jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1601
空港でのSARS対策
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 17:26:25

来週、子連れで日本に帰るのですが、最近、飛行機を利用した方にお聞きします。みなさんマスクなどしていました?また混んでいるのでしょうか?その他、体温検査などあるのでしょか?色々と聞かせてください。

Res.1 by ちょっと失礼。 from 日本 2003/05/16 07:54:41

私は今日本にいます。5月3日のJAL便で来ました。空港内ではマスクをしている人はごく少数でした。空港での各スタッフもマスクは着用していませんでした。機内でもフライトアテンダントは誰もマスクをしておらず、乗客も何人か(チャイニーズとみられる)着用していました。

が!乗客の少なさにビックリです。がっらがらという表現がまさにぴったりでした。一応私はマスクを着けていましたが(子供も)こんなに人が少ないならつけなくてもOKなんじゃないかと思うくらい。だって自分の席から横を見ても誰も座ってないんですよ!!まさに貸切。みんな
横になって寝てました。

でも席移動するとき(トイレとか、お茶をとりに行くとき)は着けました。子供にも着けさせました。マスクで顔が半分以上うまってましたが(笑)。

成田でしたが、税関の人だけマスクをしていて体温検査はありませんでした。ほか(日本人、外人含め)のひともそのまま通ってました。

呼びかけや看板はたくさんありましたが完全の自己申告で意味ないやんけ。と思ってました。

今日ニュースを見たら、台湾からの医師が大阪滞在中に発熱し帰国した後にSARSの可能性がある。というのがありました。来日する前は感染者の治療をしていたとあって、もしそうだとすれば、こういう事は税関で調べるべきだとおもいませんか?台湾からの医師というところで
とりあえず検査、みたいな。。難しいか…。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network