jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1551
SARSが心配な今、子供を病院に連れて行くのどうしていますか?? 
by 心配ママ from バンクーバー 2003/04/29 15:29:39

生後27日の子供を持つ主婦です。
来月、私の出産後のチェックアップと子供の1ヶ月健診の為に
クリニックに行くのですが。 
SARSがとても心配です。 私だけクリニックに行くのは構わないのですが・・
抵抗力が殆ど無い新生児を連れて行くのがどうも心配です。

皆さんは、今、お子さんを病院に連れて行く際にSARS予防対策を取っていますか??
健診を受けたいのは、ヤマヤマなのですが・・・・子供がもし、感染したらと思うと
健診に行くのを止めようかと思ってしまいます。 私がSARSに対して過敏になりすぎているのでしょうか??

先輩ママさん、私と同じ新生児を持つママさんのご意見、聞かせてください!!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/29 16:49:55

クリニックですよね?
1ヶ月検診ならば予約が出来ますよね、?

予約の時簡5分前に行ったとしたら、待合室でいっしょになるのはせいぜい数人じゃないでしょうか?

病院の一つがSARS専門のクリニックをオープンしていますから、疑いのある人たちはそちらに行くようになっていたと思います。

エマージェンシールームで何時間も待ってその間誰が来るかもわからないというのではないのですから、心配しすぎだと思います、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 10:07:42

うちのfamily doctorのofficeにはちゃんと入り口にSARSかも知れないと思ったら中に入らないようにと紙が張ってありますよ。だからあんまり心配ないと思うのですが。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 14:32:12

うちの近所のドロップインクリニックでもレス2さんのファミリードクターのオフィスと同じように、入り口にSARSの疑いがある人はこのクリニックに入らないでくださいとの紙がはってありましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 15:54:52

生後27日だと、SARSだけじゃなくていろいろ気になる時期だと思います。
しかし報道によれば、SARSは子供(特に10才未満の子供)にはほとんど発症しないそうです。今回は子供の患者がほとんどいないということで、SARSの謎の1つとしてあちこちで報道されていました。
 
Res.5 by 心配ママ from バンクーバー 2003/04/30 23:56:44

皆さん、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
少しSARSに対して過敏になりすぎてしまったようです。

子供の健康状態を見て、健診を見合わせるかどうか決めたいと思います。

本当にありがとうございました。





 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network