jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1542
タックスリターンってもう戻ってきました?
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/24 22:07:25

先月、夫婦でタックスリターンの書類を送って、私だけ税金が戻ってきて、1週間たった今、まだ旦那のは何も戻ってきません。書類を送ったとき、別々の封筒で送ったのですが、書留で送ったので同じ日にはついたのを確認したのですが、それでも手続きがづれるってことはあるのでしょうか?今回はじめての申請だったので、ちょっと心配になったのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/24 23:07:48

ずれる事あります、
そのまますんなり通さずに細かいチェックが入る場合もありますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 08:46:56

カナダですからね。同じ日に出してもかなりずれる事あります。しかも何の理由も無く。
「どうしてだろう?」なんて頭を悩ませる事はとっても無駄な事。
「カナダだからしかたないや」って気長に待って下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 09:04:38

Canada Customs and Revenue AgencyのTIPSに電話をすると、TAXリターンのプロセス状況を教えてくれます。電話番号は電話帳のブルーページセクションに載っていたと思います(電話帳の最後のページです)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 19:23:11

まだやってない!ひえ〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/04/25 23:27:05

私のうちも私の分と主人の分を同時に送りましたが私の分が先に戻ってきて、主人の分は随分後に戻ってきました。昨年もそうでした。戻る金額の少ない人の処理を早くして多い人のを後回しにしているのでは、と私は思っています。  
Res.6 by 無回答 from カナダ 2003/04/26 11:47:56

うちの場合は、毎年早めに夫と私のを同時に送っていますが、いつも同じ日に届きます。フルタイムの夫の方がタックスのリターンは多く私はほとんど専業主婦の状態ですが、あまり関係ないように思います。(ちなみ私のリターンは数十ドル、夫は数千ドルでした)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 18:41:00

家はいつも主人と主人の家族、私と私の家族一
緒に、同じアカウンタントに申請します。
今年は主人の姉の分以外私の両親姉妹、主人の
両親兄弟の分が2週間前に戻ってきました。
毎年違うから、心配いりませんよ。今年は私の
姉の分が1ヵ月前に送られてきてました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network