jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1593
子供によい歯医者さん
by K from バンクーバー 2003/05/13 13:28:43

3歳になる子供を歯医者に連れて行きたいのですが、どこか子供専門や子供によい歯医者はないでしょうか?ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 22:08:24

DTのScotia Bankのビルの中にある「Dr.Patton」
子供専門の歯医者です。
かなりいいDentistです。
家の子供達も行ってます。
604-685-5620  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 12:47:30

便乗で質問させてください。
うちの子供は2歳ですが、そういった子供専門の歯医者さんはいつ頃から受け入れてもらえるのでしょうか?
やっぱり口を開けてちゃんと座っていられる事が条件ですよね。。。。?
泣き叫んで嫌がるうちの子の姿が目に浮かんでしまいます。。。。(^^ゞ)。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 13:39:44

頑固な子供がいまして・・私の息子もその一人ですが、3歳で初めては医者に連れていったときは、口結んで見事にあけてくれませんでした。
口を開けさせるために、、頼んでみても、もので誘惑してみても駄目でした、

それで第1回目は、何もせずに帰宅、歯ブラシだけもいました。
歯医者でする事は怖くないということをおしえるために、私や夫がチェックアップに行くときは家族3人で行って、邪魔をしないように見学させてもらい、歯医者さんに歯が健康かどうかどうかチェックしてもらいたいかどうか聞いてみて、いやだと言ったので、歯ブラシだけもらってそのまま帰宅しました、
そういう事が2回あって、歯医者で口を開けてくれたのは、4回目。その時は、本当に見るだけでおわりでした。
5回目からは、クリーニングをしてもらい、フロライドトリートメントも出来ました。

歯医者も、デンタルハイジェニスとも、自分から口をあけてくれるようになるまでは根気よく付き合ってくれる人たちでありがたいです。
2、3歳の子供ですと、親が抱っこして椅子に座るのを薦められる場合もあります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 14:32:01

メトロタウンにありますよ。kingsway とRoyal Oak の近くのロンドラの所の隣のビル(EI centerが入ってるビル)の5階です。子供専用でかなり中はファンシーです。  
Res.5 by K from バンクーバー 2003/05/15 11:47:59

みなさん、情報ありがとうございました。
子供にとって初めての事なので、心配ですが頑張って連れて行きます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network