jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1539
ライオンズゲートホスピタルで出産された方
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/24 00:11:54

私はノースバンクーバーに住んでいるのですが、ファミリードクターが、キツラノのため、出産の病院はセントポールになります。私のドクターは、週末は出産を受け持たないそうで、そうなると、違うドクターになってしまうのに、わざわざ橋を越えて、陣痛のさなか、セントポールまでなぜ行かなきゃいけないのだろうとも思ってしまいます。しかも、こちらでは、ドクターは最後に少し来るだけとも聞きますし。ここファミリールームでは、セントポールの評判はいいのですが、なぜか、ライオンズゲートの話はほとんどないようなので、どなたか、ライオンズゲートで出産された方、どうだったか、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/24 14:32:31

私はリッチモンドホスピタルで2人めを出産しました。そこはコミュニティホスピタルだったのでドクターは自分の通ってるドクターだけだったし、レイバーするベッドが少なかったので誘発となった場合に3日間待ちました。出産中もエピデュラルはもらえずじまい。出産後もプライベートの部屋もセミも空きがなく共同部屋。セントポールは全部個室、誘発の時の予約日時が確実、エピデュラルはすぐにくれた。それもナースがすぐにくれたし、ドクターも専属のドクターにレジデンスのドクターに自分のドクターと変わるがわるに来る。セントポールはティーチングホスピタルだからかなり優遇されてると思います。それにセキュリティもセントポールの方が万全でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 09:11:39

二人目の出産をライオンズゲートでしましたが、問題ありませんでしたよ。セントポールはしらないので、比べようがありませんが。ナースのストライキの時期でしたが、ちゃんといいナースがついてくれましたし、施設はそれほどぴかぴかの最新ではありませんが、普通の妊娠、出産(帝王切開をふくむ)の範囲では問題があるようにはみえませんでした。私は満足しましたけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 11:53:59

コメント、ありがとうございます。
先日、病院のツアーに行ったのですが、そのときに、渋滞がひどく、うちから50分もかかったので、もしも、自分で病院まで行かなくてはならなくなったら、タクシーで50分も陣痛のさなかの移動に、ちょっと不安になってしまったのです。しかも、そこまでして行って、自分のドクターの休みの日で、知らないドクターに取り上げてもらうのだったら、いっそ思い切って、病院を近くのライオンズゲートに変えようか、と思っているので、意見が聞けて嬉しかったです、ありがとうございます。
RES1さん、病院によってそんなに違うのですね。私はこちらに来て、まだホスピタルに行ったことがないので、こちらのシステムに、とまどってしまっています。今まで通っていたクリニックから、いきなりぜんぜん知らないホスピタルで出産、って、賭けみたいなところもありますよね。
RES2さん、お話を聞いて、ちょっと安心しました。ここまできて、病院、というかドクターを変えるのは、勇気がいるので、やはりあとで後悔しないお産をするには、もっと前から情報収集をしておけばよかったと、今になってあわてているところです。私も満足できる出産、ができるよう、何が自分にとって一番か、よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/27 14:07:48

res1です。陣痛が来てタクシーに乗ると運転手の乗車拒否にあうことがあります。特にインド系の運転手は嫌がるそうです。St.Paulのmaternityの講習会でそう言ってました。陣痛でもタクシーを頼む時にお産と言うと送ってくれないかも知れません。とにかく頑張ってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network