jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1576
ベビー用品はどこで?
by 新米 from バンクーバー 2003/05/08 22:34:18

出産に備え、ベビー用品をそろえたいのですが、実際何を買い揃えれば良いのでしょうか?
また、どこのお店が品揃えが多いでしょうか?
<しかもあまり高くなく(^^;)。。>
ベィビーザラスを覗いてみましたが、あまり品数がなかったような気がします。でもカナダではこんなものでしょうか?

それから、使ってよかったベビー用品(カナダで購入)または、日本から持ってきた方が良いベビー用品・出産準備用品を教えてください。

Res.1 by ぱぱぱぱ from バンクーバー 2003/05/10 02:15:42

ベビー用品の必要・不必要はそれぞれに違ってくると思います。
赤ちゃんが生まれてみないと分からない物もありますし・・・。

とりあえず、カーシートは絶対に必要ですよね。

うちは、大きな物でいったら、クリブ。あれは、新品を買う必要は全くなかったなぁと思います。マットレスやカバーなどを含めたら結構なお値段になります。100ドルくらいで中古を探してみるといいと思います。

日本のガーゼのハンカチが役に立ちました。

Res.2 by ママ歴1ヶ月 from バンクーバー 2003/05/10 08:13:40

日本から送って貰った方が良いもの

<ママ鼻水とって>・・・・メトロタウンのクリスタルモール内に<KODOMO>というお店でも
               取り扱っていますが・・・日本の方が安ければ日本から取り寄せては???
<日本製のガーゼ><赤ちゃん用の綿棒><母乳パッド>

カナダでもGET可能な物だと

<蓋付きゴミ箱>・・・・赤ちゃんの汚れたオムツを捨てる為。 汚れたオムツの臭いは強烈です。

私の場合、いろいろな所を廻りました。 ZELLERS、SEARS、BAY、SUPER STOREですね。
このお店が一番品揃えが良いというのは、なかったです。

赤ちゃんが車に乗るときに使うのは、<クリブ>でしたっけ??
あれは、あっても良いかも・・・というのも、私は、BC WOMENで出産したのですが、退院する時にそのクリブっていうのに赤ちゃんを入れないと退院させておげられないって最初言われました。
我が家は車が無いので、その事を説明して退院許可を貰いました。
誘拐防止の為でしょうが・・・ビックリしました。

Res.3 by ママ歴1ヶ月 from バンクーバー 2003/05/10 08:16:38

ごめんなさい!!!
<クリブ>じゃないですね。
<カーシート>なのかな??? 籠みたいなモノです。
ごめんなさい。 名前がわからない。  
Res.4 by 母その2 from バンクーバー 2003/05/10 11:43:24

カナダではシートベルトの着用(後部席も)が義務付けられているので、通常のシートベルトが使用できる年齢になるまではカーシートを使用しなくてはいけません。車で退院する場合は、正しく新生児をカーシートに乗せているかどうかを確認するためにチェックされるのであって、誘拐防止ではないと思います。結構最初はそんなにきつくしめて大丈夫かなと不安になりましたけどね。

出産に必要なものはインターネットでも検索かけるとたくさんでてきますし、こちらの日本の書店でもたまごクラブとか購入できますので、そういう本を参考にしてみるといいですよ。

赤ちゃん用の綿棒は絶対日本製のものがいいです。母乳パッドはこちらでも割りといいのが手に入りますよ。個人的にはjohnson&johnsonのが使いやすかったです。ガーゼも重宝してますね。抱っこ紐もあると便利です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 00:41:48

私の場合、アパ−トに住んでいるのでおむつはうんちのたびに捨てに行っているのでふた付きゴミ箱は必要ないかな、と思います。もちろんゴミ袋の口はしっかり閉じますけど。一軒家などで汚れたオムツをしばらく家に置いておかなければいけない場合は購入することをおすすめします。「ダイアパージニー」というのがいいそうです。
日本からはおんぶ紐があると便利だと思います。外で使うとかなり注目されるでしょうが、家で家事をする時に使うと楽なのでは。忙しい時にかぎってぐずるというのはありがちですから。といっても私は持っていないので、(カナダではみつけられなかった)どなたか使っていう方がいたらご意見聞かせてください。
個人的にはベビザラスより、ノースバンやキッツラノにある小さいお店の方がいいものがいろいろある気がします。(でもちょっと高いかも)
品揃えが多いのはリッチモンドのアイケアの向いにあるお店でしょうか。
「BC’s parents」とか言う小冊子が図書館に置いてあるのでそのアドを参考にお店をめぐってみては?  
Res.6 by 二人の母 from バンクーバー 2003/05/12 10:51:51

私は二人目が生まれてから使い始めたのですが、スリングいいですよ。
(店ではあまり種類が無かったのでネットで探してアメリカからオーダーしました)
一人目のときから用意すればよかったと思ったくらい。

新生児から使えるのですが日本のものと違って両手が空きますし、前向き抱っこも向かい合わせも出来るし。
おんぶも出来るそうですが、私は背負子を持ってるのでおんぶのときはもっぱらそちらを使ってますけど。

日本でもこの頃売れてるみたいなのでサイトもいろいろあるので、検索して情報を集めて見られるといいと思いますよ。
(スリング取扱店のサイトも観てみるといいのですが、私の場合は、2ちゃんねるの育児板が一番参考になりました)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network