jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1599
部屋に出る変な虫について
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 08:53:21

割りと綺麗なダウンタウンのハイライズアパートに住んでますが小さい虫が部屋に出ます。大きさは米粒大から小豆くらいの大きいさで色はベージュっぽくて少し黄色っぽい感じもします。縞模様もうっすら入ってます。(気持ち悪くてすみません)足がげじげじのようによく見るとわりとたくさん生えてるきもする。じゅうたんが同じような色のためにたまにいてもわからない時があって怖い思いをしています。春になって冬より少し増えてきた気がして最近は一日一回はみます。見つけると殺してはいますが、中には小さいのがいてきっとどこかで繁殖してるのかもと思います。部屋はとっても清潔にしているのできっと前の主が繁殖させたかもしくはマンションのほかの部屋からかもしれません。いずれにしても何とか自力で除去したいのですがゴキブリではなさそうなのでどんな除去方法がいいか良いアドバイスがあれば教えてください。ちなみにこの虫の正体ご存知の方あれば情報お待ちしています。(店でどの薬がいいか聞くときに名前がわかったほうがいいので)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 09:14:46

多分 Silverfish でしょう。紙や繊維を食べる虫です。バンクーバーの、特に古い家やアパートでよく見かけます。対処方法はわかりませんが、お店で silverfish といえばわかると思うので、聞いてみてはいかがでしょう。  
Res.2 by そうそう! from 無回答 2003/05/15 12:06:54

うちもそのsilver fish とやらがいました。
3年前に買った新築コンクリートコンドです。
たぶん、隣り近所から移ってきたと業者の人にいわれました。 その業者に駆除を頼みました。 その後、つい最近、2年ぶりにまた出ました。 駆除は何回かにわけてした方が良いといわれました。 まだまだ、どこかで生息していたんですね。
市販の薬より業者に頼んだ方が早いし確実だとおもいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 20:05:06

うちにも出ます。そういう種の虫だったんですね・・・因みに、プロに駆除を依頼すると費用はどのぐらいかかるのでしょうか?
クローゼットの衣類に小さく穴が開いたことがありましたが、この虫のせいだったんですね!!大した服じゃなかったので気にせず、日本から持参したタンスにゴンで対応しましたが。ほんとにあの虫嫌ですよね!!
 
Res.4 by 虫嫌い from バンクーバー 2003/05/15 20:44:41

うちにも出ます。あれって結構もろいというか、ちょっと押さえただけですぐばらばらになってしまうので、取るのにこつが入りますよね。
うちでは以前、ごきちゃんも出ていたので こっちの置くタイプの駆除剤をおいていました。そしたらそのシルバーフィッシュも、見掛けなくなりましたよ。
ごきは、アパートで総出の駆除をしてから、見掛けていません(ほっ)それ以来、シルバーフィッシュ対策にずっとおいています。よくしたもので、効き目が無くなる頃、出てくるんですよね、これが。
2、3のメーカーから出ていると思いますよ。  
Res.5 by res 2 from バンクーバー 2003/05/15 22:20:13

res 3 さんへ
家の広さ、業者に依ってお値段がちがってくるとおもいます。
イエローページ、 PESTで探して見てください。 2ー3軒電話して値段を比較する方がいいですよ! あと、保証期間を必ず確認してください。 期間内に又出た場合は、無料になると思います。  
Res.6 by 虫大ッ嫌い from 無回答 2003/05/16 22:34:59

横レスですみません。家にもそれらしき虫が出ます。置くタイプの駆除剤ってどこで買えますか?  
Res.7 by 虫いやだー  from バンクーバー 2003/05/19 11:09:42

以前住んでいたアパートには2ミリくらいの黒いすんごい小さな虫(触角もある)がキッチンに結構いて、(入居した時からいた)
見つけては殺してたんですけど、今、その時考えた事のない恐ろしい事を考えました。・・・・もしやそれってゴキブリの赤ちゃん?? 私はゴキブリというと黒、もしくは茶色のつやつや&ぴかぴかしたでっかいのを想像してましたし、カナダにはいない!(少なくとも一般家庭にはでない!)とさえ思ってましたが、ゴキブリ駆除という事を考えてる方がいる事を思えば、あの繁殖力を思えば!!・・あれってもしや・・・ という感じです。
どなたかお家に黒い小さな虫のわいた経験がおありの方、教えてください。いったいあの虫は???
 (ちなみにもうそのアパートは越しました。
 ダンボールに混じって新しいところに連れて行かない様に神経をつかいました・・・・)  
Res.8 by 虫嫌い from バンクーバー 2003/05/19 21:27:09

置くタイプの駆除剤は、ロンドンドラックでもセイフウエイでも、ショッパーズでも売っていますよ(たまに無いときもあるけど)
箱に10個くらい入ってます。スプレータイプの駆除剤と同じ所にあると思います。

小さい触覚のある黒い虫・・・それは紛れも無くごきちゃんです。こっちのごきは小さいの。うちに出たのは3ミリ〜最大1センチくらいかなあ。日本のごきは大きくて、恐すぎてつぶせないけど、こっちのはまだまし。それでも夜電気付けたとき、わささーーーと5、6匹逃げられた日々が続くと、ノイローゼ気味になりました。  
Res.9 by 虫いやだー  from バンクーバー 2003/05/20 09:37:47

ううっっ。今ホントに吐きそうになりました。
あの虫がゴキブリだったなんて〜。
ショック!!
 でも夜中2〜3匹出てきてて、電気をパッと付けると、うちのは逃げるどころかピタっと止まってまるで死んだフリするんで、可愛いやつめ!とも思ったことがあった・・・ そんな
自分にやっぱ吐きそう!!!  
Res.10 by うちも! from バンクーバー 2003/05/20 12:49:38

その変なベージュ色の虫って、2本長い触角があって、一本長い尻尾があって、なんとなくしましまに見えるヤツでしょうか?
うちにもこれ、でます。気持ち悪い!駆除剤を置けばいいのでしょうか?試してみます。この虫、どんな悪さをするのでしょうか?????  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 13:25:26

どのようなお家に出没するのでしょうか?

私は見た事はありませんが、夏に引っ越し予定なので怖いです。。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network