jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1572
オロナインH軟膏
by 無回答 from カナダ 2003/05/07 01:17:12

カナダでオロナインH軟膏にかわるような物ってなんでしょうか? 
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/05/07 05:41:00

中華街の薬局?(チャイニーズのお店です)にいくと売ってますよ。
英語のパッケージですが、正露丸とかと
並んで売ってましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 12:07:57

普通のドラッグストアーで買えます。
名前までは覚えていないけど、チューブでいろいろ出ています。だいたい包帯やバンドエイドなんか売ってる近くにあります。

今オロナインの効能のところを見ていますが、いんきん、たむし、しらくも、はたけ、等 これってかゆいんでしょうか。それとも肌荒れみたいなものなのかな。こちらでもそういった症状があるのかなと思ってしまいました(笑)。

いずれにせよ、カナダのはかゆみ専用、切り傷専用、じんましん専用と別れているので症状に合わせて買ったほうがいいですね。
ちなみにオロナインと同じようなものが欲しいなら「クリーム」の方を買って下さい。私はOintment(軟膏)の言葉につられて買ったら、思いっきりべたべたした油っぽい方でした。  
Res.3 by 無回答 from カナダ 2003/05/07 12:38:37

情報ありがとうございます。
私の住んでいる町には中華街や中国系の薬屋さんがありませんが、もし行く時にはチェックしてみます。
カナダで買える軟膏について...詳しくわかりやすく説明していただきありがとうございます。肌荒れなどに使いたいので、クリーム状のものを探してみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network