jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1566
重国籍容認を認める請願署名に協力しませんか?
by 重国籍 from 無回答 2003/05/04 10:47:47

外国人と結婚したら、出てくる問題が自分の国籍・子供の国籍をどうするかですよね。私も他人事じゃないので、トピに出しました。請願署名をしているそうなので、興味のあるかたは覗いてみてください。
http://www.gcnet.at/
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/05/04 22:00:46

何回もトピ立てんなよ!  
Res.2 by 重国籍 from 無回答 2003/05/04 22:28:34

何回も・・・って。前にも同じ様なトピがあったのですか?初めてここに来たので、知りませんでした。これは迷惑なトピに入るのでしょうか。  
Res.3 by まき from バンクーバー 2003/05/05 06:23:02

迷惑ではありません。 日本も真剣に考えるべき問題だと思います。皆さんもご協力ください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/05 09:31:20

RES 1の方、失礼な言い方にも程があると思います。あなたには、見ない権利があります。でも、失礼な言い方をして、読んでいる人間を不快にさせる権利はないと思います。もし、このようなとびが今までに、何度も出ているとしたら、それだけ、これが身近な、そして、それに関わってくる人達に考えさせる問題だからなのではないでしょうか?私は、最近ここを見はじめたので、このとびは初めてです。妊娠中のこともあり、とても興味のあるとびでした。人それぞれです。あなたが、そう考えるのもあなたの勝手です。でも、それを言い方も考えずに、こういう場に書くのは、やめるべきと思います。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/05/05 09:34:51

でも過去トピにあるのに、わざわざそれを調べもせずに新たにトピを立てるのもいかがなものかと。同じ様なトピがあればそれを上げれば良いだけのような気がするが。
トピ主の怠慢にも見えるがな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/05 09:39:56

前のトピは下がっているんですよね。議論する内容のトピではないので新しく立ててもいいと思いますよ。  
Res.7 by 有効期限は? from バンクーバー 2003/05/05 12:42:05

以前1月ぐらいからこの情報は知っており、一応3月末まで署名を集めてましたよ。その時は今国会に向けての運動でしたが、また改めて署名すると、前とダブるのでどうなのでしょうか。
一度や二度の請願ではすんなり通るはずはないので、根気よく請願が必要でしょうけど、これからの署名は来年の請願に向けてのことでしょうか。
詳しい方、お知らせ下さい。
 
Res.8 by 重国籍 from 無回答 2003/05/05 20:38:07

私が情報をもらったサイトに、このHPの管理者からのメッセージがあったので、そのままここに貼り付けますね。きっと、みなさんに知らせたほうがいいと思いますので、私も協力の範囲でお手伝いができればと思っています。

> 通常国会は6月半ばまでで、請願の受付は6月始め頃ですから、5月の終わりを署名の集約時期と考えていますが、遅れて届いたものも次回の国会に提出します。
> できれば是非、皆さんに伝えてください。
>
> 請願は国会の会期ごとに、要望が実現するまで繰り返し行なうのが普通です。同じ人が何度も請願することができますので、なんとか要望が実現するまで、気長にご協力ください。

ということです。よろしくおねがいします。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 15:33:36

春の国会でのコメントがのってます。
秋の国会に向けて請願しませんか?

http://www.gcnet.at/gcnet/koizumi-nozawa.htm  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 15:50:47

確かに重国籍は多くの国で認められているし、認められれば便利かなぁ〜とも思います。でも日本の場合隣国との関係もあり難しいと思います。カナダ人&日本人ならあまり問題もなさそうですが、必ずしもそういう組み合わせばかりではないでしょう。相手国を限定して重国籍可っていうのは難しいでしょうし・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network