jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1564
SINの仮発行について教えてください!
by Pea from トロント 2003/05/03 08:00:29

先日トロントで結婚して、もうすぐ移民申請を出す予定です。申請をすればSINの仮発行をしてもらえるという噂を聞いたのですが、どなたかもらった経験のある方がいたら、詳しくお聞きしたいのですが。。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/05/03 09:19:10

ご結婚おめでとうございます。
SIN仮発行についてですが、実は移民申請してもファーストレター(Approval in Principle)をもらわないといけないのです。そのレターが来れば働きたい人はWork Permitが申請出来るので、それからHRDCでSIN仮発行の手続きをします。ちなみに移民申請してからファーストレターが届くまでは約3ヶ月かかります。(個人差はあると思いますが)
カナダへの道(移民)カテの方にこの手の話題が過去に出ているかと思いますので、お時間があったら、そちらの方をご覧になってみてはどうでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from BC州 2003/05/03 20:37:50

私は移民申請中ですが、ビジタービザの延長の紙をもっていって申請できました。
SINの申請後、1〜2週間ほどでカードが送られてきました。  
Res.3 by Pea from トロント 2003/05/05 03:48:40

jyouhou arigatou gozaimasu!!
nanntonaku mietekimashita.

(PC no cyoushiga warukute...sumimasen)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network