jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.162
編物主婦
by メリヤスちゃん from バンクーバー 2001/10/20 02:37:51

こちらにきてから暇な時間もたっぷりあるし,昔やった編物をまた復活させたいなと思い、デパートに行ったら,編物するための毛糸は売ってないといわれてしまいました.図書館に行き本もばっちり揃え手今にもはじめる体制ばっちりなのに、、。どなたかお勧めの毛糸専門店,また編物道具をそろえられるところを知りませんか?知っていたら教えてください.

Res.1 by 過去ログ魔王 from バンクーバー 2001/10/20 08:04:24

何度かそういう話題ありましたね。
ここをチェックしてみましょう。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=202&fukushu=1  
Res.2 by メリヤスちゃん from バンクーバー 2001/10/20 13:24:05

ありがとう行ってみます!

Res.3 by 編みっ子 from バンクーバー 2001/10/20 14:44:17

専門店ではないですが、WAL-MARTはいろいろ揃っていてしかも安いです。
鈎針などは1ドル80セントくらいだし、毛糸も一玉2ドル99から買えます。  
Res.4 by 編み物してるよ from トロント 2001/10/21 08:50:04

私が住んでいる所はOntarioですが、ZellersやMichaelsで売ってます。(オンタリオだけだったらごめんなさい。)でもモールなどにも扱ってるお店もあるのでどこかにあるのでは・・・。
毛糸安いです。でも日本みたいにウール100%がほとんどありません。編み物の本も言葉で説明してあって分かりにくい!私は本だけ日本から送ってもらっています。
編み物や刺繍などする人は結構多いのでどこかで絶対売ってると思うけどなぁ。近くに住んでいるで親切そうなちょっとお年のいったおばさまに聞いてみると親切に教えてくれるかもしれませんね。  
Res.5 by メリヤスちゃん from バンクーバー 2001/10/21 13:54:48

みなさん色々情報ありがとうございました。先日電話帳で調べて家の近所のに行って来ました.ちょっと高めだったけれど,きれいにギャラリーになっていてとてもよかったです.早速これから始まる冬に向けてなにか編んでみようと思っています.これから天気が崩れても,編物という気長に出きるものがあれば退屈せずに過ごせそうです。
ところで、ここに書きこんでくれた皆さんは編物を日常的にやられるのでしょうか?もしそうでしたら,みんなで編物やりながら,色々おしゃべりしたりするような場を作れないかなと思っています。一人でやるよりみんなで和気あいあいとやったほうが楽しいかなと思って。もちろん下手でもうまくても関係なく、みんなで情報交換,助け合いながらできるようなものが良いなと思っています。お子さんがいる方も大歓迎です。
くつろいで,おしゃべりしながらでもできる編物が良いなと思ったのですが,もちろん編物以外でもジャンルを問わず結構です。パッチワークとか。家はウエストエンドなので私の家で集まってやってもいいなと考えています.みんなで編物の情報交換しながら,編物会のような形で月1から2回ぐらい集まれるような会を作りませんか?もちろん未だやった事ないという人でもOKです。少しでも興味のある方はこちらに連絡いただけますか?お願いします.amimonokai@hotmail.com  
Res.6 by 超初心者 from トロント 2001/10/24 12:41:51

わたしも編物やってます〜〜〜。
残念ながら、トロント在住なので、
メリヤスちゃんさんの編物仲間には
参加出来ないですけど・・・(涙)

今回、全く初心者の私は、マフラーを
編んでいます。主人の誕生日プレゼントに
しようと、主人のいない平日の昼間に、
せっせと編んでいます!
マフラーはシンプルだけど、途中で色を
変えて、シマシマ模様にしようと
ガンバッテます。何しろ初めてなので、
でこぼこしていて、もらう主人が
カワイソウだな〜とか思ってマス。(笑)

毛糸は、私はZellersで安く買いました。
編み棒とか全部揃えると、結構高いと思って
たけど、そこは安かったですね。
種類も、まあまあだし。
もっと上手くなったら、ダウンタウンの専門店で、いい毛糸を揃えようと思ってマス。

編み方は、私は本ではなく、HPで勉強しながらやってます。初心者用にすごくわかりやすく説明してあって、オススメです。
(トピ主さんは、経験者なので必要ないと思いますが・・・)

お互い、楽しく編み編みしましょうね!

http://www.tata-tatao.to/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network