jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1532
日本製の掃除機をお使いの方教えてください
by 軽いのが欲しい from バンクーバー 2003/04/22 13:40:44

カナダにお住まいの方で、日本から持ってきた掃除機をお使いの方にお聞きしたいことがあります。

私もさすがに重い掃除機にはもう耐えられる歳でもないので、今度日本に行く時にでも買って帰ろうかと思っているのですが、うちの主人は、畳の家が主流の日本の掃除機でカナダの家のカーペットがきれいになるわけが無いと思い込んでいます。
そんな物をわざわざ日本から買ってくるなんて...と言う訳です。

でも、他のトピでのお使いの皆様方のお話では
軽いしキレイになるしで、いい事尽くめのよう。

確かに日本の掃除機は機種も豊富ですし、
低価格の物ではこちらの物と差はないかもしれません。

そこで、皆さんがお使いの機種(パワーブラシで無いとだめだといった様な性能に関してでもいいです)、
また、どのように持ち帰られたのか(たとえば、機内持ち込みにしたのか、預け荷物でも大丈夫だったのか、あるいは別送したのか)
といったようなことを教えていただけませんでしょうか?

私が何かと日本製品ばかり褒めるので、ちょっとすねているのかもしれませんが、
いいものはいいんだという事で、重くても持ち帰るだけの価値があることを主人を説得したいのです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by from バンクーバー 2003/04/22 16:00:19

私は2年程前に持って帰った日本製の掃除機を今使ってます。やはり軽いし小さいし日本製品の中で炊飯器の次に絶対ほしかったものです。

東芝の「強と静」と言うのを使っていますが、帰国前に各メーカーのHPで自分の希望のものを探して、大型電気店で購入しました。日本はほとんど定価売りしてないので、お店によって値段が違いました。2万ぐらいからまともなの買えますよ。

飛行機には大きなダンボールに入れ替えて(パーツを全て出して)隙間に色々詰め込んで普通に持ってかえて来ましたよ。全く問題ありませんでした。それからゴミのパックは予備としてたくさん購入してきました。

我が家は全室カーペットですが、よく吸い取るし隙間とかも細いノズルで大変お掃除しやすいです。もうこちらの大きな重いのは使えませんね。


 
Res.2 by 日本製じゃないんですけどいいですか? from バンクーバー 2003/04/22 21:56:24

こちらのものでも軽くてよく吸うのがありますよ。静かさは日本製にはかなわないけど。

SAMSUNGのeasy1300。夫が昔から使っていた、重くて大きくて、ほとんど吸わないうるさいだけの掃除機がやっと壊れてくれたので、大喜び。

BURRARRDとW.2ndの西側にあるバラード バキュームというところで$200くらいで買いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 23:32:55

 旦那さんは掃除をするのですか?
論より証拠って事で、重いって両方買ってみてはいかがでしょうか?もしくは今ある奴をそのまま使ってしばらく旦那さんに掃除機を掛けてもらう。

 日本の狭い住宅事情に合わせて進化してきたので日本の掃除機は静かで、軽量で、吸引力も強いです。自信を持って買ってきたらいかがでしょう。あまり自慢するのは良くないですが、「どう?日本のも良いでしょ!」って言ってあげましょうよ。  
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2003/04/22 23:35:43

思いきってです  
Res.5 by 向居党 from バンクーバー 2003/04/22 23:39:35

数年前に日本から預け荷物で持ってきました。買ったままの状態で預けましたが、梱包がしっかりされていれば大丈夫でしょう。それに最近のは小さいですよ。
あと、掃除機は消費電力が大きいので、フルパワーで使うと電圧の違いの影響でモーターがいかれるかもしれません。私も一度壊し、修理後は”中”パワーで使ってます。それでもこっちのより吸うような気が...(笑) 静かさは断然日本製でしょう。  
Res.6 by 軽いのが欲しい from バンクーバー 2003/04/23 07:35:34

皆様、コメントありがとうございます。

花さまへ
ゴミパックのことは失念しておりました。
確かに予備を沢山買ってくる必要がありますよね。思い出させて下ってありがとうございます。
2万円くらい出せばよいものが買えそうですね。

Res2さまへ
こちらで買える物の情報でも助かります。ありがとうございます。

Res3さまへ
うちの主人は、たまには掃除をしてくれるのですが、なんといいいますか、腕力のある人で、私が重い重いと言ってもピンとこないようなのです。
ビンのふたなんかを閉めてもらうと、あとで私が開けられないくらいなんですよ。

高い買い物をして失敗だったというのがいやな人なので、これなら大丈夫というのを見つけて話せば、わかってもらえると思っているのですけど。

向居党さまへ
ありがとうございます。
中パワーでも、こちらのよりよく吸うというところで笑ってしまいました。
カナダらしいというかなんというか、そうなんですよね。
可能なら変圧器を使ったほうがよいのかもしれませんね。それも考えてみることにします。

引き続き情報お待ちしております  
Res.7 by MAMA from バンクーバー 2003/04/23 13:12:29

私は紙パック不要のサイクロンクリーナーを使っています。
毎回ゴミを捨てなければいけませんが、排気もクリーンですし、パワーも持続します。
これは良いですよ。  
Res.8 by 向居党 from バンクーバー 2003/04/23 15:11:49

確か今の掃除機ってフルパワーだと1000W位消費しますよね。それに対応する変圧器だと、あったとしても巨大な物になると思いますよ。
どなたかフルパワー使用を続けていて大丈夫な方います?  
Res.9 by ママ from バンクーバー 2003/04/28 14:46:01

私は日本の掃除機を使っています!!絶対に日本の掃除機じゃないとイヤです。狭い所もスイスイ それに良く吸うし 故障もないし
近所のカナダ人の人からいいな〜〜っていつも言われていますよ
やっぱり 日本製が一番!!  
Res.10 by 質問!! from バンクーバー 2003/04/28 19:31:42

日本の掃除機をカナダで使っていらっしゃる方々へ質問。
変圧器使わなくても大丈夫そうですか?

みなさんの書き込みを読んで、私も次回の里帰りの際には掃除機を持ってかえってこようと固く誓いました。  
Res.11 by ママ from バンクーバー 2003/04/29 10:00:29

私は今の所変圧器を使用していません・・・が
使った方がもちろんいいと思いますが
一度どのくらいもつか試してみようと思っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network