jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1541
ベビー用品について教えて下さい!
by 新米ママ from バンクーバー 2003/04/24 11:21:51

こんにちは!私は2歳の子供を持つママです。散歩などする時、子供があちこち走りまわり困っています。公園など広い所は良いのですが、道路など危なかしくて見てられません。手を無理やり繋いでいるのですが、いつも子供が嫌がって泣き出してしまいます。そこで質問です。日本で見たことがあるのですが、子供にロープみたいな物で繋いで散歩させている方がいました。で、バンクーバーで探してみたのですが見つかりませんでした。どなたかこの様なベビー用品が何処に売っているか知りませんか?また良い対処法などがありましたら教えて下さい。

Res.1 by うちも必要かも from バンクーバー 2003/04/24 21:45:04

メトロタウンのトイザラスにありましたよ。
あと、リッチモンドのIKEAの駐車場の南側にある子供用品を取り扱っているお店にも置いてあったような気がします。  
Res.2 by 新米ママ from バンクーバー 2003/04/25 00:28:38

res1さん良い情報ありがとうございました。早速行ってみますね!小さい子供を持つと色々大変ですよね!私も国際結婚でこちらに来て分からない事ばかりで毎日頭を悩ましています。ではお互い頑張りましょうね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 08:56:01

犬を我が子の様に可愛がってる人達もいますが、子どもを犬のように育てる人達もいるんですね。
見ていて滑稽です。
2歳ならロープで繋いでおけば良いでしょう。
でもこういう子どもがティーンネイジャーになって手が付けられなくなったらどうするんでしょう?犬のように檻にでも閉じ込めます?
人間の子は人間らしく育ててあげては?  
Res.4 by 第三者ですが・・ from トロント 2003/04/25 09:56:12

res3の意見を読んで人事ながら気分が悪くなりました。
ちなみに私の子供もこのロープの様なベビーキッズを使っています。必要だからベビー用品で売っているんじゃないのですか?
あなたは子供はいらしゃいますか?私は子供の安全の為に使っています。子供はほんの少し目を離しただけで何処かに行ってしまいます。知り合いの方はこれでお子さんを交通事故で亡くしました。
親は子供を守る権利があります。そのやり方は人それぞれでしょう。子育てもそれぞれです。この様な思いやりの無い意見はどうなんでしょう・・?きっと捻くれたかわいそうな方なんですね。とにかく読んでいて気持ちが悪くなりました。  
Res.5 by 無回答 from 観光地 2003/04/26 00:00:32

独身、子供が生まれる前は、ハーネスをつけている子供を見て・・あら犬みたい・・と思った事もあります。
使いたくないなぁと思った事もあります。

しかし子供が生まれて・・・犬みたいと言われ笑われる身になりました、

2、3歳の子供にとって母親と手をつなぐのは、腕をずっと上げていなければならなくてとても不自然で、疲れる状態のようです。
母親も、つないでいる側の体をちょっと下げる状態にしなければならないので、長時間は無理なんですよね。

ある程度背が高くなってくると、不自然な体勢を作らなくても手がつなげられるので、子供の方から手をつないでくれるようになりますよ。6歳の息子は、私と手をつないで一緒に歩くのが好きですよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/26 07:35:09

本当、res3の人のコメントにムカツキます。
うちには犬も人間の子どももいますが、どちらもハーネスを付けようと言う気持ちは命を守ろうと言うことからであって、犬だから、人間だからってなことではないと思います。
その子がティーンネ−ジャーになったら、、、なんて、そんな問題ではないと思います。
もし子どもが交通事故にあったりして命がなくなれば、その子はティーンネ−ジャーにもなれないのです。 
皆それぞれの気持ちでそれぞれの子を育て守ろうとしているのですから、あなたはそう言う風に感じるんだったらそれでいいかも知れないけど、他の人にそう言うコメントはないと思います。 本当、気分悪い。。。。  
Res.7 by marpole area 住人 from バンクーバー 2003/04/26 08:07:20

私も日本でですが、使ってました。
こちらでは見たことないですが、日本のご両親かお友達に送ってもらうことはできないですか?軽いものなので日本で買って送ってもらった方が、かわいいものがありますよ。
ちなみに私の娘が使ってたものは、エンジェルの羽がリュックみたいに背中についてるもので、かわいかったので、周りも”繋いでる”という目で見られた事はありませんでしたよ。私も人ごみに行く時などはかわいい子供が連れて行かれないように(当時子供の誘拐が多かった)つけてました。  
Res.8 by 新米ママ from バンクーバー 2003/04/26 14:44:40

先輩ママの方々貴重なご意見とても参考になりました。
私も初めres3の意見を見て驚きと共にショックを受けました。世の中にはこの様な人も居るんだなと。私はそんな目で人を見た事が無かったので・・。
とにかく、私は私成りに一生懸命子供を育てていきたいと思います。
それから日本の友達にもこのベビー用品について聞いてみる事にします。
皆さんご意見本当にありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/04/27 13:05:13

どの投稿でも「心無いコメント」をする人が必ずいますが、こういう人は、「なんて心が貧しい」とか「幸せでなくてかわいそう」と、逆に思ってしまいます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 15:17:46

私には「日本では見かけないけど、バンクーバーにはあちこちに売ってるな」という印象がありますよ。ゼラーズにも売ってたし、トイザラスにも売ってたし。子供用品を売ってるところならどこにでもあるのではないでしょうか。

それから、ハーネスをすることで犬と子供を一緒にするなんて、なんて短絡的なのでしょう。あまり論理的な思考をしている方とも思えないので、気にされない方が良いですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network