jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1573
ほうれん草を使った料理
by オリーブ from モントリオール 2003/05/07 12:48:54

こんにちは。ただいま妊娠中で食事の栄養などに気をつけるようにしています。ほうれん草はビタミン・鉄分・カルシウムと妊婦に必要な栄養素が豊富なので食事に多く取り入れたいのですが、お浸し・ごま和え・炒めものとちょっとマンネリ気味です。これがオススメというレシピがあったら教えてください。お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2003/05/07 14:37:47

私は葉酸Flic acidを毎日飲んでます。
食べ物からとるのは限られているので健康食品でとったらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 16:22:10

私はトマト味のスープにいれたり、野菜パスタの材料にします。
スープは豆や他の野菜と一緒に、ざくざく切って入れるだけ。パスタの時も、トマトやセロリ、にんじん赤ピーマンなど野菜と一緒に炒めます。単品ではレパートリーがあまりなくて結構大変なので、ほうれん草だけじゃなくて他の野菜の中の一種類として作ってます。  
Res.3 by あー from トロント 2003/05/07 16:33:45

妊娠中の方はサプリメントは避けた方がいいとおもうんだけどな・・。

私はほうれんそうをミキサーで潰してディップにしてたべてます。鬼みたいに使うけど。同じ要領ですーぷとか。  
Res.4 by オリーブ from モントリオール 2003/05/08 08:27:41

コメントありがとうございます。わたしはお医者さんに薦められた妊婦用のビタミン剤を飲んでいます。それ以外は普通の食べ物から栄養を取りたいと考えています。
やっぱり単品だとほうれん草の料理はなかなかないですね。でも、教えてくださったようにパスタの具やスープに入れてみたいと思います。豆も妊婦には良いみたいだし。それとディップみたいにしてほうれん草のスープもおいしそう。ほうれん草のカレーとかにも挑戦しようと思います。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2003/05/08 13:57:27

ブロッコリーにもたくさん葉酸が含まれていて、妊婦さんにはおすすめですよ。  
Res.6 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/05/08 16:19:19

私の地元のお雑煮はいかがでしょう?
本当は小松菜を使うんですが…。

レシピは、醤油のだし汁にほうれん草を入れてグツグツ煮込む。ほうれん草がとろけだしそうな頃に、もちを入れる。(焼餅じゃなく、そのままのお餅です)
すごく単純ですが私は大好きでよく食べてます。^^  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 21:48:30

私は汁物には何でもほうれん草入れちゃいます。具沢山味噌汁、一人鍋、煮込みうどん、湯豆腐、あとほうれん草オムレツなんてのも。サラダでもいただけますよね。
ビタミンは他の野菜、果物など。鉄分はアーモンドやドライフルーツ(レーズンやプルーン)や青野菜など。カルシウムはやっぱり小魚と海藻類ですよね。葉酸は青野菜、ナッツ類、豆類、オレンジ、シリアルにも入ってたりします。
ほうれん草も毎日だとあきるでしょう。そんなにほうれん草にこだわらなくっても他にも栄養豊富な食品かなりありますよ。

私も妊娠3ヶ月。野菜を沢山取り入れた食事と、おやつは小魚、ナッツ類、ドライフルーツを毎日しっかり食べています。あと私も医者にすすめられて妊婦用のビタミン剤を取っています。
お互い丈夫な子を産むために頑張ろうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network