jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.155
チャイルドベネフィットについて
by 赤ちゃんほしいよ from 無回答 2001/10/15 15:58:03

そろそろ、子供を作ろうかと考えている主婦です。うちは、主人だけでの所得では少し赤字になるくらいの給料なんです。具体的に言うと、月によりますが、手取りで1700から2000ドルのあいだなんです。それくらいの給料だと、チャイルドベネフィットっていくらくらいでるのでしょうか?同じような境遇の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/15 17:16:56

うちの去年の所得はもう少し少なかったのですが、(月手取り1400から1800位)一人分として月180ドルほどのベネフィットをもらっています。
ですからおそらく150ドル位ではないかと思いますよ。
 
Res.2 by 赤ちゃんほしいよ from 無回答 2001/10/15 21:30:30

そうですか。教えてくださってどうも有り難うございます!お互い、大変ですよね。いろいろと。。。(苦笑)あの、それで、うちみたいに赤字になったりしませんか?お家の購入とか考えてられますか?立ち入った事聞いて申し訳ありません。よければ教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/10/15 21:48:17

どちらにお住まいですか?
Res1さんのチャイルドベネフィットには、BCファミリーボーナスも含まれているので、もし他の州にお住まいならば、違ってくると思います。アルバータ、オンタリオ、ケベックなどでは、州からのベネフィットはないようですから半分ぐらいに見積もっておいた方がいいのでは?。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/16 18:52:13

レス1です。
うちは家を購入する予定もないですし、所得内でやりくりしているので、赤字はありませんが、貯金もありません。(笑)
家は欲しいとは思いますけど、実際に家を購入した知り合いなどを見ていると、メインテナンス代など大変そうで、「貸し家の方が気楽だよ」なんて言われます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/17 13:20:40

年収が2万ドル(控除できるものをすべて引いた後)以下の人は最低年収なので、チャイルドベネフィットは、最高額もらえると思います。
ですから、レス1さんが月180ドルもらえてるということは、それが最高額で、トビ主も同額もらえると思います。(もしBC在住の場合)  
Res.6 by じゅじゅ from バンクーバー 2001/10/17 15:08:24

申し込んでからどの位でもらえるようになるのかな?
私は移民して来て、チャイルドベネフィットのことを知らないまま生活してました。
一応8月に届けたんだけど、まだ貰えてません。連絡もいっさいありません。
いつ貰えるようになるのかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/17 16:44:29

レス1ですが、去年は、おととしの所得がもっと少なかったため、月に250ドルほどもらっていました。
これがおそら一人分としての最高額だと思います。

年収2万ドル以下というのは、おそらくネット インカム(税金など控除前の所得)だと思うのですが。。。。
というのもグロス インカム(手取額)は会社によって控除対象が違ってきますし、ある会社は医療費もデンタルもひかれるけれど、そういうものはすべて個人負担で、控除されない会社もありますから、グロスインカムをその家庭の年収として計算していないと思います。
定かではありませんが。。。
時間のあるときにTAX CENTERから受け取ったチャイルドベネフィットについての手紙をみてみます。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/17 16:50:32

じゅじゅさん、再びレス1ですが申請から受け取るまで6から8週間かかります。
8月に申請したということですので、おそらくもう少しでもらえると思います。
ついでに11ヶ月分、さかのぼってもらえますので、まとまった金額がもらえるはずです。
もらえるまでの間、特に連絡はないと思いますが、心配であれば電話で問い合わせてみては?
604−669−7815で問い合わせできますよ。
その際にSINが必要です。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network