ねたらブラパットを勧められました。
ドレスの販売店に行かれたら購入できると思いますよ。
日本からご両親などが挙式に来られるならワコールの新商品が優れものときいたので持ってきてもらうのもいいかも・・
ブラパットで胸に吸い付くタイプみたいなんです。
実物みてないのではっきりしてこと言えないのですが私はワコールの方にしようかな・・と考えています。
私はストッキングは白ではなくて普通の透明を考えていました。
準備って大変ですがお互い良い結婚式になるよう頑張りましょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 12:54:57

ブラパッドって恐らくシールで固定するブラの事だと思います。ちゃんとブラになってますが、肩ヒモと胸横から伸びているホックする為のバンドがありません。なので本当に「胸だけカップ」です。それを別についてるシールで胸の脇下両サイドを固定するものです。
このブラならちゃんと胸もあげてくれるし、なにより背中の開いたドレスでも(私のがそうです)大丈夫。シールを着けなければ試着もできます(ブラですからサイズが合わないと・・・)。
私のドレスはブラしてもしなくてもなんとかいけるタイプですが、やはりブラをした方が胸の形が奇麗に出るのでこれから買うつもりです。
ストッキングの話が出ましたが、ストッキングはした方がいいのでしょうか?私は素足にサンダルのつもりでした・・・。
 
Res.5 by もうすぐ結婚。 from バンクーバー 2003/05/20 19:56:07

ブラパットですね。今度ドレスの寸法直しに行くのでその時に聞いてみます。皆さんはいつ挙式ですか?私は6月末です。サンダルはウェディングドレス用の白い物ではなく、何かと使えそうなシルバーのサンダルを購入しようと考えています。確かにドレスをめくることはないと思うのでストッキングはどうしようかなと私も考え中です。いろいろと準備が大変ですけども頑張りましょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 14:26:46

私のドレスは肩がほとんど出るタイプだったので、下着にはとても迷いました。下着はべイの下着売り場で購入しました。カップだけでは心配で、その事を店員さんに話したら、ボディースーツというのでしょうか?(ちょと正しくは何と呼ぶのかはわかりませんが)下腹部分からバストの下までを(フックで)カバーし、カップもついている物(色は白)を勧めてもらい、バッチリでした。 そしてストッキングは白系で、ストッキングのタイプは腿までのやつで、ガーターベルトでボディースーツらしきもので止めましたよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 17:18:09

日本だとドレスが素敵に着れるような矯正タイプの下着とかいろいろありますよね。背中や肩が出ても大丈夫のようにひも無しの物とか。でも探せばこちらにもあるようなので安心です。あとこちらの結婚式ではブーケトスとガータートスがありますよね? その時スカートをめくると思うのでサンダル、ストッキングにもちょっと気をつかった方がいいかな、って思ってます  
Res.8 by レス3 from 無回答 2003/05/23 12:23:33

6月だと結婚式までもう少しですね^^
ブラジャーはみつかりましたか?

私は10月か11月に予定しています。
今週中にはドレスを決定してオーダーしなければと思っているところです。

日本ではドレスを選んだ時に靴もそのドレスに合わせてヒールの高さまで選んでくれたり至れり尽せりですが、カナダではそこまでこだわっていないようなのでそこまで細かく気にしなくてもいいのかな?と私自身カナダの結婚式に戸惑っています。
ただレス7さんもコメントしてますが足元はみえてないようで相当目立ってしまうと思います。
黙って立っていればいいのですが歩いたり、教会に階段があった場合、下りの階段では靴の色やストッキングが丸見えだと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 12:43:06

意外なところで足元丸見えなんですねー。ひゃー、サンダル履いて・・・って予定していたのですがさすがにみっともないかな(苦笑)
やはりつま先(トウ)の隠れるタイプがいいのかな・・・私のドレス丈は床すれすれなのであまり全開に見えちゃうと恥ずかしいかも。でも夏だからストッキング履きたくないし・・・。細かい事ですが難しいですね。
このトピとても参考になります。
 
Res.10 by もうすぐ結婚。 from バンクーバー 2003/05/23 21:36:39

日本の最新結婚雑誌を見たら、ミュールなどの紹介があったんですが、結婚式以外にも使えそうな靴をと考えているのでいいかなと思ったのですが、、、ミュールだと歩きにくいですよね?それでなくてもかさばるドレスを着ているわけだし。やっぱりかかとがあった方がいいのかとても悩んでしまいます。あと色もですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 15:14:09

私はストラップ付きのサンダルにしました。長い時間履いているし、ダンスしたりするのでやっぱり履き心地のよい、疲れないものを選んだ方がいいと思います。それでいて、かわいくてドレスに似合い、自分の足に合うサイズを探すとなると(しかもカナダで)ほんと大変ですよね。  
Res.12 by もうすぐ結婚。 from バンクーバー 2003/05/24 15:58:24

確かに日本の方が品揃えもいいですし、デザインもいろいろとありどれにしようか悩んでしまいますよね。逆にカナダだとドレスに合いそうな靴を売っている店を探すのも苦労します。ロブソンやSEARSとか見てもまだピンとくる物がありません。あと1ケ月、必死に探さなくては。。。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 16:00:05

ガータートスってやらないといけないということはないですよね?日本とカナダの結婚式は本当に異なりとまどってばかりいます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 16:19:30

私の親がすごくシャイで昔堅気(!?)という事で旦那が気を遣い、私達はガータートス、親とのダンスは省きました。今になって主人の親には悪かったかな、って思ってますが・・・全然気にしてないとは言ってますが、せめて主人と主人の母親、私と父親、という形でダンスすればよかったかな。。ほんとうちの両親の事も気遣い理解してくれた主人の両親には感謝しています。カナダと日本との結婚式のスタイルはほんと違うので初めはよく衝突しましたが、ここはカナダ、やっぱり主人の言う事きいて正解でした(笑) でも日本ほど打ち合わせ、仕度などが少なかったからLazyな私にはとても楽でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network