jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1585
妊娠13週目なのですが・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 16:25:06

初めての妊娠なのですが、今までつわりもなく、とても順調でした。なのに、先週くらいからなんとなくだるく、食欲がないのです。この時期はつわりが治まり食欲が出てくるのが普通と本には書かれているので、なんとなく不安です。アドバイスがありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 16:47:37

私の場合ですけど、好きじゃなかったマクドナルドのポテトとか、あとは、りんごとかが食べやすかったですよ。食べ物の好みが変わってくることはよくあるみたいで、普段食べないものなんかを試してみてはどうですか?
http://www.pixy.cx/~kamosika/
この際とのつわり中にはまった食べ物アンケートを参考にするのもいいと思いますよ。

Res.2 by 私も妊婦 from 無回答 2003/05/11 19:41:18

別にアドバイスがあるわけではないのですが、私も今14週で、トピ主さんと近いので思わずレスしてしまいました。

私は二人目なのですが、やっぱり胃(胸?)がいつもムカムカしています。どちらかといえば食欲はないほうで、でも何かを食べないと余計気持ち悪いし、でも食後1時間位すると気持ち悪くなります。(吐くわけではない)

以前オレンジページにグレープフルーツがいいと書いてありました。ほかの柑橘系果物に比べて、カロリー、脂質、糖質が低くしかも葉酸を含んでいるそうです。水溶性で熱に弱い葉酸はゆで野菜とかだと効能が半減するらしいのですが、グレープフルーツは生で食べるから、効果抜群!おまけに1日半分の摂取で、1日に必要なビタミンCもクリアするそうですよ。何よりも、あの甘すっぱい味が気持ちをリフレッシュさせてくれます。

私も久しぶりの妊娠なのでドキドキですが、妊婦の時の症状は人それぞれだから、あんまり神経質にならないでお互いがんばりましょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 18:17:52

私もアドバイスないんですが初めての妊娠で、今8週目です。
私の本にはつわりは10週頃でピークを迎え15週頃から楽になると書いてあります。でも人によれば妊娠後期までつわりの続く人もいるとか・・・。
今すでに気持ちが悪くこれから10週目のピークを迎えるのかと思うと不安でいっぱい。
英語では morning sickness って言うんですよね。でも私のは evening sickness です。
つわりは人それぞれって言うし遺伝要素もあるみたいだから、お母さんに聞いてみるのが一番なんじゃないのかな。
お互い元気な子を生むよう頑張ろうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network