jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1545
5月末頃日本(関空着)に帰られる方いませんか?
by marpole area 住人 from バンクーバー 2003/04/26 07:59:16

6歳の娘がJALのファミリーサービスを利用して
独りで日本に帰る予定です。本人は大丈夫だと言ってるのですが、まだ6歳なので親としては心配です。そこで、5月末頃出発の方で、大阪行のJALで帰られる方がいらっしゃいましたら、御一緒させてもらえませんか?少しですがお礼いたします。
meynaud@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 17:11:32

JALは利用したことないのですが、12歳以下の子供一人でのフライトは航空会社側に到着先を事前に知らせたり・・・、しっかりやってくれるはずですよ。様子を何度も見にきてくれたり。ただ、お礼します、と言われても引き受けるからにはある程度の責任もありますし、ついでだから一緒に、という方はいらっしゃるでしょうか。まだ6歳、勿論心配ですよね。チェックインして、それから8、9時間のフライト、まだ早いのでは??SARSの問題もありますし・・・。  
Res.2 by ぽー from トロント 2003/04/28 05:22:31

6歳のお子さんをこの時期一人旅させるのは世ほどの事情がおありなのでしょう。
見ず知らずの他人に御礼を払うことまで考えておられるようですが、おせっかいですが、昨今の世情を考えると、私も下の方同様の意見です。
加えて航空会社も忙しいときは、人員的に一人の客にそれ程時間をかけられません。子供さんの意見ですべてOKとするのも保護者として疑問です。  
Res.3 by 一時帰国予定者 from バンクーバー 2003/04/28 07:52:17

エアカナダの関空行きで帰国予定なんですが、絶対JALなんですか?乗り継ぎで5時間も関空で時間があるんで、エアカナダならって思いまして。  
Res.4 by 山田 from バンクーバー 2003/04/28 10:05:23

航空会社各社でUncompanied minor等と言うサービスがあるはずです。航空会社の社員が責任を持って出国手続き、搭乗、機内、到着 入国までアシストしてくれます。航空会社によってサービスが違うとおもうので直接聞かれてみてはどうでしょう?  
Res.5 by marpole area 住人 from バンクーバー 2003/04/29 23:23:51

皆さんレスありがとうございます。
一時帰国者さん、Air CanadaでもOKです。
いつ頃お帰りになるのか、連絡いただけますか?
山田さん情報ありがとうございます。
旅行会社で聞いただけの情報だったので、
一度航空会社に直接聞いてみます。ありがとうございました。
もし、このトピを見て、関空に帰られる方がいらっしゃいましたら、引き続き連絡おまちしてます。  
Res.6 by yosshi from バンクーバー 2003/05/03 01:30:56

バンクーバーにお住まいですか?
私はノースバンに居ますが、5月25日発のエアカナダAC−35で関空に発ちます。(45歳の男性です。)
関空では、どなたかのピックアップが在るのでしょうか?
でも娘さんなら女性の方が良いかも知れないですね。
娘さんは会話は英語のみでしょうか?  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2003/05/03 12:08:43

皆さんご親切にお返事ありがとうございます。
実は急に娘の学校の行事が入り、出発日が5月31日か、6月の1日になりました。
加えて、直行便にする為、エアカナダになりました。
もしまだこの条件でご一緒していだだける方がいらっしゃいましたら、お返事お待ちしてます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/03 21:26:07

トビ主さん、ご主人はお子さんが一人で日本に行くことに対してどうお考えなんでしょうか。
同じ年頃の娘を持つ親として、今あなたがやろうとしていることに、開いた口がふさがらないどころか、恐ろしささえ感じます。
はっきり申し上げて、6歳の娘さんをこんな形で赤の他人に預けようとるなんて、異常としかいいようが無いです。
冗談抜きに、直ちに病院でカウンセリングをうけにいってください。

このトピがただの馬鹿な「ネタ」であること祈ります…。  
Res.9 by ともみ from バンクーバー 2003/05/05 10:25:37

ファミリーサービスならば、こちらの空港から関空の空港でお迎えの人に会うまで、ちゃんと面倒を見てくれると思いますよ!
以前に利用しましたが、良かったですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network